眠れない夜空

藤井咲が管理する二次創作他雑記。同人作家向け講座もあります。

「眠れない夜空」のはてなブックマーク数 RSS Feed

Archive for the ‘OFFLINE’ Category

金曜日
10月 31,2014

またそろそろ落選かにゃーとか思ってましたが今回もスペースいただけました!
というわけで冬コミ参戦ですーどうぞよろしくお願い申し上げます!

「眠れない夜空」 12月28日(日) 東地区 ム-03a

で、いつも通りのアストレイスペースでお待ち申し上げます。EXA本もあるよ。
新刊は先日出したシティ合わせの劾イラ小説本を手直ししたの一冊は確定。そんとき一冊も出てないのでガチ新刊扱いでも問題はないはずだwwww
他にアレとコレを考えておりますが、例によって予告すると出ない子なので詳細は伏せる。というか単に就職活動中なのでどこまで原稿に時間割けるかわからないというのが大きいですが!w
原作のほうでRの後編が出るらしいとは聞いているので、それ次第でそっち方面でも荒ぶりたい感じはありますが、どうなるかなー…。

はっ新しいの出るといえば天ミナのメタルビルドが出るそうで!!うおおおおおおおめっとござますううううううなにそれ絶対かっこいい!!!!!!!
確実に万単位になる商品なのでよだれ垂らして見てるだけになりますが、買った人がWEBにあれこれ写真載せてくださらないかしらと期待しながら発売を待ちますよー!ミナさまおめでとうございますううううう!!!!

土曜日
10月 11,2014

先日の更新で予告しておりましたCOMIC CITY SPARK 9合わせの新刊、一応無事に出…出るんじゃないかな…多分置いてあるんじゃないかなー……と思いますので告知など。

————————————————————————————

kiss_fix500

「キスは沈黙しつつ全てを語るもっとも確かな手段。」
価格:200円/サイズ:A5(オンデマンド表紙+コピー)/ページ:36P / R18
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY B後の設定で劾イラ小説本。南国バカンスやり直しーな馴れ初めかつお初ネタ。地味に久々な気がする。
ゲストとして相方こと東雲悠希さんからもぎ取った小説もアリ。(というかもともと誕生日プレゼントにもらったものをゲストにも使わせろとおねだりした)イライジャ超きゃわわなのでぜひぜひ。

スペースは東3ホール レ25a『CLOUD PARK』さんの所にお願いしております。
開始一時間位はお買い物タイムで無人らしい&本人は会場にいませんので、予めご了承くださいませ。

————————————————————————————

また、サイトとboothの通販にも加えておきますので、ご希望の方はそちらもご覧くださいませー。

ついでにもういつもの裏話も語ってしまいますが(というか語るほどネタがある本ではない)、タイトルはこれ、ギ・ド・モーパッサンの詩からいただいております。某化粧品メーカーの宣伝(2011年だったかのワイルドチェリーツリーのやつ)で使われてて、ぐっはかわいいいつかどっかで使ってやるぜええええええええええええって思ってたのでやれて満足である。
なお、それに伴って作中でも同メーカーの商品が出てきておりますが、使用方法を考えるに感謝よりは土下座をするべきだと思われるので、同じ商品持ってる人はどうぞ怒らないでくださると嬉しいです…ていうか私が持ってるんだけどさあ……。

ちなみに表紙はいつも通りグラフィックさんにお願いしてあるのですが、今回はトレペ刷りだよー!(なので上の画像とは結構雰囲気違うと思います。遊び紙もあるしね)すげー綺麗に青出てくれて嬉しいのだー!
中身はいつも通りただのエロ本だけどね!安定の糖度高めリリカルホモです。
あ、でもここ最近はヅギャーンってなってる感じの叢雲さんばかり書いていたのでちょっと反省して、今回はやや紳士仕様にしてみたけどこれはこれでなんかちげえってなるのであった。(※おほもの時点で違ってあたりまえだと言うな)難しいなえろ小説…。

C86新刊裏話

  • Filed under: OFFLINE
金曜日
8月 22,2014

改めて夏コミ参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!
おかげさまで予定していた新刊も全部出せて、改めてホッとしておりますううう……。あたいがんばったよ…。

次回イベント参加はまた冬コミ(申し込み済み)の予定ですが、その前に相方が10月12日のスパークに申し込むので、そこで今回の新刊二冊(EXA本とDアストレイB本)を委託してもらう予定です。SEEDスペースなのでまあ一応そこまで的外れでもない…はずだ!w
がんばれればそこでも一冊新刊出したいなーと思ってますー。思いついたネタが腐る前に!!(最初から腐ってるが)そのあたりはまた近くなったらお知らせしますね。

あと、本日まで通販お申込みくださった方には発送済みです。お手元に届くのをお待ちくださいませ!
それとBOOTHでの通販も登録完了しました。送料はサイト通販同様何冊購入しても100円(ヤマト急便メール便)ですので、サイト通販でもどちらでもお使いになりやすい方でどうぞ!BOOTHの方だとクレカやコンビニ払いが使えますー。

んで夏コミに話をもどしまして。今年の机の上はこんな感じでした。みっしり!

