眠れない夜空

藤井咲が管理する二次創作他雑記。同人作家向け講座もあります。

「眠れない夜空」のはてなブックマーク数 RSS Feed
月曜日
12月 24,2001

「当サイトにおけるオンラインブックマーク、ソーシャルブックマークおよび、公式へのリンクや検索避けに対する姿勢」の記事は、改装の都合上こちらのページに移動しました。
お手数をおかけいたしますが、改めて以下のリンクよりご覧下さいませ。
なお、記事の内容も随分古くなってしまってはおりますが、基本姿勢は今でも変わらないため、敢えて内容は変更せず、そのままにしております。
そのため、一部現行のサービスと異なる内容や、リンク消失等あるかと思いますが、予めご了承下さい。


当サイトにおけるオンラインブックマーク、ソーシャルブックマークおよび、公式へのリンクや検索避けに対する姿勢

月曜日
2月 15,1988

MOTHERのGBAで、戦闘中に「チェック」のコマンドを使うと、敵に関するメッセージが表示されるのをご存じですか?
糸井節あふれる良いメッセージなのですが、あまり気付かれていないと思いますので、それをこの機にまとめて読んでみたい!というわけで協力してくださる方を募集中です。

なお、「れとげのまち」についての詳しい説明はこちら。

れとげのまち http://retomachi.net/

協力方法はTwitterで、「れとげのまち」ルールに準じたハッシュタグを使い、敵の名前とメッセージをつぶやいてくださればOKです。

例)チェック台詞提供! おにいさん:あの かみのけの なかに おはなをうえたら そだつかもね。 #retomachi_LV1

※敵の名前とメッセージがわかればフォーマットはなんでもいいです!私宛の@がついてなくてもハッシュタグで見てます!

結果は、順次このページに反映させます。現在すべてのメッセージコンプリート済み!ご協力下さいました皆様、本当にどうもありがとうございました!!

ご協力者様一覧(台詞提供、RT協力等。順不同、敬称略です):
tekken8810、matasabu、snow113、rokujoh_ 、hiraaachi、kuonin、pomado、meg_y、Croff_J_Carter、e_Li2CO3、hekimasa、Rukapapa_Brian

なお、以下のリストにはネタバレも含まれますので、ご注意下さいね。
最後のメッセージは反転してあります。プレイ中の方は、是非ご自分のデータでご確認下さい!!

企画者:@saki_f
MOTHERシリーズはFCリアルタイム世代、GBA版合わせて数回クリア済み。れとげのまち主催者様とはとくに関係ありません。ただの一参加者。なにかありましたら上記宛にメッセージをお願いしますー!

—————————————————————–

▼ハッシュタグ #retomachi_LV1 区間内 Complete!!

【主人公の家】
でんきスタンド:くうちゅうを とびまわっている!
にんぎょう:はいごから きみを にらんでいる。

【マザーズデイ付近】
ねずみ:しっぽの ながい おおきな ねずみ。
おにいさん:あの かみのけの なかに おはなをうえたら そだつかもね。
おじさん:おこりっぽいので ようちゅうい。
のらイヌ:ノミが いるんじゃ ないだろうか。
スネーク:どくは もってないはず たぶん・・・
カラス:もちものは だいじょうぶ? こいつは どろぼうなのだ。
ムカデ:さっちゅうざいで やっつけろー。

【南の墓場】
こうもりさん:かれにとって じんせいとは パズルのような ものらしい。
ゾンビもどき:しつこい ふいうちに きをつけろ。
ギャングゾンビ:こいつの スマッシュヒットには ようちゅうい。
ゴースト:わりと へいぼんな おばけです。

—————————————————————–

▼ハッシュタグ #retomachi_LV2 区間内 Complete!!

【動物園付近】
バイオムカデ:けんきゅうじょで きょうりょくな どくを さずけられた らしい。
リトルソーサー:しょくじの おさらと おなじくらいの おおきさなのだが。
ハイエナ:わらうものが さいごに かつ。
タイガー:あの おそろしい めを みたか!?
ワニ:ワニに しょくじに さそわれても おことわりしなさい。
フライ:さっちゅうざいが よくきくぞ。
きょぞう:おもい からだで のしかかってきたり ながい はなで おそってくるぞ!
ゴリラ:こんな ちんぴら るいじんえんに からまれている ばあいではない!
スターマンのむすこ:まだ ちいさいが あきらかに うちゅうじんだ。

—————————————————————–

▼ハッシュタグ #retomachi_LV3 区間内 Complete!!

