眠れない夜空

藤井咲が管理する二次創作他雑記。同人作家向け講座もあります。

「眠れない夜空」のはてなブックマーク数 RSS Feed

Archive for the ‘ROUGH’ Category

金曜日
6月 1,2012

久々の!!落選!!!!!orz
コミケに出ないと売るところないぜー超ないぜー!!
というわけで当サークルは冬まで冬眠です。まぁ冬コミも落ちるかも知れませんが、その後SEED IMPACTがまた2月に控えてるようなので、そっちには少なくとも出れるはず?
久々の原稿のない夏にちょっと戸惑い気味ですが、これは神が与えたゲーム消化月間じゃーということであれこれ崩そうとそれはそれで楽しみだったりします。

ただ出したい本は何冊かあったので、いっそコミケ関係なくまったりとだそうかなあとか、でも実際は出ないだろうなあとか(笑)
あ、それこそ10月にはサイキックフォースの方でプチに合わせてさのうさんと参加予定ですので、もしそちらもお好きな方がいらっしゃったら続報をお待ちいただければと思いますー!

土曜日
8月 20,2011

遅くなりましたが、コミケ80、参加した皆様お疲れ様でした!
スペースに遊びに来てくださいました皆様、お買い上げいただいた皆様に心より御礼申し上げます!
色々ありましたが無事に参加して帰ってこれてよかったー!

というわけで、本日より10日間、8月末日まで通販を受け付け致します。
ご入用の方は、以下の通販フォームよりお申し込みくださいませ。
送料は何冊買っても一律100円です。猫さんメール便で送るよー。

 ▼OFFLINE http://night.littlestar.jp/2001/12/offline.html

なお、今回の新刊(厳密には一冊は載せそこねてたインパクトの新刊ですが)の内、「Children Of The New Century 準備号」は会場で全て配布完了したので通販の予定はありません。中身は既に先日の更新「VS ASTRAY感想」で公開済みですのでご容赦くださいね。

また、同様に「reasonless」も完売したのですが、まぁコピー本ですし、今回の通販分に限ってはその都度再販させていただこうと思っております。でも表紙の紙は変わっちゃうかな。多分ミランダのしんくになる。
グッズも完売しましたが、こっちは再販しません。

それと、今回の夏コミの売上及び通販の売上は、全額震災関係の募金に回させて頂きます。総額で5000円いくかも怪しいレベルですが!(笑)
募金口座に入れるんじゃなくて、ネットで色々やってる募金活動に回すので(DOMMUNE DONATIONとかね)振込用紙の掲示とかはできませんが、まぁ一応宣言はしておきますね。
冬コミも本日申し込みましたので、こっちも受かれば同様に募金に回す予定です。

—————————————————————–

んで、今回のイベントですが…イベント自体はさておきその前がめっちゃ大変だったああああああああああああ!!!!
というのも、今回行き来にムーンライトえちご(新潟⇔新宿間を走る夜行列車)を使う予定でチケットを確保していたのですが、いざ当日駅に行ってみたら、まさかの運休……orz
原因は先日の大雨。7/30に新潟・福島各地が冠水しまくる画像をニュースでご覧になった方も多いかと思うのですが、あの影響が延々と続いていたんだそうで…。
まさか先月の話が今でも影響あるとは思いもよらず、駅で呆然としたんですが、結局同行者のnama兄さんが車を出してくれまして、真夜中の高速ぶっ飛ばしてのイベント参加となりました。

もうその間寝るわけにも行かず(いや途中力尽きてちょっと寝たけど)、Twitterで飛び込んできたシンルナ(の中の人)ご結婚のニュースを祝いつつ、へろへろになりながらイベント会場到着。運転手の兄さん、マジでお疲れ様でした…。

到着後もしばらくスペースでぐったりしておりましたが、そこはやはりヲタの端くれ、だんだんイベントテンションになっていって、結局最後には相方と生肉食って帰るくらいには復活してましたがね(笑)

—————————————————————–

あとはイベント翌日、ゲームミュージックのクラシックコンサート、「PRESS START 2011」にもいってきましたよー!去年に続いて二回目!!
今年はなんといっても大神の再演にニーア、そして428ときてはホイホイされずにいられないぜ!と、同じくニーアと大神にホイホイされてくれた悠希さん、ベリ子さん、茉莉さんの四人で聴きに行ってきました。
そしたらアンコールでゼノギアスまで流れちゃってもうどうすんのよオイってくらい堪能してきましたよー!!

