眠れない夜空

藤井咲が管理する二次創作他雑記。同人作家向け講座もあります。

「眠れない夜空」のはてなブックマーク数 RSS Feed

Archive for the ‘OFFLINE’ Category

火曜日
8月 13,2013

コミケ84終了ー!ご参加された皆様、お疲れ様でした!
そして無事新刊発行おめでとう私!w(落とした本もあるけどな!!CCC5はまあさておきEXAとB本出したかった…)
おかげさまで(うち基準で)相当数の方にいらしていただけまして、既刊・新刊持ち込み分完売するやらなにやらで浮かれておりますー!!ひゃっほう!
ていうかわざわざサークルチェックしてメモ片手に居らっしゃる方が複数いてほんとありがたすぎて…!
改めて皆様本当にどうもありがとうございました!
次は冬コミ、また受かればいいなあ…落とした本頑張りたいっす。

というわけで、以下は通販開始のお知らせと、イベント後恒例の新刊裏話です。本の内容的に女性向けR18的話題がありますので苦手な方はご注意くださいなー。

———————————————————————————————————————

■通販開始のお知らせ

本日より8月末日まで限定で通販を受け付けます。
送料は何冊購入されても一律100円で、ヤマト急便のメール便でお送りします。
全て在庫限りとなりますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。
詳しくは通販申し込みフォームを御覧ください。

【C84新刊】
「未完成交響曲(VS ASTRAY小説本)」200yen:残り9部
「空亡の夜(劾イラ小説本R18)」200yen:残り8部

【既刊】※今回の通販で全て販売終了予定です。
「Children of The New Century(VS ASTRAY本)」300yen:残り3部
「Penguin(アスシン小説本)」100yen:残り1部
「多幸観Ⅲ(劾イラ小説本R18)」200yen:残り2部
※こちらをご購入者された方は、ご希望であればⅠ・ⅡのPDF版を無料配布します。
「ミッシツノコイ(劾イラ小説本R18)」200yen:残り1部

【グッズ】
「ジャンク屋ストラップ」500yen:残り4つ
「サーペントテールストラップ」500yen :残り5つ
「ASTRAY名言ピンズ(ブラインド販売)」100yen:残り9つ

———————————————————————————————————————

■新刊裏話

「Penguin」※IMPACTの新刊だけど語りそこねたのでおまけに。
何を血迷ったのかアスシン小説本です。ネタ自体は随分前から脳内に燻ってたのですが、IMPACTもこれが最後だし、コミケに種本編でスペース取ることもないだろうからこの機に形にしておくかねーと書いてみました。

中身としては槇原敬之の「Penguin」ほぼまんまな話。私的にこれすごいアスシンソングでして、でもその割にはそう語っても大概「……??」という反応をされるので、ここを!こう!!妄想して!!!と叫ぶ代わりに小説にしてみた感じです。
アスシンはかなり好きな割にはこういうストーリーになってるものは書いたことなかったので(SSとかゲストとかイラスト程度はあるんだけど)、不慣れながらも楽しく書きました。
余談ながらアスシンスキー(厳密には逆カプ本命なんだけど)な某氏にすげえお褒めいただけて嬉し恥ずかしかったです。

「未完成交響曲」
某バンドに同名の曲がありますが元ネタはそこではない。
映画(そっちは未完成交響なんだけど)の方が一応元ネタといえば元ネタなんだけど、ストーリー的には全く関係なく、単にタイトルとして使いたかっただけですん。(未完成って言葉が使いたくって、それでググってる間に見つけたんだったかな)
まあこの本は何はなくとも表紙が!!綺麗に刷ってもらえたので!!!それだけでもうかなり満足した(笑)デザインも割りとお気に入りです。タイトルが音楽ネタなのでイコライザーがモチーフ。青枠の青とオレンジで塗ってみましたん。叢雲さんほとんど出てこないけどな!

内容的にはVS ASTRAYの描きおろし漫画に萌え滾って、なんかわかっちゃってるイライジャかわええたまらんごろんごろんってなった辺りが発端というか、まああーいう風に「劾とは似てないな」って思うまでになんかあったんかなーという妄想本です。あとそれと誰かイライジャをもっと褒めてやれ!!VSでは相当あれこれ頑張ってるだろー!!!と思ってたので、その辺も突っ込んだ。満足。

もちょい真面目に語ると、イライジャってあんまり叢雲さんに褒めてもらったこと無さそうだなあ(というか叢雲さんはあんまり人褒めたりしなさそうだなあというか、作中で書いた通りその手の信頼と親愛は行動で示す人かなあと思っている)って思ってて、じゃあ他の人に褒めてもらって更にそれを嫉妬していただこう←、みたいな。いや嫉妬部分は結局書かなかったけどさ。(それを入れたら結局劾イラ本になってしまう……一応今回は違うつもりで書いてたよ!w)