【マジカント】
マジカルネイル:こいつの からは しんじられないほど かたい。
ビュビー:ママは なんでも おみとおし!
ビュンビューン:めいしゃさんの おきにいり。
ビューン:こいつの かおは いちばん かくのが かんたんです。
パパビューン:きをぬくな。 パパは どこでも みているぞ。
おまけビューン:もし こいつが マスクを したら だれかと くべつが つかないな。
ウッドー:あやしく うごきまわる き。
だいウッドー:たたかうべきか にげるべきか?
ベアル:かれには つよい なかまが いる。
スカイベアル:なかまの ためなら!
ちかたいがのぬし:なにかを まもっているようだ。
ミラコ:げんじつせかいの いきものではない。
ドラゴン:とても じゅうような ひみつを にぎっているようだ。

—————————————————————–

▼ハッシュタグ #retomachi_LV4 区間内 Complete!!

【サンクスギビング付近】
おばさん:れいぞうこの ような からだつきの なかみは こおりのハートだ。
くま:だれかに エサを とられて きぶんが そうとう よくない!
バーボット:えいようふりょうの ロボット?
オオカミ:しんじゅみたいに しろい やつに きをつけろ。
デビルカー:くるまには さいみんじゅつは きかないでしょう。
マッドトラック:はいきガスに ちゅうい。 ぜんそくに なるぞ。
デストラック:つぎは どうくる? まっすぐか? ジグザグか?
だっそうはん:FBIの しめいてはいリストの さいしょのほうに のっている。
ロープ:しばられないように しなくては。
イーグル:すばやさが こいつの ごじまん。
スカンク:はなを つまめ!
デビルトラック:トラックには さいみんじゅつは きかないでしょう。
マッドカー:うんてんせきに だれも いないぞ!?
やまねこ:こいつは ペットの ねことは おおちがい。

【ダンカン工場】
ボマー:たまごみたいだが もっと かたいぞ。
スクラッパー:オンボロに みえても あなどっては いけない。
ファイアボール:マンガから とびだして きたような やつだな。
ゆがみはかせ:かおだけではなく こころも ゆがんでいる。
オールドロボ:ロボットには さいみんじゅつは きかないでしょう。

—————————————————————–

▼ハッシュタグ #retomachi_LV5 区間内 Complete!!

【ハロウィーン】
レッドスネーク:にがすな。けいけんちを かせげるぞ。
バイオこうもり:いしに されないよう ちゅうい。
ぼうりょくゾンビ:いきなり すでで なぐりかかってくる らんぼうな やつ。
ゾンビ:ブレインショックに きをつけろ。
ちみどろゾンビ:みためも こわいが さいごのいちげきは もっとこわい。
ダストゴースト:はーーーっくしょん!!
アラームゴースト:おどろくと なかまを よぶぞ!
スターマン:とおい ほしから きた おとこ。
カッチュウ:こっちも よろいを みにつけたいよ。

【スノーマン】
ぎんオオカミ:うつくしい ぎんいろの けがわが きらめき かがやいている。
いっぴきオオカミ:ともだちが ひとりも いないらしい。
しろくま:じぶんの いすが こわれて きぶんが すごぶる よくない!
ビックフット:おどろいたか? じつざいの かいぶつ だったのだ!

—————————————————————–

▼ハッシュタグ #retomachi_LV6 区間内 Complete!!

【アドベント砂漠~イースター】
バイオサソリ:どくと いしに きをつけろ。
サソリ:どくが あるが さっちゅうざいで やっつけることが できるのだ。
スパイダー:さっちゅうざいを ためしてみる?
タランチュラ:どく ドク どぉくぅぅー。
がらがらへび:どくけしは どこかに あるのか?
ジェーン:かのじょの えがおに だまされるな。
デスバーボット:さいしんがた りょうさんロボット。
エナジーロボ:あるく ねんりょうタンクだ。
オメガソーサー:マンホールの ふたと おなじくらいの おおきさなのだが。
タイタニー:さいみんじゅつを つかってくるぞ。
ガビラン:こんなやつは ちきゅうじょうには そんざいしない はずだ・・・。
R・7037:なんて おおきいんだ!

【湿地帯】
キャロライン:この うつくしさに だまされるな。
バイソン:ははおや いがいの だれもが おそれる つらがまえ。
ムーク:さまざまな PSIを つかいこなす。
つよいワニ:ワニに わらいかえしたり するなよ。

—————————————————————–

▼ハッシュタグ #retomachi_LV7 区間内 Complete!!

