眠れない夜空

藤井咲が管理する二次創作他雑記。同人作家向け講座もあります。

「眠れない夜空」のはてなブックマーク数 RSS Feed
金曜日
2月 12,2016

遅ればせながらこちらでもご報告ということで。2/7の閃華の刻4に参加してまいりました。みかんばプチ「月下美刃」の二回目があったのでね。スペースにいらしてくださった方、ありがとうございました!
前回の時点で人の多さに恐れおののいていたので今回はしっかり自前に準備を…!って思ってたのに、結局当日あたふたしてましたね…。
というか自サイトだし率直に自慢してよろしいか。取り置き60件越え、それ含めた客数が150超えたと思います。具体的に数えてたわけじゃないけど、120作っていった無配が一時間ちょいでなくなったのでそこ超えてるのは間違いない。
うちでこのレベルなので他所はさぞかし…と思うのですがその対応で疲れ果ててしまって結局一度もスペースでないままになってしまったので周りの状況なんてわかるはずもなく……。おつかいは人様に頼んであったので問題はなかったんだけれど!イベント行った気がしねええええええ!!!

取り置きは前回ほんとばたばたしてしまったので今回はもうちょっと…!って思って頑張ったつもりでしたが処理能力の限界を感じました…。
受付自体は今回受付フォームからの自動返信、リスト化までシステム組んだのですごい楽だったんだけど、それを会場で手渡しする側のスペックの低さをしみじみと感じた…横で見かねた相方がバリバリ列整理して売り子やってくれて惚れなおした。
次回があるかはまだ微妙ですが、次回やるとしたらもう取り置き無理かもなあ…。(そもそも次回もそんなに人が来てくださるかわからんけど)やるにしてももうちょっといろいろ考えます…。

131

持ち込んだのは新刊三種+お取り置き分として如月さんちにゲストさせていただいた本の四種だったのですが、それぞれ厚みがある+冊数もそこそこ持って行ったので、机の上がなかなかの要塞感でございました。
当日は相方ときんぎょさんが手伝いに入ってくれたのですが、きんぎょさんが撮ってくださった写真がこんな感じでほんと要塞www

これでも机の下に取り置き分は別にしてあったんだぜ…まあほんと、厚みがあったのである程度は覚悟してたんですが想像以上だった…。おとなりに迷惑かけないようにとは頑張ったつもりでしたけど結局ばたばたしてるわ売るのに手間取るわで今思い返しても軽く死にたい。取り置き申込時に一言添えてくださった方にはお礼も言おうと思って準備していたのにそれもろくにできなかったうわーん!!

……と、開幕から自慢なんだか愚痴なんだかわからぬ話で恐縮ですが、これだけたくさんの方に自分の本がお手にとってもらえる日が来るとは夢にも思っていませんでしたので、そこに関しては何度お礼を申し上げても足りない感じです。
差し入れもすごいたくさんいただいてしまってありがたいやら申し訳ないやら…!

Ca2HJGLWEAA60PC

差し入れの他、如月さんが確保してくださったみかんばグッズあれこれも受け取ったのですが、そこでとうとう噂のもちんば…もとい刀剣もちもちマスコットを手に入れたので、もちもちと愛でております。写真はよくTLで拝見してたんですが思ったより小さかった…!!
そして差し入れでたいへん何かを髣髴とさせるカラーのうさぬいを二匹いただきましたのでw 今は一緒に部屋でもちもちしています。そのために思わず専用のがま口を購入してしまったぜ…まだ届いてないけど。

Ca2ILT6WcAAU4Je

そして、お陰様を持ちましてとら販売分+会場分で「レンタルカレシ」は完売しました。
「The Apartment」「春夏秋冬」はとらにあずけてある分で全部です。ご興味ありましたらよろしくおねがいしますずしゃーーーーー!!というわけでまあここでやってもあんま意味なさそうだけど一応宣伝。

The Apartment(700円)
詳細:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53876835
とら:http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/36/82/040030368237.html

春夏秋冬(800円)※R18
詳細:http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6343320
とら:http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/38/69/040030386960.html

一応「桜埋め」「レンタルカレシ」もほんと片手の数程度だけ手元にありまして、それは3月の大阪に如月さんが持って行ってくださることになってます。関西の方でご興味ありましたらよしなにー。

んでこの後は毎回恒例新刊裏話のターンなのですが(それが終わったら京都旅行の話もしたいぞー)、その前にひとつ載せそこねてた裏話があるのでさきにそれだけ。
支部に投げたやつなのですが、ちょっと特殊なの一本書いてまして。設定が設定なのでこれは今度こそ怒られるやつ…と思いつつ書いてましたがまあ本人はうっきうきやってましたよね!
というわけで三日月爺×山姥切くん(二振り目・三振り目)の3Pネタでした。受け二人やりたかったんやーーーでもカップリングにはなってるようでなってない、最後まで読むとわかるけど結局は一振り目山姥切くんだけが欲しい、という三日月爺の話でございます。その辺踏まえた上で本文お読み下さった方は以下の裏話もどうぞー。

————————————————————————————-

【巡り巡る巡れ】 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6068029
※R18話題注意。

定期的に書きたい酷い三日月爺シリーズ(シリーズだったのか)第三弾。次回は未定。

一応、大阪城二度目の100階クリア記念です。とはいえ内容的には全く関係ないですがw
支部の説明にも書いた通り、大阪城地下で山姥切くんがドロップして、それ見た時に以前相方に「山姥切くんが二人のみかんば書きなよ」とネタ振りされたことがあったのでそれを思い出して書きました。
そもそもなんでそんなネタ振りをされているのかというと、相方がプライズでみかんばストラップを取ってくれたんですが、まず山姥切くん取って、次に三日月爺取ったら狙ってなかった山姥切くんがもうひとつ落ちてきた、ということがありまして。
なにそれ可愛い微笑ましい、って思ってはずなのにどうしてこんな薄暗い話に…。

いやその、普段あんまり出陣しない(殆どの面子がカンスト済みなので)からドロップで山姥切くん見るの久々だったんだよね…。
んで刀剣書くにあたって一度くらいは二振り目以降も交えた(※性的な意味ではなく)(※性的な話にしたけどさ)話ってやってみたかったんですが、自分の場合どうにも『同じ本丸に同じ外見・性格をした人物が二人以上いる』ってスイッチ入らないみたいで。
別の本丸にいる、でさえギリギリなくらいなんですが(一応それでゆるっと考えてる話もあるのでいつか形にできたらなあ)逆に言えば『姿形は一緒だけれどそれだけの人形』みたいなのだったら書けるな、と思ったのでこんな話になりました。