20140821_01

箔押しも無事間に合いまして、DアストレイB本の表紙はこんなんで。青背景にオレンジ箔で青枠色ひゃっほう!!これがどうしても使いたくて久々のオンデマ印刷だったので満足です。

20140821_02

それと表紙といえば、相方の表紙お手伝いしたのも可愛く刷ってもらえた!

20140821_03

おそろい表紙萌えるよねってことでのこんなデザインだったのですが、まぁ案の定同じ本だと思われたようである。くっ…セットでちゃんと値札も作っておくべきだったか…!!!
こちらは相方のサイト http://cloud.sadist.jp/off/off.htm で通販受け付けてるようですので、興味をお持ちの方は是非。

さて以下からは各新刊に関してうだうだ語り倒す恒例のコーナーになります。一部R18話題含みますのでご注意下さいまし!反転とかはしないよー。


【Blue Shinin’ Quick Star】

そこそこ長く出す出す詐欺だったDアストレイB本。EXA本も、これより前に出したVS ASTRAY本もそうだったんですが、私どーにも連載途中の作品で本出すの苦手らしい…(汗)先のこと気になってそれどころではないというか、とにかく落ち着かない!
これは今まで同人活動(オンラインも含めてね)してたのがゲームジャンルだからかなーと思ってる。あれ基本的にクリア後に活動するから。ある程度話としての決着がつかないと妄想スイッチが半押し状態なのよなー…www

タイトルはThe Fripper’s Guiterの同名曲からお借りしております。本自体とはええもう全く関係ないんですけど元々好きな曲でして!今回折角だから「Blue」の単語が入ったタイトルにしたいなーってのが第一ではあるんですが、歌詞も結構ハマると思うんだけどどうだろう…!!

ちなみにこんなんなんだけど、叢雲さんが脱走するシーンを思い浮かべて聞くと結構グッと来ませんかどうですか!リリカルですか私!!知ってた!!
いやあの「輪郭さえも見えない程の闇抜けて」先の見えない脱走をした叢雲さんが「陰画のように繰り抜いた真実抱いて」「輪郭さえも見えない程の光ぬけて」進んでいくんですようううううう…。
不安に彩られた旅立ちからはじまって、そこで自分の真実とやりたいこと見つけて更にその先にも進んでいくのだよおおおおお…。んで「陰画のように繰り抜いた真実」をダンテさんが願った叢雲さんの生き方と、そして「流線型」を共に行きたくても行けないダンテさんの想いだと思うとさらにぐわっとくるんだよおおおおお………陰画(写真のネガのことだよー)は自らが見つけた光を焼き付けてはじめて真実の姿を写す絵になるんだぜ…!!はいリリカルおつ!!

……話を本の方に戻しまして。とはいえ前半のギャグに特にいうこともないなwww
えーと、エルザたん描くのが難しかったです以上!オンザ眉毛女子おのれえええええええ!!!
後半の感想に関してはさらに言うこともないなっていうか言うことがありすぎたからこんな本になったのである。ほんともう原作に対して叫びたいことは全て突っ込んだので少なくとも書いてる私は読み返してもとても楽しいwww
読んだ人もこやつめはははとお楽しみいただければ嬉しいんですけど、このご時世に感想中心本って我ながらやっちゃった感あるわああああ……でもなんかまたやりそうな気がしなくもない。アストレイの新作がまた出たらそのときは!w

あ、そこの感想でちょっと書いた年表については合間見てちまちまEXCELに書き溜めて行こうと思ってます。そしてその隙間でまたうっきうき妄想する!!www
だって改めて見るとイライジャ脱走からアストレイ一話までが短すぎて面白かったのよ!印象としてはもっと期間空いてると思ってたのに全然そんなことないんでやんの…。
年表についてはうまいことまとまったらサイトの方でも公開できればなーと思っております。(あんまデータがバカみたいに大きくならなければぐぐるさんちのスプレッドシートでいけるかなーと…。)


【absence of absolutes】

EXA VSの単行本もそろそろだというのにEXA本ですが俺は気にしない。
こちらのタイトルはSchroeder-Headzの同名曲よりお借りしました。インストなので歌詞とかないけど、意味が「何事にもとらわれない態度」で、作中でいろんなガンダムキャラの影響受けつつも根っこは揺るがないレオスのイメージで。

