眠れない夜空

藤井咲が管理する二次創作他雑記。同人作家向け講座もあります。

「眠れない夜空」のはてなブックマーク数 RSS Feed
水曜日
4月 13,2005

一年に一度(少ないな)はやりたいWIZネタですが、このニヤリ感(というかプレイヤー側としては絶望感)はやった人にしかわからない。

というわけで現在原稿の締め切りに追われてちょっと身動きが取れません。第二パーティが迎えに来るまで待ってください…じゃなくて、15日ぐらいには終わらせて行動再開できると思うので、申し訳ありませんがメール(携帯含む)の返信等は暫くお待ちくださいませー。
日記もネタはあるから書きたいんだけどなー。

ちなみにあっちの日記を見て「またそうやって別のジャンルに勧誘している!」と思った悠希さんのファンの方へ。今回読ませたのはCLAMP一式(東京BABYLON→X→ツバサ→XXXHOLiC→CLAMP学園探偵団→学園特警デュカリオン→20面相におねがい!!)の流れっす。あとPSの『X 運命の選択』もやったけど。要するに貴様も連載中のツバサ(とXXXHOLiC)を読んで一緒に身悶えろ、というラインナップ(笑)
まぁここはお互い読み手で十分満足してるので、このせいで他のジャンルの更新が遅くなったりはしないんじゃないかな…かな?
もっとも今後の展開次第じゃどうなるかわかんないけどねぇくけけけけけけけけけけけけけけ!!!!!
…どうなるかわからないのは、私か(笑)
ツバサ版の昴ちゃん、どうなるのかなぁ。単行本で読んでるんで今どうなってるのかもわかんないや。嵐と空ちゃんもアレだけの出番だとちょっと寂しい…XXXHOLiCの方にもうちょっと出そうだとは踏んでるんだけど。(魔女さんにお世話になった、とかそんな台詞があった気がするんでいずれ語られるのかなと)
ちなみにそれ以外には「桜蘭高校ホスト部」読ませたり(双子に限らずキャラがみんなバカで可愛くてうっとりです、お勧めしてくれたみずほ嬢に感謝)「BLACK JACK」読ませたり(時間帯合わなくてあんま見れないけどアニメ版かなり好きですよー!大塚ボイス犯罪万歳)「ブレイクエイジ」のアニメ版見たり(思ってたよりものすご出来が良くてびっくり。一見の価値はありますよやまとさんYUKIさん~!!)「スクライド」のアニメ見たり(サントラを先に聞かせてもらっててツボってたので。俺様の主人公にときめきの予感。はるさん提供ありがとー)…と、なんと言っても衝動買いしたホイッスルのゲーム@PS版…(笑)
ゲームとしては予想以上のへ(以下略)でしたが、ボイス(多分アニメ版準拠だと思われる)が想像以上にツボ多くて~!!!こ、これなら問題なくアニメ版見ちゃうよ、いくら絵がへ(再度以下略)でもさー!!!
鳴海、翼、黒川、シゲあたりは本当にイメージどおりでここでときめかずにいつときめくか!!って感じでした。水野はイメージよりは低かったんだけどそこは明らかに私の脳内に乙女フィルターがかかってるせいだしな(笑)
けっこうタルいゲームなんで実はまだクリアできてないんですが、後日再プレイして日記のネタにしたいです。とりあえずは翼EDだー!!

…瀬戸口の誕生日祝い合宿だったんじゃないのか、という突っ込みは、多分もう誰もいれてくれないと思うんで自分で入れておきますね。(その名目で酒飲んで乾杯ならしたんだけど)
まぁなんちゅーか、下の記事でうっかりアニメ版瀬戸口(※)の誕生日を祝った私に最早発言権は無い。言われるまで気づかなかったし。祥之さんツッコミありがとうございます…潔く認めさせていただきます!!

※アニメ版瀬戸口…アニメ版GPMの放映前に配られた小冊子で瀬戸口の名前が「瀬戸口隆行」になっていたので「こりゃ瀬戸口の偽者だな」と身内で評判(?)だったこと。いや単品で見れば結構好きなんですけどねアニメ瀬戸口。ビバ軽いたらし美形。

ちなみに逆に私への種死布教は本当に行われておりません(笑)
数分だけ見たり同人誌を見せてもらったりはしたんで、非常に偏った知識だけが構築されている状態です。
…ええ、主人公がシスコンで影が薄いだとか今回も仮面がいるだとか腐女子な目で見なくてもレイと艦長(だっけ)は妖しいらしいとか西川はオレンジでザクとは違うらしいとかどうみてもスーパー系(C)ロボ大なパイロットがいるだとか。
間違ってたら突っ込み募集な。

土曜日
4月 9,2005

隆行様(その呼び名は止めろ)おたんじょうびおめでとうございましたッ!!