余談ながら、遥か昔にもGGのソルカイで近いシチュエーションの話書いたことあるんですが(ソル×カイちゃん+カイちゃんに似せた式神だったかな。陰陽師のWパロだった…)やっぱそれも片方は明確な自我のない人形的な扱いだったはずなので、人の性癖はそう簡単には変わらないものだなあとしみじみしています。成長がないって言うな。

というわけで脳内スイッチのGOサインが出た以上は、あとは単にやらせたいプレイをかたっぱしから突っ込む(※性的な意味で)だけの楽しいお仕事である。わあい3P、ふじい3Pだいすき。いや3Pじゃなくてもいいんだけど。4Pでも5Pでもいいしそもそも6Pを一度書いてる以上今更3Pくらいで何を言うかって話なんだけど。

基本的には受一人をよってたかって気持ちよくさせてる構図がたまらんやらしいというタイプなのですが、受複数で攻め一人にご奉仕にゃんにゃんのハーレムプレイも好きです。
攻のご立派様に左右からご奉仕するの絵的にすげえ滾ると思うのですがどうか!!!
男性向けではわりと見るパターンかと思いますが、女性向けだとあんま見ないかなあという気もするのでもっと増えろと思います。出来れば絵で。ぶっかけもセットで。そのあたりの萌えは今回がっつり書いたので割と満足したぜ。
受けの片方が初心で上手にご奉仕できないのをその友達(※別に攻めのことが好きなわけではない)が手伝ってやる、みたいなのも萌えるんですが、みかんばでそれをやろうとすると加州かなあ…でも加州はどっちかっていうと私口先だけで実は初心な方が萌えるんだよな…。(そんなこと真面目に考えこまんでいいわ)

それと受二人のゆりほもな。これも前に別口のジャンル(てかこれもGGで鰤カイからか…?)で既に喚いてたので昨日今日に始まった性癖でもないのですがw
かわいこちゃん×かわいこちゃんの挿入にまで至らぬ乳繰り合いは大正義だと強く訴えていきたい。状況によっては挿入も許す。
またそこに攻が混じって片方に焦らしプレイさせたりこっち手伝わせたりみたいなのもたまらんのでそのあたりの萌えも突っ込んだつもりです。

あとは明確な自我がない、という設定(自我や感情ではなく『身体だけが与えられた故』に『心地良くしてくれるものに対しては忠実という本能』だけがある、みたいなイメージだった)なので言葉も喋れないという設定にしたんですが(言葉喋れるようにしちゃうとキャラクター性強すぎて嫌だしね)そのせいで喘ぎ声がめちゃめちゃ難しかったです……。名前呼ばせることすらできやしねえw
でもまあそこを逆手に取って、一見可愛がっているように見せておいて所詮道具にしか見てない=欲しいのは本物の山姥切くんだけ、みたいな雰囲気出したかったのですが。出てます?

というかこんな3P書きたいがための話にそこまで考えんでも、というアレなので適当に読み飛ばしてくださって全然オッケーなのですが、設定厨なのでそらもーうきうきと設定も考えたよね。
本霊と分霊の関係についてはこの話に限らず割りとそういう感じで考えてます。厳密に詰めてまではいないので話によって細部は変わるかもしれないけど。
少なくとも分霊の影響を本霊も受ける、というイメージは共通してるかなあ。その条件や範囲はまた変わるかもしれないとして。(常時同期しているのか、分霊のプログラム終了時に本霊に差分のデータが流れるのか、みたいなあたり…?要はクラウドシステムみたいなイメージがあるらしい)

それとイントロで語ってる数字にも微妙に根拠がありまして、こんな感じ。

・政府に仕える審神者の数、おおよそ一四〇万
 →2015年11月時点での刀剣乱舞登録者数。公式ページ参照。

・そのうち三日月宗近の顕現に成功した審神者の数、約三分の一
 →某情報サイトさんがTwitterのアンケートで聞いた三日月爺を持っている人の割合
※実際は50%↑だったので、読者層的に高いんだろうなと想定して減らしました。

・山姥切国広と特別な関係を持つに至った三日月宗近の数、約五千
 →2015年11月時点での支部内「みかんば」検索結果数(イラスト+小説)

んでこの3つめの数字が肝というかなんというか。こうして現実にみかんば作品が増えればそれを見て更にみかんばを書く人が増えて、更にそれを見た人が…と繰り返し巡り巡るその影響の一欠片がこの話で、ちょっとだけ現実とリンクしてる?みたいな。そういうメタネタっぽいのだいすきなんじゃああああああああ!!!!!

ラストの文章もその辺滲ませたつもりで、かつ所詮二振り目以降は一振り目を手に入れるための手段にすぎないという、結局は普通?に一振り目×一振り目なみかんば話なんだぜ、というオチです。要は手段を選ばぬ攻めが好きですいいぞもっとやれ。また三日月爺そういうの似合うと思うの…。

あの後、一振り目を手に入れた三日月爺が二振り目以降をどうしてしまうのか。
三振り皆愛でてハーレムにするのか。それとも最早不要と刀解してしまうのか。
或いは刀解すら面倒だと捨ててしまい、遊び相手のいなくなった人形はあの襖の奥に閉じ込められたまま壊れ朽ち果てるのか。
そこはご覧になった方がお好きに妄想していただければと思います。

日曜日
1月 3,2016

あけましておめでとうございまーっす!!
昨年からすっかり刀剣文書き(の裏話置き場)になっている当サイトですが、基本コンセプトが「ジャンル:俺」である以上、今年も好き勝手にやっていこうと思います。
ご興味の対象が被りましたらそのときはご覧になっていただけたら嬉しいです。今年もよろしくお願い致しますー!