表紙は彩度高めを心がけつつ効果も含めてきらっきらにしたら流石に見栄えして嬉しかったです。セシアのカラーバランス難しそうだなーと思ってたんだけどいざ塗ってみるとそこまででもなかった。てか女の子を表紙に描けるの久々だったので超うっきうき塗ったとも!!www

漫画部分はホントはもう三枚くらいネタは出してあったんですが時間の関係で削りましたおのれええええええ……。そのうちサイトにでも投げたいなーとは思ってるんですが、原稿にしない絵を殆ど描かないヤルキナイネンさんなので約束はしないw
そして中身もおなごいっぱいかけて嬉しかったのだった。ピーニャたん超ラブだし!!
EXA VS本を出すかは現状不明(そもそもまだ読めてない、単行本待ち!)なのですが、もしそっちも出せたら各種セシアで更に楽しそうだとは思うw

小説の方は読み手選びすぎる自覚はあったのですが、EXA一話読んだ時からずーっとやりたかった話なので、書けて満足です。これをどっかに載せたくてこの本作ったみたいなところもありますし。
だってEXAの世界観なら過去行き放題だからさあ…もう死んじゃったキャラ出せるなって……。ぐすぐす。一応EXAが分かれば00P全く知らない人にもなんとなく分かるようには書いてみましたが、技量不足でさっぱりなにがなにやらだったらごめんなさいです。

というわけで俺得極まりない00Pダイブネタでした。
00P組ほんと好きなんですよ…けどまあ、流石にEXA原作で出てくるとは思えなかったので、ここぞとばかりに好き勝手妄想させていただきました。妄想もわもわしてる間に連載でブルーディスティニーの話があって、かつ結末がああなったから書くのにも踏み切れたしなー。
欲を言えばもっとイアンとモレノも出したかったし(おっさんズ可愛いよおっさんズ)、00P二期組だって大好きなんだけど!!でもヒクサーとグラーベちゃんのあたりはストーリー的に弄りたくない感じだったし!!(あのへんの展開切ないけどすげー好きなの…)てかヒクサ―はEXA VSで出てきたりしませんかね…。フォンのカウンター役とかでさー!

タイトルの「GET PAST THE FUTURE」は特に出典とかはないです。なのでもし英語の言い回しとしておかしくてもそっと見ないふりをしてくれるととても嬉しいwww
GET PASTが乗り越えるとかそんな感じなので、そのまんま未来を乗り越える、でいいはず。
あと00PのPはPAST(過去)とどっかで読んだような記憶があるのでそこからも持ってきてるんですが、これすいません出典が思い出せないのであんま信じないで…(汗)
それに対してFはフォンのFで。00Pの874との経験を経てフォンへの足がかりにする話なので。

あとはマレーネがレオスの声に「自分の命の恩人に似ている」っていってるのは中の人ネタですw EXA本編でも中の人ネタあったから入れてみた。命の恩人=フォン父なので、当然フォンにも似てるだろうし、つまりレオスにも似ているだろうというわかりにくいネタでしたのでここで解説しておくね…w

まぁなんとしてもレオスに00P世界にダイブして欲しくて、色々とご都合設定並べ立てた話ではありますが(874もあの時点ではここまでデレてはいなかろうとは思うんだけど、00P面子にもデレてほしいんだよ!!www)、本人的には割りと思い入れのある話になりました。00P好きな人に読んでもらえたら凄く嬉しいなー…。


【ABOUT (YOU) ONLY】※R18おほも話題注意。

突発えろほん。夏だから!!!!
ADULT ONLYってタイトルでえろほんだったら直球過ぎて面白いんじゃね?みたいな発想から出た本です。流石にちょっといじってABOUT ONLYにしましたが。そのままだと英語的にわけわからなすなので合間に(YOU)入れて、あなたのことだけ、みたいな感じで。それにしたって英語的にはちょっとおかしいと思うのですがそこはニュアンスで!!何卒!!www
本の最後にも入れましたが、I’m Crazy about youであなたに夢中、のはずなので、そこまでおかしな英語ではないといいなと…思って…い…ま………。
(なお非常にどうでもいい余談ながら、同じく夏コミに相方が出してた突発エロ本のタイトルが「It’s crazy for you!」で謎のシンクロを見たぜ…。)

表紙は突発エロ本にふさわしく清々しく文字オンリーですが、ミランダの赤に黒刷りはそれだけでエロいのでいいのです。あとダメ元で突っ込んでみたらうちのプリンタさんでまさかのトレペ印刷可能だったので遊び紙はちょっとだけ凝ってみたよ!