上記作品のが良かったのは言うまでもなく、それ以外に印象深かったのはまずはスペランカー先生だろうな、やっぱり(笑)
PRESS STARTのクラシックアレンジって、やっぱ主催側がゲーム作ってる方々なのでプレイヤー的な遊び心に溢れてるの多いんですが、これはその極みというか、ある意味すごく予定調和的ネタ仕込みっぷりというか…まぁ、死ぬよね。演奏の途中で(笑)
プレイしたことある人なら容易にゲーム画面の想像がつく華麗な死亡ミュージック、それを合間合間に挟んだ展開に、会場大爆笑。アレンジャーに心より拍手を送りたい…!!(笑)

あとはグラディウスのアレンジにも噴いた。まさかのモーニングミュージック…!!!(笑)
その後ちゃんとスタート音から1面~最終面、エントリー音と流れ通りに演奏してくれてこれはゲーマー大歓喜。改めてグラディウスの音楽っていいですねえ…。

※)モーニングミュージックとは、ゲーセンにあるKONAMIの基板に電源を入れると最初に流れる音楽で、ゲーセンにお勤めの人以外はまず聞く機会がなかった音楽。その後キーボードマニアに収録されたので音ゲーマーならしってるだろうけれど。

あとはポケモンも赤・緑・白黒とやってくれたので、にわかポケモンマスターとしては嬉しかったです。白黒途中で積んでるけどな!!(泣)プラチナ曲がなかったのはちょっと残念だけれど。あれのディアルガ周りの格好良さは異常。

—————————————————————–

と、日記的内容はこの辺にして、一応今後の予定とか。

まず同人的には先述した通り冬コミ申込み済みです。受かるといいな!
あとはIMPACTの中の人がちょっとつぶやいてたのですが、2月ではないにしろもう一回イベント主催するかも…とのことなので、それを期待したいところです。

出す本についてはまぁ予告すると落ちて別の本が出ることに定評のある私なのですが、とりあえずVS ASTRAY本「Children Of The New Century」に関してはもう絶対、ということで何卒!!!!!
あとはまぁエロ本だな(直球すぎる)。

サイト的な予告としては、絶対今月以内に仕上げるのはバーンの誕生日絵!!!!!!
書き終わるまで私の7/25は終わらないわよちくしょーーーーー!!!!!
それ以外は講座ネタが3点ほどあるのでそちら目当ての方は緩くおまち下さいませ。エクセルの活用と、カラオケの持ち込み、あとコピー機ネタをささやかに。

—————————————————————–

というわけで、相変わらずサイトの放置プレイは続きますが、お暇なときにちょっと除いてみてくださると嬉しいです。でもRSSは使ったほうがいいと思うけど…(汗)
こんなサイトに相変わらず拍手下さる皆様に、感謝!!

(さらに…)

念のため生存報告。

  • Filed under: ROUGH
土曜日
3月 12,2011

3/11から続く地震ですが、新潟県にも被害が出ております。
とはいえ現在の被害らしい被害は中越(長岡とか)・上越方面であり、私の住んでいる下越地方(新潟市とか)は無事ですので、ご報告させていただきます。

念のため、避難の準備は整えてありますので、何かあればTwitter http://twitter.com/saki_f でご報告いたしますので、こちらの状況を気にしてくださる方はチェック願います。
また、新潟市の状況等、気になるようなことがあればお答えしますので!

というか情報インフラとしてのTwitterの強さに感動すら覚えますよ…!
おかげさまで友人の状況もかなり掴めてますし、被害状況や救助情報等も早いです。
今被災されている方でここを見ている方は少ないと思いますが、回ってきた情報で有益そうなまとめをいくつかリンク貼っておきますね。

■東北地方太平洋沖地震 @ ウィキ
※被災情報のwiki。更新が早く、Twitterで寄せられた情報が反映されやすいようです。
http://www46.atwiki.jp/earthquakematome/

■東北地方太平洋沖地震を受けての一時無料開放につきまして
※livedoor Wirelessサービスの無償提供。
http://blog.livedoor.jp/ld_wireless/archives/51908390.html

■SAVE JAPAN!
※Twitterでハッシュタグ付きで書き込まれた情報を収集。
http://savejapan.simone-inc.com/

■提案:12日、13日の関東在住の人の過ごし方
※関東の人に限らず。被災地ではないひとができること。
http://d.hatena.ne.jp/next49/20110312/p1

とにかく、一刻も早い事態の鎮静化と、一人でも多くの方の救助を祈っております。
これを見てくださってる方がいたら、とにかく気をつけてくださいね…!
余裕のある地域の方は、節電に協力を!!