というわけで新年一発目の更新は二月合わせに先行で出した(※早割の関係)現パロ本についての裏話です。
支部更新分だけではなく、同人誌版での書き下ろしに関する話題も含んでますので注意。多分そろそろお手元に届く人も出てくる…出てきてるよね?とら入荷12月頭だったし。そんなわけで公開しとくー!

a5_8mm

アパートの管理人な三日月×一人暮らしの苦学生DK山姥切。現パロ続きものです。
他に国広兄弟、兼さん、獅子王、加州、たろじろ、小狐丸、燭台切さん、同田貫。
なんだかんだで5回+書き下ろしに渡って続きました。
大部分は支部で読めますので本買うまでもねーってかたはこちらからどぞどぞ。
「The Apartment」シリーズ
http://www.pixiv.net/series.php?id=600052

紙媒体でも読んでやるぜおまけ話気になるぜって方はとらさんにて通販受付中です。
【プリンセスサイド】The Apartment
http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/36/82/040030368237.html

あと三話までの時点での裏話はこちらから。
「雨に知る」「The Apartment」他裏話
http://night.littlestar.jp/2015/10/touken_1026.html

というわけで、無事完結して本にもなりました。わーおめでとう自分ぱちぱち。
三話目書くにあたって月下2のことを意識し始め、それなら総集編とか出したいなーもといそれを建前(言い切った)にけろこたんの絵で表紙欲しいな!!!!!という欲望フルスロットルで書き上げましたが悔いはない。どうよあの表紙!!最高じゃろ!!???
またあれに決まるまで結構な数のラフもいただいて、それがどれも良くてねえ…。一緒に細部詰めつつ描いていただいたんですが、そのやり取り含め幸せでした。色々大変な時だったのに引き受けてくれてありがとうけろこたんーーーー!!

なお例によってロゴその他のワークスは自分ですが、4パターンくらい考えてでもどうにもしっくりこなくて、下手にいじるよりシンプルに手書き風載せただけのほうが映えるということに気付くまですげー四苦八苦してました…。
考えてみれば背景をしっかり書き込んである絵にタイトルのせるってあんま経験ないんだわ。自分自身が背景書かないからwww
この本以外だと「桜埋め」くらいじゃないかな。あれはもう中も含めてイメージかなり固めて作った本だったのでそこまで苦労はしなかった(バランスとか色調補正はかなり丁寧にやりましたが)けど。
こーいう絵の方に情報量あるときは基本シンプル目のがいいきがしますね。それでいて手抜きに見えないタイトルってどうしたらいいんだろう…今後の課題だなあ。

一話目の時点では何一つ続きなんて考えてなかったので、その後続き書く度に自分で読み返しまくって、拾って伏線に出来そうなところは伏線にして…といういつもの後付極まりない話ではあります。
でもその反復が愛着を生んだのか、最終的には自分で書いててああー終わっちゃうもう続き書けない…と寂しくすらなっていたという…w
現パロ初めてだったのですが、好き勝手設定考えるの楽しかったしね。というわけで表にしてないのも含めこんな感じだったよというのを羅列しておこうと思います。

************************************************

◆山姥切くん(17歳・高校二年生)

刀として過ごした何百年がない分、ほんとにDKのつもりで書いてました。なのでいつもより素直・甘えた・泣き虫の三点盛り。いつもだれおま感ありますが今回は輪をかけてどちらさんかな…という感じになってしまった気がしますがどうか許して欲しい…orz

人生経験少ない中でそれなりにつらい目に合わせてしまったので、一度崩れてしまったら弱いところもぼろぼろ見せてくれるんじゃないかなー高校生だもんなあ…とかそういう気持ち。でももうちょっと矜持高いところもちゃんと書きたかった…。
普段なら世話役に回るのが常(とくにみかんばでは)のキャラかと思いますが、こっちでは自立しようとして空回りしてでもそこから人に頼ることを覚えていってくれたらなあ、という。いや単に年上らしく甘やかす三日月爺が書きたかっただけなのかもしれないがw

最終話のあとは三日月爺に告げた通り堀川と同じ大学に行きます。部屋はあのあと予定通り別々に戻しますが、前よりお互いの部屋に泊まる頻度が増えたりはしてるかもしれない。
大学入学と同時にバイトもはじめて奨学金返済しつつ卒業、予定通り三日月爺のホテルに就職。ただその時に裏から手を回すような真似をしたら内定出ても蹴る、と男前に言い放っていただきたい。俺は俺の実力であんたの隣にいくんだって。

堀川に仕込まれたので料理はある程度できるのですが、仕込まれたことしか出来ないタイプかなーと思っています。なんというか、応用力がない。
食べたものから再現とか無理だし(なのでホテルのを再現しようとしているのは本人的にもなんでこんなことしようとしてるんだろうと自問自答している、三日月爺の世界に近付こうとする行動の現れのつもりでした)、最初にレシピしっかり読まないと駄目だし、手順狂ったら手が止まるしみたいな。材料四種あったとしてお店に三種しかなかったら残りを別ので代替して作ろうとか夢にも思わないタイプ。
あと私の書く山姥切くんはだいたいどこでも卵料理を好んでいる。色味が本人を連想させるからだろうか…。(いや単に私が卵料理異様に好きな人だからかもしれない)
甘味は人並みには好き。ただし贅沢品なので自主的に購入するのは稀。味付けは割と甘めが好き、ってのは九州出身だとそうなるかなーというイメージ。熊本しか行ったことないけどあの甘いお醤油とかは結構なカルチャーショックだったよ…。
寒いのが苦手、というイメージも九州出身から来ています。逆に京都は底冷えするだろうから三日月爺は寒いの結構平気そうかな、と。

————————————————————————————

◆三日月爺(アパートの管理人&ホテルの重役・30歳位)

京都で生まれ育って地元の大学を卒業後新卒で就職(~22歳)。その後企画部(22~25歳)→そっち系の役員(25~)→左遷で関東に飛ばされてからアパートの管理人に(26~30歳)、くらいの年齢で考えてました。つまり作中で明言はしませんでしたが三十路である。歳の差13歳!!一回り以上違う!!!!!
まあ企画部時代短くしてギリ29歳とかでも別にいいんですが。
どっちにしても高校生から見たらすっごい大人だよね。

ホテルでの仕事内容は6話を書くときに考えたという素晴らしい滑り込みギリギリっぷりだったりします。一応3話の時点でそれらしいことに触れてはいますがアレ以上のことは何一つ考えていなかったwww
まあそういう仕事があるかどうかも謎ですが、企画広報部みたいなのは多分あるだろうし、そこで独自の視線を持った企画出したりしてたとかそんな感じで。
関東に出てきてからはメインの仕事は小狐に任せつつ重要な決定ごととか接待とかのお手伝いをしている感じで。
PCはノートPC一冊、アパート自体にネット環境はなさげなのでモバイルのなんか持ってるんだろうな。携帯は私用ではめったに使わないので会社契約のやつだと思うアレ。部屋に普通に固定電話はあります。