【バレンタイン】
バッファロー:じつの ちちおや でさえ おそれる つらがまえ。
とうぞくカモメ:この どろぼう!
ブラブラだん:ふりょうの リーダーを たおせば かれらは まともに なるだろう。

※)「BBだんのボス」はイベント戦闘のためチェック不可。

【ホーリーローリーの洞窟~ホーリーローリーマウンテン】
ブルースターマン:かれの しめいは だれにも ほらあなを ぬけさせないことだ。
サターニア:PKフリーズを このんで つかう。
ガーゴイラ:にんげんを いしに してしまう のうりょくが ある。
ブレインガ:じゃあくな じっけんが うみだした うごきまわる のうみそ。
グリズリー:どんなに ねむくても こいつの ベッドでは ねるなよ!
ドムーク:PSIを つかうだけではなく どろぼうも するぞ!
タイタニアン:こいつを たおせたら えらい。
スーパーエナジー:からだのなかに ねんりょうを たいりょうに たくわえている。
メガボーグ:PSIこうげきから みをまもる とくしゅな よろいを きている。
ギガボーグ:PKビームしか してこないのだが・・
ラストボーグ:おにの ように つよい。
ラストスターマン:もっとも つよい スターマン。
スターマイナー:ボムを もっていて よく つかう。
スージー:きょうりょくな PSIこうげきを ためらうことなく はなってくるぞ。
R・7038:こいつを たおす ほうほうは はたして あるのだろうか?
R・7038XX:あらたに かいりょうされ さらに つよく なっている。
ギーグ:(以下反転します、クリア後の方のみどうぞ!)
     ○○(主人公の名前)には どこからか
     クイーンマリーのこえが きこえた)
     ちからでは ギーグには かてません・・
     どんなぶきでも かれを たおすことは
     できないでしょう・・・・
     でも こもりうたなら・・
     わたしがうたった あのうたなら!?!

Contact

WEB拍手

ご意見・ご感想用のフォームです。お気軽にお寄せください。Blogに関するお返事は最新のBlog記事内でさせていただいております。

PC Course

ネットプリント系 フルカラー編
モニタのキャリブレーション向け印刷用データ他。

デジカメプリント編
デジカメプリント機能を利用してのグッズ作成。

文書プリントで格安A5本印刷 前
セブンイレブンのコピー機の詳細と動作検証。原稿形態によっての印刷機能使い分け説明、モアレチェック用のトーン一覧表配布。
文書プリントを使用しての格安印刷に特化した面付方法について説明。台割・面付表のExcelとPDFも配布。

小冊子印刷機能検証編
小冊子機能の使い方と印刷品質の検証。

PhotoShop系
光彩効果でゴミ取り補助
光彩効果でゴミ取りを補助。

小説編集系
Wordをphotoshopで編集 前
WordをPDF化しphotoshopで編集。

Wordをphotoshopで編集 飾り枠合成編 前
PSDの飾り枠をアクション機能で合成。Word編集、PDF保存アドイン、一括リネーム等。

お前らの文字数行数段組教えろよ
小説本のレイアウトについて、Twitterで情報提供いただいたもののまとめ。(Togetter)

Excel活用系
既刊管理&値札自動作成
既刊情報を管理し値札を作成。

トーンの情報管理
スクリーントーンの指定表として活用。

スペースレイアウト
スペースレイアウトと準備シート作成。

フリーソフト系
Picasaで素材管理
Picasaで素材を一覧管理。

AdobeReaderで小冊子印刷
AdobeReaderの機能を使い、家庭用プリンタで面付け不要の小冊子印刷をする手順。

素材配布系
マグネット値札台紙配布
繰り返し使えて表紙が傷まないマグネット値札の作り方と素材配布。

Category

Archive

Counter

  • 990517      Total Access:

Twitter

  • というわけで受注締め切ります!三度に渡るお申込み、本当にありがとうございましたー!印刷所さんに連絡入れて寝る!おやすみなさいませー!
  • 社長の皆さん、5月ですよーーーー!
  • あと30分でごじます しつこくてすまない…でも毎回ほんとギリギリまで告知してるのに買い逃したとか忘れてたとかあとから言われるので…
  • RT : 本日24時が受注締切となっております。今後同様の再版を行う予定はありませんので、ご検討中の方は締め時間をお忘れなくお願いいたします。 https://t.co/P7XYeWqw1O また、同タグ内にてお使いの皆様のお写真が拝見でき…
  • 二年近く不便じゃあああああってなってたことが解決して未来が眩しい ありがとう先人の知恵…!!!!!!!
  • あいぽんでもそうなんだけどあのバッジが付いたままになってる状態にすごいストレス感じるタイプでw Twitterの機能でキラせてもらえればそれが一番いいんだけど実装される気配ないしなあ…
  • RT : 今7章を進めてるマスターさん達に教えておこうと思う 「ds@$lxy jd@wyd」 みたいな一見、意味不明な事を言い出す奴がそのうち出ると思うけど キーボード使って日本語かな入力で打ち直すと何言ってるか解読できるよ みんなでトラウマを作ろう思い出そう…
  • RT : 衣装取り替えっこ。布はレーゾンデートル。わかるな? https://t.co/73Hi8u4jGI

Link