眠れない夜空

藤井咲が管理する二次創作他雑記。同人作家向け講座もあります。

「眠れない夜空」のはてなブックマーク数 RSS Feed
金曜日
4月 1,2005

※今日はエイプリルフールです。

本日の夜を目処に、当サイトは移転&規模縮小を予定しております。
引越し後はblogがTOPページとなり、今まで以上にアレな更新頻度となる予定です。
その際、当サイトのギャラリー部分は同時に移転予定ですが、いただきもののコーナー等は片付けさせていただく予定なので、あらかじめご了承ください。今までいただいたものは大切にHDD内に保存させていただきます。今までどうもありがとうございました!
また、移転作業の関係上、こちらのサイトのCGIやHTMLなどが表示されなくなる場合がございます。
(今は拍手とか消しちゃってます)こちらも新サイトにて改めて稼動しますのでご利用の方は暫くお待ちくださいませ。

引越し後のURLのご案内は引越しが完全に終了してから改めてこの場で行わせていただきます。
同時に相互リンクしてくださってるサイト様へのご連絡もさせていただきますので、お手数ですがその後のリンクの処置(削除or変更)をお願いいたします。
また、各種同盟や別館のURL変更予定はありません。(一部転送サービス先が変更になるものはあります)

※繰り返しますが、今日はエイプリルフールです。

…さーてどこまで嘘になるかなー(笑)

火曜日
3月 29,2005

長野からは無事に戻っておりますー。あっちにいる間に吹雪が起きたときはさすがにどうしようかと思いましたが(汗)ほんとに四月目前かここ…。
でもまだちょっとあれこれ身動き取り難い状況ですので、暫くは大人しくしてようと思います。
だからというわけでもないですが、すげー今更ですけど今年の瀬戸口祭の開催はやっぱ今年は無理です。楽しみにしてくださった方がいたら本当にすいません。もし今からでも誰か主催できるなら是非頑張っていただきたいけど、も、目前過ぎるか…(汗)
ちなみにせめてサイトでお祝いしたいとは思ってはいるんですが、現在の状況を考えるに相当厳しいかなと。ていうかもうここ最近お約束してること守ったためしがないので予告はしないでおきます…ひぐらしの100質問の後半掲載予定も引越しも規模縮小もみんな未定で。今は不本意ながら仕事最優先モードですー…とかいって長野帰ってきた翌日に闘劇の予選に参加しに行ったのは公然の秘密という奴でお願いしたく。一回戦でさらっと負けましたがいい試合いっぱい見れて目の保養だったさー。新潟勢負けちゃったのは非常に残念だったけど。
そして更にその翌日にみずほさん宅お邪魔してひぐらし布教してきて、ついでとばかりに「処刑人」(国内版公式サイトはこちら)という彼女おすすめの映画鑑賞などしてきたり。この間はこっちのお勧めの「アマデウス」見たんで今度はみずほさんおススメのを見とくか、って感じで。
んではせっかくなので俺はこの映画の感想を書くぜ。結構前の作品なので今更ネタバレもないかと反転なしでいきますー。

血がすごかった(汗)<それが一番の感想かい。
…や、設定が設定(敬虔な二人の兄弟が悪人を処刑せよとの神の啓示を受けその通り行動するバイオレンスアクション、だそうな。ものすごありえない要約すると、NIGHTHEADの霧原兄弟がクリスチャンのシティハンターになるような話)なのである程度は覚悟してたんだけどさ…。結構限界だったかな…かな?みずほさんは一応最後まで見た私を褒めるように(笑)
そういうきっついシーンはさておけば、格好いい映画だったなぁ。祈りのシーンとかは本当に絵になるし、設定も好みだし。確かに可愛いよ兄弟。というか弟。お兄ちゃんも思い出したようにおにいちゃんっぽくしてくるのがなかなかにきゅんきゅん☆(…ひぐらしやるとこの口癖うつるんですがあまりにも自分のキャラじゃなくてちょっとアレなのはまぁスルーしてください)
でも私のイチオシはあの古畑入ってる感じのFBI捜査官で。彼の行動は基本的には笑うところでOKらしいが、懺悔のシーンはちょっと格好良かったぞ。その後あっさり納得しすぎだとは思うけど(笑)
ラストシーンの法廷での演出は一見の価値ありかと思うので、その手の属性の自覚がある人にはいいかもしれないですー。一応続編も製作してるらしいし。(いつの情報だか良くわかんないから微妙だけど…)

木曜日
3月 24,2005

ぶっちゃけ、身内で不幸がありましたのでそのために帰省です。
ここ最近またちょっと真面目に日記らしきものを書いてたんですが(笑)また止まりますねー…土曜か日曜には戻りますが、それまでの間携帯すら連絡が取れなくなる可能性がありますのでご注意ください。
あと昨日載せたひぐらし100質問、前半50問は答え終わりましたので載せておきました。場所は同じです。こちらからどうぞー。後半もちゃんと答え終わったら製作元にご報告に行かなくちゃなぁ。

Read the rest of this entry »

Contact

WEB拍手

ご意見・ご感想用のフォームです。お気軽にお寄せください。Blogに関するお返事は最新のBlog記事内でさせていただいております。

PC Course

ネットプリント系 フルカラー編
モニタのキャリブレーション向け印刷用データ他。

デジカメプリント編
デジカメプリント機能を利用してのグッズ作成。

文書プリントで格安A5本印刷 前
セブンイレブンのコピー機の詳細と動作検証。原稿形態によっての印刷機能使い分け説明、モアレチェック用のトーン一覧表配布。
文書プリントを使用しての格安印刷に特化した面付方法について説明。台割・面付表のExcelとPDFも配布。

小冊子印刷機能検証編
小冊子機能の使い方と印刷品質の検証。

PhotoShop系
光彩効果でゴミ取り補助
光彩効果でゴミ取りを補助。

小説編集系
Wordをphotoshopで編集 前
WordをPDF化しphotoshopで編集。

Wordをphotoshopで編集 飾り枠合成編 前
PSDの飾り枠をアクション機能で合成。Word編集、PDF保存アドイン、一括リネーム等。

お前らの文字数行数段組教えろよ
小説本のレイアウトについて、Twitterで情報提供いただいたもののまとめ。(Togetter)

Excel活用系
既刊管理&値札自動作成
既刊情報を管理し値札を作成。

トーンの情報管理
スクリーントーンの指定表として活用。

スペースレイアウト
スペースレイアウトと準備シート作成。

フリーソフト系
Picasaで素材管理
Picasaで素材を一覧管理。

AdobeReaderで小冊子印刷
AdobeReaderの機能を使い、家庭用プリンタで面付け不要の小冊子印刷をする手順。

素材配布系
マグネット値札台紙配布
繰り返し使えて表紙が傷まないマグネット値札の作り方と素材配布。

Category

Archive

Counter

  • 984356      Total Access:

Twitter

  • No Tweets Available

Link