なお6話でOK出した桜スイーツの企画はその後無事本社会議を通過しラストシーンで粟田口兄弟が買いに行ってるのですが、あれ企画通ったとなった時に「喜ぶだろうなあ」とついうっかり零したのを他の社員に聞かれ、(例の彼女だ…)(職権乱用だ……)と微笑ましく疑われたとか疑われなかったとか。
でも実際は春のイベント冬に企画してたら間に合わないと思うけどな。もっと前だよね。

料理は米は炊ける、味噌汁はだし入り味噌溶いて適当に切った野菜とか豆腐とか入れるくらいなら作れる、というレベルを想定してます。でもおかずは近所のスーパーで買ったりホテルでの仕事ついでに差し入れてもらったりみたいな。

みかんばの関係そのものは三日月爺からは確実に恋愛だと自覚もしてるしけど年齢差のこともあって据え膳喰わずに頑張ってある程度まで待ってくれるかなという感じw 保護欲半分恋愛半分、保護欲が強い分理性も強いみたいな。でも隙あればスキンシップはする。
告白すらまだなのに傍から見たら夫婦かお前らは、みたいな生活して欲しいんじゃーw

山姥切くんからは恋愛かもどうかもまだ自覚してないくらい。
自分が思ったより人に甘えたい方だった、というのは5話くらいで自覚しててでもその理由がなんなのか、というところまでは自覚してないというか。
兄弟が結構な勢いで猫かわいがりしてしまった弊害であり、でもそのせいで一度気を許した相手になら一緒の布団で寝るあたりまでの抵抗も薄いので三日月爺は堀川に感謝するべき。

————————————————————————————

◆国広兄弟+兼さん(堀川&兼さん:経済大学情報学科3年、山伏:美大2年彫刻学科)

経済ビジネス系の大学自体は普通にあると思うんだけど(そこまでかっちり調べてないのでなかったらすまん)秘書専門の勉強ができるような学科は多分ない気がするw そこはまあ、そういうのが新設されたんだと適当に解釈していただければwww
山伏は本丸でもきっと彫刻とか好きだろうなーと思っているのでまんまこっちでもその学科にしました。んでその関係で木材店でバイト中。端材もらって学校持ち込んで皆で使ってそう。

山伏は元々口調がすごく難しいんですが、現代ものだと更にどうしたらいいのかわからなかったので、そのへん悩んで如月さん @kisaragi_7th に相談させていただいたりしました。少なくとも設定上一人称「拙僧」が使えねえ!と思ったのでいかにそこを省いておかしくない会話にするかとか変なところに気を遣ったwww

堀川は応用もできるしなんでも器用にこなすタイプの料理上手。でも山姥切がそうじゃないのも知っているので教える料理は割りと簡単なのにしてそう。山伏はどうだろね。一人暮らししてる想定ではありましたが。

実はもうちょっと時間(というかP数)があれば6話は堀川を軸にした事件が起きる予定でした。4年になって卒業した後、家を継ぐのに一人実家に戻る覚悟を固める、みたいなので。長男だからね。
元々兼さんに誘われて県外の大学に進んだ事自体が最初で最後のわがままで、それが終わったから実家を継ぐ、みたいな感じで本人は考えてたけど、そこを兼さんがあっさりと「今度は俺がお前に合わせる番だよなあ」って着いていって地元で開業、みたいな。
兼さんあんまかっこいいところ書けなかったのでねw いいところ見せたかったんだけどw

ちなみに兼さん自身は同じ大学の先輩に長曽祢さんがいて、それに憧れて同じ大学に、というのを考えてました。んでその長曽祢さんと加州が面識あるからそこから堀川に繋がったという流れ。その設定いるかよ、って感じですが新選組にも仲良くさせたかったんじゃああああああほんとは安定も!出したかった!!!!!!!私が彼への理解足りなすぎて書ける気しないから出さなかったけれど!!!

あとその辺の要素としてLINEのやり取りがちょいちょい出てくるんですが、私自身がLINEを全く使っていない(一応PCで使えるように設定だけはしてあるけどさあ)ので通知画面の挙動が分からず、みずしまてんてー @aya_mizushima にご協力いただいて確認しました。その節はありがとうございましたあああああ!!
ていうか、使ってないなら、出すな。(でも現代で高校生なら使ってないと不自然かなって…)

————————————————————————————

◆獅子王・加州(17歳・高校二年)

山姥切くんのクラスメート。獅子王はいかにもDK!ってので書いてみたかったの!
てか獅子王に限らずですが、この話のキャスト基準は「今まであんまり書いたことがないキャラ」ってのが選出基準です。みんな好きだから一度は書いてみたいんじゃー!
といいつつ加州は結構あちこちで書いてますがそれはまあ、単に好きなのでw

獅子王は当初ちゃんと部活やらせる予定でしたが、獅子王ファンのけいちんさん @tawaramaru に、運動部系としてどんな部活やってそうだと思いますー?って聞いたら「体格良くないから何やってもそこまで強くなさそう、ていうかモンハンやってる帰宅部」というお答えをいただいたのでwww 具体的な描写は避けつつ濃くない程度にゲーマー描写を増やしました。作中で言ってる「運搬クエスト」もモンハンの話ですw
なお書いてる人はこの本を出すためにモンハンXを我慢したのでほめてください。

あと加州は丁度書いてる時にコラボ商品の鞄やら靴やらが発表されて、またその靴がね!!ブーティがね!!めっちゃくちゃ可愛かったので軽率に取り入れてあんな感じの進路を選んでもらいました。

獅子王は料理するシーンとかありませんでしたが、けろこたんが表紙描くときに「出前のラーメンの器置きたい」と言っててすごく可愛かったので、きっと近所に出前してくれるお店あるんだろうなー常連なんだろうなーとはw バイトもよさ気なの見つけてくるの上手そうで、あのアパートの中では比較的おさいふがあったかい子なのではないかと思っています。
元はじっちゃんと二人暮らしだったのが他界されて一人で住むには家が広すぎるから手放して、残った遺産をやりくりしつつの高校生活とか…?