それと原作でヒィが悩める青少年してて可愛くて、そーいうところはむしろ劾よりイライジャと気が合うんじゃないかなあと妄想したら楽しかったのね。お互い劾に憧れる同士でちょっと仲良しに、かつライバルみたいになってくれたらいいなあと思って書きましたん。あ、念のため言っておきますがカップリングとして萌えてるわけではないw

というか本当はこの話もうちょっと練ってから書きたかったなあ…。他にも入れたい要素結構あったんだけど、どう書いても上手くまとまらなかったのでさらりと触れた程度になってしまってちょっと心残り。
イライジャが叢雲さんに影響受けてるのは言うまでもないんだけど、叢雲さんの側だって影響受けてるよなあ、ってのをもうちょい上手く表現したかった。あともうちょい具体的にイライジャがヒィと劾が似てないなって確信するところも。
話の大筋に悔いはないのですが、そのあたり語りきれなかったのはかなり本気で悔しいので、どこかに再録するような機会でもあれば(忘れてなかったら完売から数年後にはpixivに投げるつもりはありますが)ちょっとその辺り書き直したいです。

あ、あと頑張ってMS描写もほんの少しだけ!!書いてはみましたが!!あんなんなら書かないほうが良かったんじゃねとか思っても言わない。それと書いておいてなんですがMA形態で飛んでて飛行機雲ってできるんだろうか…できなさそうな気もしたのですができねーよばーかと思った場合もさらりと流してくだされば幸いです。ぐふっ。

「空亡の夜」
タイトルと表紙の紙はとってもお気に入り。くうぼうのよる、と読みますん。空亡は四柱推命とかでいう天中殺と同じ意味で、天が自分に味方しない時、とかそんな意味。パラレル元と似たニュアンスのタイトルつけたいなーと思って色々ググって考えました。

というわけでまたしてもダブルパラレルです。今回は十二国記ネタで王な叢雲さん×麒麟なイライジャで。ダブルで業が深いのでそろそろやめたいんだけどさ!w
元々は十二国記の「風の海 迷宮の岸」がまんま劾イラで妄想余裕でしたあああああ萌えるよね!みたいな話を相方としてまして、その勢いで妄想語って、更に前半部分だけ(ちゅーまで)書いて相方に投げつけてあったんですが、なんていうかその、夏だから?ほら最近エロ小説書いてなかったし、みたいな?
まあそう思って荒ぶるまま書いてたらエロシーンばかり無駄に長くなった上に、まともなオチ入れてる時間もなくなったけどな。(ものすげー取ってつけたようなオチでさすがに反省した…)
お陰様でパラレルである必然性どころか劾イラである必然性すら遠く霞んだ気がしますが、まあ書いた本人としてはお初&びーびー鳴くイライジャやれて大変楽しゅうございました。プランツの時も同じようなことやってたけど好物なので仕方ないな!

てか最近どーにも人外なカップリングパロばっかりやってる気がしますが(吸血鬼だったりプランツだったり麒麟だったりな…)そういうのが好きなん?といわれたらええ大好きですとも!と答えざるを得ない。
ていうかそもそも原作の劾イラ自体が私にとってはその属性寄りだしなあ。(戦闘用コーディネーター×凡人)
人外が好き、というよりはそういう生まれ育ちの埋められないギャップがあるのにそれでも相手のことが好きになっちゃう的なのに弱いのだとは思うのですが。

なおプランツだったか書いた時にもーパラレルはやらんとか言ってた気もするのですが、まあこの分だと今後もやるだろうなと思います…。形にするかはさておき学園モノ(はいはいお約束お約束)のネタが既に一本脳内で完結してるからな!!例によってTwitterで語ってた奴がな!!(それはさのーさん相手にですが)
骨太理系科学教師な叢雲さん×ぼっち気味生徒なイライジャな話がやりたいですハイ。

火曜日
2月 12,2013

……とか言う以前にあれですね、あ、あけましておめでとうございましていた!?
もはや最後の更新がいつだったかなーと思って見てみたら昨年12月頭でしたやるきなさす。
というわけで年末年始のご挨拶も、イベント参加予定すらも遥か彼方に霞んで見える(いやむしろ書いてもいないので見えるはずもない)今日このごろですが皆様いかがお過ごしでしょうか。私はゲームやってます(いつものことすぎる)。
そんな超ぐだぐだサイトではございますが、今年もよろしくお願い致しますー。

さて、そんなわけでして先日「SEED IMPACT 10th Anniversary」に参加して参りました!
いつものASTRAYスペースだったのですが出た新刊はアスシンという実に何しに行ったのだ感。
いいんだ出してみたかったんだ…。
幸い、相方のアスシンスペースに委託していただけたので、想像以上の数がはけまして、既に身内分以外は手元に残ってない状態です。(元々出した冊数はお察し)
まあコピー本なので、今回もし通販のお申し込みがありましたらその分は再販かけようと思います。
例によって本日より今月末まで期間限定で通販受け付けておりますので、ご入用の方はお申込みくださいませ!
詳しくはOFFLINEのページより、通販コーナーを御覧ください。
とはいえあの、ほんとにアスシン本なので、うちのサイトで需要があるのかといわれると実にあのその。

あと、同イベントで何種か完売も出ましたので、そちらに関しては販売停止させて頂きます。
お買い上げくださった皆様、本当にどうもありがとございました!!