Contact

WEB拍手

ご意見・ご感想用のフォームです。お気軽にお寄せください。Blogに関するお返事は最新のBlog記事内でさせていただいております。

PC Course

ネットプリント系 フルカラー編
モニタのキャリブレーション向け印刷用データ他。

デジカメプリント編
デジカメプリント機能を利用してのグッズ作成。

文書プリントで格安A5本印刷 前
セブンイレブンのコピー機の詳細と動作検証。原稿形態によっての印刷機能使い分け説明、モアレチェック用のトーン一覧表配布。
文書プリントを使用しての格安印刷に特化した面付方法について説明。台割・面付表のExcelとPDFも配布。

小冊子印刷機能検証編
小冊子機能の使い方と印刷品質の検証。

PhotoShop系
光彩効果でゴミ取り補助
光彩効果でゴミ取りを補助。

小説編集系
Wordをphotoshopで編集 前
WordをPDF化しphotoshopで編集。

Wordをphotoshopで編集 飾り枠合成編 前
PSDの飾り枠をアクション機能で合成。Word編集、PDF保存アドイン、一括リネーム等。

お前らの文字数行数段組教えろよ
小説本のレイアウトについて、Twitterで情報提供いただいたもののまとめ。(Togetter)

Excel活用系
既刊管理&値札自動作成
既刊情報を管理し値札を作成。

トーンの情報管理
スクリーントーンの指定表として活用。

スペースレイアウト
スペースレイアウトと準備シート作成。

フリーソフト系
Picasaで素材管理
Picasaで素材を一覧管理。

AdobeReaderで小冊子印刷
AdobeReaderの機能を使い、家庭用プリンタで面付け不要の小冊子印刷をする手順。

素材配布系
マグネット値札台紙配布
繰り返し使えて表紙が傷まないマグネット値札の作り方と素材配布。

Category

Archive

Counter

  • 1022911      Total Access:

Twitter

  • 一回それやったら以降箱の中になってしまうかもしれないが今は考えないことにする…w
  • 結局買った<ぴたぬい もし今後山姥切くんのがでたら相互にぎゅっとできるかもしれないという夢を抱いてしまった
  • 兄弟でセットだったからとふらふら購入したパペットがそのままになっていることを考えるにぬい系は我慢すべきだよなあ…
  • 指の先シリーズと一緒にぴたぬいを買うか悩むなど デザインすごい好き…かわいい…でもでかい…おじいちゃんかわいい…追加キャラでいずれ山姥切くんが来そうな気もする…(こうたやめたダンスふらふら
  • そんな私はまだ兄弟と兼さんをどうするかで揺れています まだ新品普通に手に入るので…
  • おー!加州やっと再版きたか!よかったよかった!おめでとうー!
  • RT : 再販情報ぐま!:「ねんどろいど 加州清光」 https://t.co/jaPgYlfdfh https://t.co/sILlovninN
  • 冬にもチョコミントが摂取しやすい時代になった いいことだ
  • RT : 冬の飲む“チョコミント”!カルディ「ミントココアスティック」が濃厚&さわやかでおすすめ https://t.co/aaGBQawLQw https://t.co/TQODiN7gX8
  • グラス…グラスはでももう…それ以外が当たるなら…具体的に言うとバッグ超かわいい…
  • ぎょえーーー納税先ーーーーだが外れなく可愛いいいいいいいいいい
  • RT : ポケモンたちがおしゃれなテキスタイルデザインに! いろんな実用雑貨が当たる“一番くじ”で登場 https://t.co/wa2ZAMsY6w https://t.co/Kw2rcrvJtO
  • この辺TRPGやネカマなんかの「野郎がやる可愛い女の子」って「男だからわかる男性心理突いた動作や言動」するから基本的に凄い可愛いんだよな…w それはそれとしてこれも痴漢とかわらんのでお疲れ様です普通に周囲が止めるべき案件だと思うけど
  • RT : ヒーローショーのバイトやった時の話で、当時ターボレンジャーショーにて、人が足りずに止むを得ずピンクターボの中に入って、素人ながら全力で可愛いコの仕草を入れながら演じた結果、ショー後の握手会でガンガン尻触られたからな。野郎の怖ろしさを実感しつつ、申…
  • あっそうかこれもう発売になったのか!後日なんかのグッズ化する可能性があるかもと思うと未だちょっと踏み切れない程度には雑誌自体に用がない…w 前回も結局ポスター人にあげちゃったし
  • RT : 11月20日発売のビーズログ1月号に、描き下ろしイラスト5号連続掲載 第2弾として刀剣男士のキャラクターデザインを担当しているミドロ氏による新規描き下ろしイラストを掲載頂いています!誌面に掲載している、描き下ろしイラストのポスターが付録としてついていま…

Link