加州は普通の家の普通の子で、あの高校を選んだ理由もバイトOKであんま服装に厳しくないとところ、とかそういう感じで。おしゃれに理解あるから女子に人気ありそうだなあと思います。

予想では学校のシーンもうちょっと増えるかな、と思って見取り図も作ったんですが結果的には全然出なかったなー。まああくまでアパートを中心とした話にしたかったので学パロ要素はまたどこかで機会があれば。

ところでナチュラルに飲酒シーンが多数出てくる話ですが、高校生組がどうしているのかはご想像にお任せします。山姥切くんは飲んでないと明言してますが他はさてはて。

————————————————————————————

◆同田貫・たろじろ・燭台切さん(同田貫:18歳高3、たろじろ燭台切さん:美大2年20歳)

おさけは!はたちに!なったから!!というわけでたろじろは20歳ということにしておいてください堂々と飲んでください。
あんま書いたことがないキャラかつ安アパートに住んでそうな大学生(年上が欲しかった)ならたろじろでどうよ、と思って決めました。美大なのは私の友人に美大卒が多めなのでなんとなく雰囲気的に書きやすそうだったから。
あとやっぱじろさに派手目の格好させたいなってのあったので、そのへんも。
現代美術は私の趣味です。たろさの日本画は単にイメージで。

歌舞伎の舞台云々はじろさにやはりあの格好して欲しくて考えましたが、結局書かなかったなあ。当初もっと大学組の出番多めにして舞台の裏方手伝ったりしている間に親しくなって…とかでもいいなって思ってたのですが、それを書くには私の知識が足りなすぎたw 大学のキャンパス入ったことってあんまなくてねえ…。

じろさはほんと動かしやすいタイプのキャラで獅子王と気が合うだろうなーやかましいんだろうなーって楽しく書いてました。たろさはそれをちょっと抑えつつ締めるところは締めるみたいなキャラになればなと思ったけどいまいちしっかり書けなかった…。
言葉少なながらそれらしい感じ出したかったけど単に影薄くなっちゃったね…ごめん。

たぬきはもう一人二人くらい出したいなーと考えた時に、書いたこと無くて一人暮らしできそうな子、という基準でチョイス。三話で出すまで出ることも決めてませんでしたがw 進路と部活はいかにも、な感じでひねりなく。故郷に錦を飾ってくれー!
途中ちょろっとゲームの話させましたが、アパートで獅子王とモンハンやってればいいと思うよ!!
学校は敢えて別にしました。他にも高校あるんだよってのと学ラン姿しか想像つかなかったのとでw

燭台切さんは大学の友人が欲しいな、と思ったので軽率に。この人も動かしやすいキャラだったな…なにかと二次創作でいいポジに置きたがる人の気持ちがわかったw
用意させた着物の描写は割と適当すぎてげふんげふんでございますが、メインの着物は瑠璃紺(三日月爺の狩衣よりちょっと明るい感じの紺)に紗綾型の地紋、そこに月見草柄というのを想定して描写しています。普通月見草は浴衣はともかく振り袖には使わない気がしてならないがそこはロマン優先ということで何卒。
帯の薄い金地に橙、は言うまでもなく山姥切くんの衣装から。袈裟輪の配色ですね。
瑠璃紺に組み合わせるのに差し色で橙は多分そんな違和感ないと思うんだけど(補色だよね)、自分の色彩センスをあまり信用していないので実際絵にしたら酷いことになってたらすいません。流石に描いて確認するような手間も取ってる余裕もなかったwww

ちなみに作中ちょっとだけ触れてる「部活で援団やってる知り合いの子」は大倶利伽羅のことです。知り合い、と表現してますが実際は相当仲良しだと思われる。なぜなら私がみつくり属性持ちだからです(キリッ あんまおほもだとは思ってないので受け攻めはどっちでもいいんだけどおだて組も大好きよー!
余談ながら先述したみずしまてんてーにそのくりちゃんの設定がツボっていただけたようで嬉しかったです。軽率にそこで外伝みたいなの書きたくなるからやめてよね。
しかしその場合くりちゃんの名前をどうしたものか…廣光の名前が公式でも付いたら(そのうち直したいと以前芝の人が言ってませんでしたっけ)それでいいんだけどなあ。

————————————————————————————

◆小狐(ホテルの支配人・29歳くらい?)

一番ファンタジーな登場人物。主に年齢と役割的な意味で。29歳でホテルの支配人とかねーよ。ありえねーよ。ファンタジーです♡
外見的にもどうしてくれようと思っていましたが、まあ耳部分は普通に髪の毛にも見えるだろうということで敢えて何も触れず。でも銀髪ロングはそのままで。山姥切くんの金髪もそうですが、劣性遺伝とかその辺は考えたら負けだ。そもそも青髪桃髪キャラが居る世界観で金髪がどうとかお笑い種もいいところですがそれも!気にせぬ方向で!何卒!!!!www

そんな感じで現代ものだと思うと実に書きづらいキャラではありましたが、動かすの自体はすげえ楽しかったwwwこの話では唯一三日月爺に強く出れるキャラですのでそらーもうあちこち誂いまくっていただいたとも!!!www
アパート勢を誂うシーンも書いてて凄い楽しかったです。あのへんはできれば漫画でやりたいやり取りだったなあ。頭にコマ割りも浮かぶ感じでしたが、あーいう会話の応酬って漫画だとぽんぽん、って読めるけど小説だと微妙ですかね。難しい…。

三日月爺とは本丸の方でもこういうお互い遠慮のない関係かなと思ってるのですが、ミュージカル(見てない)でのキャラ付けだと結構違うみたいですね。この先ゲームでそのへんどうなるのかなーと楽しみ半分どきどき半分。出来れば解釈は公式寄りにしたいタイプなんですが、小狐にかぎらず結構頭の中でキャラ固定しつつあるので…。

当初5話であそこまで突っ走って裏で糸引かせる予定は全く無かったんですが、いやー高校生と大学生あつめてヤクザの集団は無理があるよな…って思った時に『所詮それで失敗しても全然OKなお遊び要素だった』ということにすればいいかな、と思って、あんな感じに。三日月爺には「騒ぎは起こさせますから裏から逃げてください、守衛には伝えておくので」とかそんな程度の事しか教えてなかったと思われ。その上でウェイターあたりにも手回し済みだったという感じで。
ちなみに読んでる人にも「これは小狐のお遊びです」と気付いていただけたらなーと思って天候の描写入れてます。五話の来訪シーンに狐の嫁入り(天気雨)があって、脱出後に晴天の描写入れたの。騙し終わってあーすっきり、みたいなwww