Contact

WEB拍手

ご意見・ご感想用のフォームです。お気軽にお寄せください。Blogに関するお返事は最新のBlog記事内でさせていただいております。

PC Course

ネットプリント系 フルカラー編
モニタのキャリブレーション向け印刷用データ他。

デジカメプリント編
デジカメプリント機能を利用してのグッズ作成。

文書プリントで格安A5本印刷 前
セブンイレブンのコピー機の詳細と動作検証。原稿形態によっての印刷機能使い分け説明、モアレチェック用のトーン一覧表配布。
文書プリントを使用しての格安印刷に特化した面付方法について説明。台割・面付表のExcelとPDFも配布。

小冊子印刷機能検証編
小冊子機能の使い方と印刷品質の検証。

PhotoShop系
光彩効果でゴミ取り補助
光彩効果でゴミ取りを補助。

小説編集系
Wordをphotoshopで編集 前
WordをPDF化しphotoshopで編集。

Wordをphotoshopで編集 飾り枠合成編 前
PSDの飾り枠をアクション機能で合成。Word編集、PDF保存アドイン、一括リネーム等。

お前らの文字数行数段組教えろよ
小説本のレイアウトについて、Twitterで情報提供いただいたもののまとめ。(Togetter)

Excel活用系
既刊管理&値札自動作成
既刊情報を管理し値札を作成。

トーンの情報管理
スクリーントーンの指定表として活用。

スペースレイアウト
スペースレイアウトと準備シート作成。

フリーソフト系
Picasaで素材管理
Picasaで素材を一覧管理。

AdobeReaderで小冊子印刷
AdobeReaderの機能を使い、家庭用プリンタで面付け不要の小冊子印刷をする手順。

素材配布系
マグネット値札台紙配布
繰り返し使えて表紙が傷まないマグネット値札の作り方と素材配布。

Category

Archive

Counter

  • 1004392      Total Access:

Twitter

  • RT : 刀ミュは既存キャストが出演しなくても「今回は出ません」じゃなくて、「えー?!俺はー?!俺は出陣しないのー?!」とか「任せたよ」とか本丸でのお留守番感がキャストさん達からの言葉で伝わってきて和む
  • RT : LINKIN PARKからチェスターへのメッセージです。 https://t.co/KkQgCve9rY
  • 作業しつつとりま30Fまできたので風呂いくかー さくっと毛利くん探さないとね いちにいがみてるからね
  • ストライプはほんと残って欲しい…国広ストライプ…兄弟……
  • RT : 脇差極めっちゃうれしいけどこれで国広に【堀川?】って付いたら死ぬしあの堀川ストライプ要素がなくなってしまっても死ぬ…… ンエェやだやだやだ堀川兄弟みんな脳(ミソの出来もよいので色々考えを巡らせはするが結局最短距離の)筋(肉で解決してしまう)なとこが可愛…
  • 【BOOTH販売のお知らせ】 もちマス&ねんどろ他ドール用麦わら・フェルト帽子の再販分受注開始しております。おかげさまで多数のご注文を頂戴できましたので麦わら系の残り枠があと各10を切っております。ご入用の方はお早めにどうぞ!… https://t.co/MpidFAyHRG
  • あっそんなこと言われたら狙いたくなってしまう!
  • RT : ところで刀ミュ新作凱旋公演の千穐楽…大千穐楽日が刀剣乱舞3周年の日なのだが。これは…
  • RT : ☆わたしが思う刀剣乱舞の演出不足☆ 「ゲームバランスに影響あるんで極短刀弱体化します」 ↓ ざけんな 「政府より入電です。何者かの妨害により極短刀の力が弱まってしまったとのこと。敵の新勢力かもしれません。脇差を修行に出し、新たな力を得て立ち向…
  • RT : 活撃四話を観た弊本丸のつるいち https://t.co/ww0NTryCqy
  • RT : 青江を極修行に出したら「僕だよ。今来ているのはね…」という行き先を知らせる手紙と何も書かれていない白紙の手紙が届いた。二日目も三日目も手紙と白紙がそれぞれ届いた。最終日に届いたのは、「今から行くよ」という手紙と「今晩、誰が帰ってきても出迎えてはい…
  • えっろ
  • RT : やわはだをすべる三日月 君はただ後ろから抱かれていればいい /笹井宏之
  • RT : 俺じゃなくて和泉守宛に手紙書いて
  • RT : 極短刀が今の強さじゃなきゃ我々は7面を抜けられなかったわけだし、かといってこの先大太刀まで極めること考えると強さのインフレが酷いことになりそうだし、脇差のお兄さんたちが極められるようになったこのタイミングでの弱体化は、いままで小さなカラダで無理して…
  • 短刀極弱体化か いやまあこれは仕方ないわなー現状強すぎるものw
  • まあとりあえずは包丁くんの修行だ いっておいで!!

Link