ネタ自体はちょっと前に相方とTwitterでだらだら話してたネタで、「イライジャ経験の少なさをカバーするのに真面目にAVで勉強しかねない」みたいなこと言ってたので、つい。
というわけでお題はAVプレイでした。当サークルは俺が萌えるならどんなニッチな内容も辞さない方針です。(今決めた)

というわけでプレイの内容もそらもううっきうき好きなことを詰め込みましたので性癖バレバレすぎてちょっとアレなのですが、まぁそんな内容なので書いてて楽しくないはずもなく!!!www
ちょうどこの頃諸事情で私生活へろっへろになっていたので、思いっきりそのフラストレーションをバネにして一気に書き上げましたとも…イライジャごめんね(今更)。
叢雲さんも毎回毎回むらむらさせてすまないむらくもだけに!!むらむらしてるのは書いてる本人なのですが!!
でも今後もこの手のエロ小説は延々と出続けると思います。まだやってないプレイも消化してないネタも腐るほどあるからね!!(これ以上どう腐る気なのだ)

とりあえず10月の新刊はDアストレイB本後ネタでリゾートバカンスやり直しお初本だと心に決めているので!!!!!!!波音が聞こえるリゾート施設で潮風に白いカーテンはためかしてはじめての夜を迎えていただこうと思います!!リリカル飛び越えて昭和の少女漫画だーーーーー!!!ww

Contact

WEB拍手

ご意見・ご感想用のフォームです。お気軽にお寄せください。Blogに関するお返事は最新のBlog記事内でさせていただいております。

PC Course

ネットプリント系 フルカラー編
モニタのキャリブレーション向け印刷用データ他。

デジカメプリント編
デジカメプリント機能を利用してのグッズ作成。

文書プリントで格安A5本印刷 前
セブンイレブンのコピー機の詳細と動作検証。原稿形態によっての印刷機能使い分け説明、モアレチェック用のトーン一覧表配布。
文書プリントを使用しての格安印刷に特化した面付方法について説明。台割・面付表のExcelとPDFも配布。

小冊子印刷機能検証編
小冊子機能の使い方と印刷品質の検証。

PhotoShop系
光彩効果でゴミ取り補助
光彩効果でゴミ取りを補助。

小説編集系
Wordをphotoshopで編集 前
WordをPDF化しphotoshopで編集。

Wordをphotoshopで編集 飾り枠合成編 前
PSDの飾り枠をアクション機能で合成。Word編集、PDF保存アドイン、一括リネーム等。

お前らの文字数行数段組教えろよ
小説本のレイアウトについて、Twitterで情報提供いただいたもののまとめ。(Togetter)

Excel活用系
既刊管理&値札自動作成
既刊情報を管理し値札を作成。

トーンの情報管理
スクリーントーンの指定表として活用。

スペースレイアウト
スペースレイアウトと準備シート作成。

フリーソフト系
Picasaで素材管理
Picasaで素材を一覧管理。

AdobeReaderで小冊子印刷
AdobeReaderの機能を使い、家庭用プリンタで面付け不要の小冊子印刷をする手順。

素材配布系
マグネット値札台紙配布
繰り返し使えて表紙が傷まないマグネット値札の作り方と素材配布。

Category

Archive

Counter

  • 1014421      Total Access:

Twitter

  • RT : 自分以外の新撰組が全員極になったら、清光は俺は極なくたって十分強いし可愛いし?真打は最後に登場するもんだし?って涼しい顔してるけど、初期刀が皆いる部屋に行ってずーるーいー!って畳をゴロゴロする。俺たちと一緒では駄目かい?って蜂須賀に聞かれて駄目じ…
  • RT : 偽名 https://t.co/quFUKYsSdY
  • RT : こんのすけ「初期刀は修業に出せませんよ?初期刀だけはあなたが顕現した刀ではないでしょう?最終的には返納していただきますので、極修行を実装することもございませんよ」
  • 初期刀じわじわと揃いつつあるいいぞいいぞおおおおお にしてもやっぱステ組が優遇されている感はあるのでこの勢いで伏兄ください
  • RT : \商品化決定/ ◆ねんどろいど 歌仙兼定 ◆スケールフィギュア 山姥切国広 ◆スケールフィギュア 蜂須賀虎徹 続報をどうぞお楽しみに! https://t.co/e9pSdPpQAs
  • 新人さんは噂の小豆くんがもうくるのかなあ
  • あっシルエットの印象脳内で混じってた 小さいほうがポニテのような気がしていたすまぬ
  • RT : 【新しい刀剣男士公開】 先ほど、東京ゲームショウ2017のステージ内にて発表されました、新刀剣男士のビジュアルの一部を公開いたします!ゲーム実装時期などの詳細は今しばらくお待ちください△△ https://t.co…

Link