ホテルの描写は前にも書きましたが新宿西口にあるハイアットだったかヒルトンだったか(相変わらず忘れている)がモデル。とはいえレストランやラウンジの場所は適当ですが。普通ラウンジはもっとロビー側にあるような気もするがこれも気にしちゃ負けだ。
三日月爺が言ってたモーニングバイキングとかここでやるんじゃないでしょうか。

レストラン内の描写も適当極まりないですが、価格の書いてないメニュー表は実在します。接待用ですね。価格を悟らせないためにあるのよ。
あの日、三日月爺はホテルのスタッフ宛に「一人連れて行くから部屋一室と各レストランにニ席確保しておけ」と連絡を入れてまして、それにスタッフがとうとう女連れか!!とそわそわしつつ準備していたというどうでもいい裏話があります。
なので席にお酒の準備がしてある。
和食以外の店も二席確保されていて、来なかった店は噂の彼女が見れなくてがっくりしていたに違いない。実際は噂のDKだったが。

お持たせの折詰が三角お稲荷さんなのは京都の伏見稲荷神社由来。鰹はその頃シーズンだったのと、実家設定を引き出すアイテムとして登場。ホットサンドは単に私が食べたかっただけである。ジャージャーうどんもシチューもな…。飯テロ小説、地味に憧れなんですが、描写力に欠けすぎてさっぱり美味そうじゃない…。く、悔しい。

————————————————————————————

◆粟田口兄弟・鶴丸(一期&鶴丸:社会人、26歳位?・兄弟は小3~中3)

3話書く時にもう一人二人住まわせたいけど誰がいいとかありますー?とけろこたんにお伺いしたところ「火事にあって記憶を失った中学生二人組…冗談です!」みたいなこと言われたのですが、そこを出すと結果的に他の兄弟がでて、そしてそうなると私は鶴丸も出したくなるのでwwwと一度お断りしつつも、でもラストシーンに引っ越してくるくらいの描写ならいけるかな?というところから妄想膨らませて書いたのが6話だったりします。

というわけでこの話書くきっかけになったけろこたんのリクエストでずおばみ中心に、ちょいちょいと粟田口っ子です。まあメインはみかんば本なので添えるだけ、という感じですが、やっぱこの辺の面子好きなので楽しかったんじゃー!
ただ粟田口は名前をどうしよう、というのがあるのであまりその辺には触れない程度の扱いにさせていただきました。
一応特定のキャラを想定して書いてますが読み取れるほどではないと思うのでここで。

・中学三年が二人
 →ずおばみ。ここだけ明確に名前出しました。

・中学一年が三人
 →大将組。獅子王に懐いたのは厚の字(トーハクつながり)、たぬに懐いたのはニキ(男前つながり)、たろじろに懐いたのは後藤(身長でっかいの憧れ)。

・「鶴丸さん、こちらです!」
 →平野。御物つながり。

・「あの、獅子王さん、手伝ってください……」
 →ごこちゃん。ケモ名つながり。涙目でアパートから帰ったのも多分ここ。

・いじめてねえし!
 →厚の字。なんか猫とか動物とか、上手い加減を知らずに触りそう。

・淡い色の髪を揺らして真っ先に駆け出す一人
 →乱ちゃん。おなごに見えるだろう弟に何も言わない山姥切くん…w

流石に全員描写するわけにもいかなかったので、読んだ人があっそうかな?と思う程度の描写ができそうなキャラにとどめましたが、楽しげな雰囲気だけでも伝わってくれれば嬉しいです。

鶴丸はいちにいを出したら出さずにいられないつるいちスキーの業。とはいえ今回もカップリングというよりは単になかよしさんのつもりで書いていますが、車買い替えの設定はちょっと格好良くしすぎたかもしれない。やべえいちにいが惚れてしまう。でもそういう気遣いをサラッと出来る男だと鶴丸爺に果てしない夢を見ています。

鶴丸自身は割りといいとこのぼんぼんでお金自体はそこそこ持ってて、ぐだぐだ目の一人暮らしをしているという想定です。なのでお部屋も広め、数人粟田口を間借りさせていても平気みたいな。仕事なにしてるんだろこの人。
んで結果的に全員アパートに行っちゃったのでじゃあ自分にできることはってワゴンぽーんと購入。でも二台養うほどは余裕もないしもう乗らなくなるだろうなってスポーツカーぱーんと売却、という流れ。その辺潔さそうというか、執着あるように見えてないようでやっぱりあるみたいなイメージがだな…。
この場合執着してたのはいちにい他粟田口兄弟に頼られる自分だったのかもね、とか。

そして免許を持ってないわたくしは車の知識も非常にあやふやで、とりあえず13人(粟田口+鶴丸)の人数が一度に乗れる車はあるのか!!とググるところからはじめたのですが、結論から言えばなかった。普通車免許で乗せられるのは10人までっぽいですね。まあ子供は二人で一人換算だった気もする(この知識すら相当自信がないあたりいかに車に縁のない生活をしているのかと)のでいけるかな、とは思いましたが一応もう一台出てもらいました。
というわけでいちにいの親戚=鳴狐です。打刀だしほんとは高校生にしたいくらいなんだけど、まあ兼さんも大学生にしてますし、大学生くらいで考えてます。

ちなみに三日月爺とつるいちが通っていた大学は、ベタで恐縮ですが京大を想定しています。特に鶴丸は似合うと思うんだ…というかあれだ、折田先生像で伝説を築いて欲しいんだ…wwwwwwwwwwww

なお更にどうでもいい裏設定としては、いちにいは大学時代は京都で一人暮らししつつ、自分に弟がいるとは知らず、ある日突然11人の可愛い弟が出来たという某シスプリ的な設定がありますwww んでそれに合わせて関東に古い屋敷を購入し、そこにみんなで住んでいるという流れです。
いちにい、ゲーム内で基本的に弟達より遅れて加入すること多いでしょうしね。うちも早くはなかったなあ。だからこそ歳の離れた弟達が可愛くて仕方ないし今まで一緒にいれなかった分だけ傍に置きたがる、みたいなイメージがあるので、こっちでもそういう感じにしてみました。
ご両親はいったいどうなってんだという気もしますが、ぶっちゃけそこまでは考えてないので、まあほんと余談ということでw

————————————————————————————

◆他設定とかいろいろ

アパートの間取りは六畳一間にしようかな、と言ってたらけろこたんが考えてくれました。いただいたラフを元に見取り図作って遊んだけど楽しかったwww 中表紙に使ったやつですね。

アパートの周りに関しては人気がないということだけは一話の時点で決めていたのですが、具体的に工場跡地にしたのはその頃新発田の工場フェスにいったからですw 外観描写にちょっとだけ影響が出てますな。楽しかったの工場フェス!
その割に廃墟にしてしまってすまんかった…でも移転だから!潰してないから許して!!