おおよその予想通り、何もできない誕生日でした。…せめて日記だけでも当日に書きたかった(泣)
なんちゅーか、実は明日から数日間悠希さんが瀬戸口の誕生日祝い(にかこつけて)こっちに遊びに来るんですが、そのために部屋の片づけしてたら今の今まで終わらなかったと言うある意味本末が転倒とみせかけて目にも止まらぬ早業で三回転半ひねりの後優雅に着地しようとして足首ひねった、みたいな話ですね(すいませんもう自分でも何を書いているのかさっぱり)。
というわけでこれから睡魔に負けるまでとりあえず筆を握ってみようとは思っておりますが、それを仕上げる暇があるかどうかはまた別問題と言うか、むしろ他サイトさんの誕生日更新を覗きに行きたい誘惑に負けないですむかが一番危険と言うか、既にそれとは無関係に「バトロワ魂」さんを拝見してほんのり瀬戸壬生展開に他人には見られたくない顔で浮かれてしまったりしたことなんて書いといてなんだけど秘密です。この調子で他所様のサイト巡れたらしあわせかも…かも?(しあわせウサギとひぐらしの混合オチ<分かりづらい。)

土曜日
4月 2,2005

嘘だッ!!

…というわけでお引越し予定は嘘になりました(汗)
別に上記のひぐらしネタがやりたいが故に故意に嘘にしたわけではありません(笑)
Movable Typeが思ったよりも強敵でねー…正式移行はもーちょっとあとになりそうです。なにせ今日仕事終わったら埼玉行きですし(またか。いっそ住んだほうが早いんじゃないのか。)帰ってきたら石上氏宅で神雅さんの送別会だし、週末には対戦会があって、瀬戸口の誕生日があって、その翌日には悠希さんがこっちにきて、一件参加したい原稿があって、GPM・アルファオンリー用の原稿と編集があって…となかなかの予定のつまりっぷりなので、また作業に移れるのはどうしてもそれ以降になるかと。Movable Typeに挑め。
てなわけでどうぞそれまでこちらのURLでよろしくお願いいたしますー。いつになるかはもう本当にわかりませんので、こんなこといっといて、一年くらい余裕でこのままだったらすいません(笑)

Contact

WEB拍手

ご意見・ご感想用のフォームです。お気軽にお寄せください。Blogに関するお返事は最新のBlog記事内でさせていただいております。

PC Course

ネットプリント系 フルカラー編
モニタのキャリブレーション向け印刷用データ他。

デジカメプリント編
デジカメプリント機能を利用してのグッズ作成。

文書プリントで格安A5本印刷 前
セブンイレブンのコピー機の詳細と動作検証。原稿形態によっての印刷機能使い分け説明、モアレチェック用のトーン一覧表配布。
文書プリントを使用しての格安印刷に特化した面付方法について説明。台割・面付表のExcelとPDFも配布。

小冊子印刷機能検証編
小冊子機能の使い方と印刷品質の検証。

PhotoShop系
光彩効果でゴミ取り補助
光彩効果でゴミ取りを補助。

小説編集系
Wordをphotoshopで編集 前
WordをPDF化しphotoshopで編集。

Wordをphotoshopで編集 飾り枠合成編 前
PSDの飾り枠をアクション機能で合成。Word編集、PDF保存アドイン、一括リネーム等。

お前らの文字数行数段組教えろよ
小説本のレイアウトについて、Twitterで情報提供いただいたもののまとめ。(Togetter)

Excel活用系
既刊管理&値札自動作成
既刊情報を管理し値札を作成。

トーンの情報管理
スクリーントーンの指定表として活用。

スペースレイアウト
スペースレイアウトと準備シート作成。

フリーソフト系
Picasaで素材管理
Picasaで素材を一覧管理。

AdobeReaderで小冊子印刷
AdobeReaderの機能を使い、家庭用プリンタで面付け不要の小冊子印刷をする手順。

素材配布系
マグネット値札台紙配布
繰り返し使えて表紙が傷まないマグネット値札の作り方と素材配布。

Category

Archive

Counter

  • 984356      Total Access:

Twitter

  • No Tweets Available

Link