あと同じく当初から出ること自体は確定してたのは猫さんなのですが、これはけろこたんが最初にいただいた落書きの時点で「階段下でこっそり猫を飼っていてダンボールが置いてある」という描写があったのです。
なので一話の時点で存在自体はちょっとだけ触れてたのですが、表紙お願いしようとなった時に本編にも猫ちょっとだけ出すよ―といったら表紙ラフに猫のいるVer.が来て、かつその時に「みんなのご飯時に部屋渡り歩いてたら可愛い」ってお話ももらったのであんな感じになりました。
色は黒猫か三毛でどうでしょうと言われたのでじゃあ三日月爺になぞらえるシーン入れようと思って金眼の黒猫に。ラストシーンで名前つけてるあの構図がそのまま表紙に繋がるようになってますが、あれは表紙ラフをいただいた時点でよっしゃそれで締めよう、と考えて書きました。読み終わった後にあっ、って気付いていただけたら嬉しいな。

**********************************************

以上、本文より長いのではないかと思うような裏話でした!

まあ一般的に「ホテルの支配人(じゃねーけどまあ近い役職)の三日月さんとDK山姥切くん」という組み合わせであればいい部屋に連れ込んで高いメシ喰わせてうっふんあはーんのラグジュアリーにおいやらしい話、というのに行くべきだったんでしょうが、書いてる人がただの貧乏人かつ群集劇大好きっ子なのでこんな話になりました。

10万文字もかけた割には意外とみかんば絡んでないし、そもそもこれはカップリング小説なのかといわれればそれすら微妙なラインかと思いますが(なんせまともに告白もちゅーもしてないのである)、アパートの住人含め好きだとご感想いただけたりして嬉しかったです。

不慣れな現パロな上、合間月下1の修羅場挟んだせいもあって完結まですごい時間かかっちゃいましたが、途中コメントくださった方やタグつけてくださった方いらしてそれも嬉しかったなあ…。一作目、最終的には500users超えたしね。身に余る光栄です。
本当に、ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました!
そしてけろこたんにも心からありがとう&おつかれさまでしたーーー!

木曜日
11月 5,2015

なんか裏話更新ばかりしてる気がしますが仕様です!
ええねん、普段の雑談はTwitterでしてるから。
というわけで無事白い貞ちゃんこと物吉くんも入手しましたので、その記念も兼ねて書いたやつとかあれこれまた増えてますので、その話など。
安心しろ今回は!そんなに!長くない!!!!!

————————————————-

【爪先から火を灯す】 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6003247#chapter_1_0

みずしまさん @aya_mizushima がTwitterでやってたハッシュタグ、#リプくれたフォロワーさんの推しカプをイメージしたタイトルつける でいただいたタイトルから着想を受けて書いた話。いやらしい!おいやらしいですみずしませんせー!!

みずしまさんはれとまち経由(……多分。正直ちょっと自信がないが)でお知り合いになって以降、そこそこ長いお付き合いなのですが、萌え語りのセンスとか文章とか色々好みなんだけど毎度カップリングがかぶらない(どころか逆カプになることのほうが圧倒的に多い)、でも話は合う(萌えポイントは割と近い)という不思議なお相手です。
今回もカプとしては被っていないのですが(あちらさんの本命はくりちゃん攻めでくりみつとかくりつるとかその辺)、あちらはリバも逆も美味しくいただけるタイプではあるので、このような素敵なお題をいただきました。

本来もうちょっと長くなりそうなネタなんですが、思いついたらとりあえずイントロだけでも書いてしまいたい!となったので、ほんと冒頭だけばばっと書いたのがこれ。
シチュエーションもタイトルもすげえ滾るので気が向いたら続き書いてちゃんと仕上げたい話です。
とかいいつつ元のTwitではあのあとソックスハンターネタにシフトしていったけどな……。

————————————————-

【午前三時の君】 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6003247#chapter_2_0

こちらもTwitterでたまにお話してくださるきょうさん @katanakyo が仰っていた「患者×看護師でみかんば」というのに思いついたもの。
ちょっと前に入院した時の経験と、あと今医療系で講師やってるんでそのへんの知識には事欠かなかったからさくさくと書けた…w 今見ると元ツイから三分であらすじリプライ投げつけてるなコレ。とんだ早漏っぷり。

作中で触れてはいませんが、三日月爺はいいとこの跡取りで頻繁に誘拐などの身の危険がある(骨折もそのせい)し、取り巻きが見舞いには来るけれど心からの見舞いではないので実は孤独、みたいなのをぼんやり想像して書いてました。しかし山姥切くんの方は山姥切くんである必要が全く無いなこの話www

タイトルは支部に投げるに当たって適当に。パーフリの曲で「午前三時のオプ」ってのがあって、ああじゃあ午前三時のオペ(その発想……)でいいじゃん、と思ったけどいやそれは手術だな?となったので流石にやめたwww
今後山姥切くんのシフトを他の看護師さんから聞き出して狙いすまして午前三時にナースコール鳴らすようになる迷惑な患者さんです。そのうち病院側からもう三時になったら山姥切くんが巡回に行くように指示されるんだきっと。

————————————————-

【PRESS START】 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6003247#chapter_3_0

物吉くんゲット記念。出てこないけど。
秘宝の里、正式実装にあたって色々公式が難易度調整してきたのでクリア自体はほんと楽になりましたねー。目標設定も個人的には妥当なところかなと思います。大変ではあったけど、期間とのバランスは絶妙なところついてきたと思う。ちゃんと事前にシステムの予告もフォローするためのアイテムの販売もあったし、その上で手に入らない、ってんなら先行実装諦めればいいだけだしね。
ちなみにうちは4日目にクリアでした。小判有り余ってたので一気に走り抜けたった。

んでやっぱその仕様が不気味だった(怪我しても玉なくしても戻れば元通り)ので、ブラックかつおいやらしい方面に妄想広げたのが「霧に惑う」だったのですが、平和的な方面に妄想してみたのがこちら。あと本丸にゲーム機があるってのは随分前から決めてはいたものの書く機会がなかったのでこの機に。

本丸でゲーム好きそうなのは来派三人、鯰尾(お付き合いでばみちゃんも)、むっちゃん、獅子王あたりかなーと思ってます。あとあんみつ。粟田口短刀はそれより外で遊ぶ方が好き。あとDVD見たりとか。それと積極的にはやらないけどやるとくりちゃんと堀川が強い。あ、どれもアナログゲームじゃなくてデジタルゲームのほうね。
アナログのほうだと碁とか花札とか将棋とかも普通にあるだろうなーと思うし新年には百人一首とかやらせたいなあ…。

それと作中で出てきた「目標四万」の掛け軸は本当に作りましたw ねんどろ三日月爺買ったら部屋欲しいなーってなったのでダンボール(………。)で部屋作ったのですがそのついでに。

01

02

03

04

この手の図画工作なんて多分小学生以来のような気がするんですが、作れるもんですな……。カッターとボンドと両面テープでちまちま作ったのですが楽しかったです。出来栄えはまあ、ご覧の有様だけどいいのよ!!www

————————————————-

【不在の日】 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6003247#chapter_4_0

当初国広プチ合わせに書き上げて本にして如月さんちに委託でお預けしようと思って書いてたもの。まあ仕事忙しくなっちゃったのでそれどころじゃなくなったので発行自体取りやめたのですが、一話目だけ読んでもまあ意味は通じるかな、と思ったので載せてみました。(実はこのあともうちょっと書き途中なのが放置されている……書いてて楽しかったのでそのうちちゃんと形にできたらなとは思うのですが)

そもそも自分が会話文というか台詞下手くそだよなあ、という自覚があって、できれば地の文だけ延々書いていたいタイプなのですが、まあそれもどうなのよって思ったので逆に台詞だけで構築する小説を書いてみようと思ったのがきっかけの話です。とはいえ全部台詞にしちゃうとそれはト書きだな?とも思ったのでこんな形に。読みながら堀川くんが楽しげに語る声や、本丸で皆がきゃっきゃしてる図が脳内再生されてくれたら嬉しいなー。

タイトルの元ネタは星新一。しかし内容はむしろ絢爛舞踏祭でしたが。
あと作中に出てくる「翡翠卵」は実在します。売ってるのも見たことあるんだけど、作中で触れたとおり素晴らしいお値段なので食べたことはないwww だって六個パック1500円だぜオイ…。

————————————————-

以上、短編の話ばかりでしたが裏話でした。

Contact

WEB拍手

ご意見・ご感想用のフォームです。お気軽にお寄せください。Blogに関するお返事は最新のBlog記事内でさせていただいております。

PC Course

ネットプリント系 フルカラー編
モニタのキャリブレーション向け印刷用データ他。

デジカメプリント編
デジカメプリント機能を利用してのグッズ作成。

文書プリントで格安A5本印刷 前
セブンイレブンのコピー機の詳細と動作検証。原稿形態によっての印刷機能使い分け説明、モアレチェック用のトーン一覧表配布。
文書プリントを使用しての格安印刷に特化した面付方法について説明。台割・面付表のExcelとPDFも配布。

小冊子印刷機能検証編
小冊子機能の使い方と印刷品質の検証。

PhotoShop系
光彩効果でゴミ取り補助
光彩効果でゴミ取りを補助。

小説編集系
Wordをphotoshopで編集 前
WordをPDF化しphotoshopで編集。

Wordをphotoshopで編集 飾り枠合成編 前
PSDの飾り枠をアクション機能で合成。Word編集、PDF保存アドイン、一括リネーム等。

お前らの文字数行数段組教えろよ
小説本のレイアウトについて、Twitterで情報提供いただいたもののまとめ。(Togetter)

Excel活用系
既刊管理&値札自動作成
既刊情報を管理し値札を作成。

トーンの情報管理
スクリーントーンの指定表として活用。

スペースレイアウト
スペースレイアウトと準備シート作成。

フリーソフト系
Picasaで素材管理
Picasaで素材を一覧管理。

AdobeReaderで小冊子印刷
AdobeReaderの機能を使い、家庭用プリンタで面付け不要の小冊子印刷をする手順。

素材配布系
マグネット値札台紙配布
繰り返し使えて表紙が傷まないマグネット値札の作り方と素材配布。

Category

Archive

Counter

  • 1000549      Total Access:

Twitter

  • RT : やったぜ! https://t.co/nwYI2NNG8d
  • 夏にクーラーでキンキンに冷えた部屋で布団に絡まるみかんばくださいといいつつ風呂にいく
  • 興奮覚めやらぬ中お知らせしつれいー 自家通販もうちょっとで締め切りますーあと「雨にぬれても」は書店手持ち合わせて10切ったのでもしご入用の方いらっしゃればお早めにどうぞー! https://t.co/0v2tox2O7H
  • RT : 【みかんば本通販のお知らせ】 閃華14新刊他を書店委託・自家通販しております。詳しくは支部の告知Pをご確認くださいませ。https://t.co/yK5xx93TWT また、ご感想心よりお待ち申し上げております! 感想フォーム:https://t.co…
  • 真剣必殺近さん仕様の雄みあふれる三日月爺でみかんばください……
  • 共演かわわ
  • 厚かいまつるちゃんなんか出るのかなあそわそわ
  • そういうみかんばも見たい
  • RT : 熟年夫婦のような雰囲気を醸し出しているCPはね、しょっちゅうセックスはしないけどするときはお互いのいいところを理解しあったドエロくてねちっこいセックスをするし、寝る前に耳を触る…みたいな二人だけにわかるセックスしましょうサインがあるんですよ。がっつかな…
  • ナレーションも…真剣必殺で…ああああああああああ
  • テレビCMまでやるの!w おじーちゃん流石か
  • チャームはスルーできるのでどこかお値段控えめなところを探したい…

Link