コミケ88にご参加の皆様お疲れ様でした!
今回は財布と時間の都合で閉場までいれませんでしたが、それでも幾人かの方に買いに来ていただけて嬉しかったです。内お一人右から左まで全部!をやってくださったかたがいらしたのでめっさテンション上がりましたとも!
新刊はBoothで通販受付開始しましたので気になる方はそちらからお願いいたしますー!

接触伝熱 – 眠れない夜空 – BOOTH https://night.booth.pm/items/128743

なお、今回からCGIを用いた自家通販は行わないことにしました。購入側もBoothのが使い勝手良さそうだし。今までご利用くださった皆様、ありがとうございましたー!!

また、直前の記事にも書きましたが、次回冬コミは申し込みません。日程的に多分ムリなのと次受かる気がしないw
次回イベント参加は8/30に刀剣のオンリーには出ますが、それ以降は未定です。
次の夏コミまでに諸々どうなるかなあ…という感じで。原作もな!!www ああー新作嬉しい…どうなるんだろ。

———————————————————————————–

てなところで毎回恒例のその新刊裏話など。出した本が以下略なので話題も以下略ないつものアレ。

sessyoku

出す出す詐欺で年単位で止めてた本です…相方すまない…すまない!!
当初の予定ではこっちは漫画のつもりだったんですが、えろまんが描くのには気力がいる…と延ばし延ばしにしてて、でもそれも限度があるだろーと思い素直に小説本に差し替えました。
せめてと思って表紙は描きましたが、何気に劾イラでかつカップリングなカラー絵というのも相当久しぶりで(劾イラ本は散々出してたが普段は絵じゃない表紙にするからねえ)なんかもう塗りながらあっ照れくさいらめえ恥ずかしいwwwってなってましたねw(我ながら羞恥ポイントが良くわからない)

ちなみにカラーはこれ最近やるようになった手法で、アナログで主線→デジタルで修正→出力して水彩塗り→再度取り込んでPhotoshopでグリザイユ塗り、というなんだその手間は、みたいな塗り方してます。
ペンタブ買え、の一言で終了しそうな感じですが、塗りも含めてどうにもモニタに向かって描く気がしないタイプ(液タブとかならまた違うのかもしれませんが自分の絵にそこまでの投資をする気がないw)なので…。
でもこれ、面白いです。色味はPhotoshop側で全部弄るので狙った色出しやすいですし、塗るときにそこ気にしなくていいぶんタッチの方に集中できるというか…。あと久々に握るリアル絵筆楽しい。塗ってて気持ちいい。
画材はキャンソン紙にドクターマーチンのカラーインク。あとホワイトはアクリルガッシュ。どれも十数年前(……。)に使ってたやつで、なんか捨てるに捨てられずにいたのですがまさか役立つ日が来るとは…w

中身に関しては相方の書くイライジャ可愛すぎかな…!!に尽きるw 特に路地裏連れ込まれる話(※語弊)がめんこくて好きです。井上ボイスでめろめろにされれーーー!!
自分のやつはハンドクリームの話が割とお気に入り。あーいうふうに周囲にゆるっと見守られている構図自体に弱いのです。
ちなみに作中で出したクリームはスチームクリームさんがモデルです。こちらの製品ねー。

全身用保湿クリーム|スチームクリーム – STEAMCREAM [公式] 
http://www.steamcream.co.jp/

結構前にお友達から誕生日プレゼントの一つにいただいたのですが、以降愛用しておりまする。作中で語ったとおりどこにでも使えてほんのり花の匂いでいいのだよ。そしてパッケージがバリエ豊かに可愛い(そこ大事)
まぁ野郎が使うには実際はちょっと厳しいかもしれないですがw

あとは最後のエロ話も、テーマ的にはずっと劾イラでやってみたかったことなので緩い話ながら書けてうれしみ。
なんつーかあの、仕事のパートナーと恋人のギャップに戸惑うの可愛いと思うんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
後者はまだまだ不慣れで、なまじ仕事での付き合いは上手くいってる分どうしたらいいかわからない…みたいな葛藤を書きたかったんです!
まあP数の都合上もあり割とあっさり解決させてしまいましたがw
叢雲さん側から見てもそこは戸惑いポイントなんやで!ってところもっとちゃんと書きたかったなあ…。

———————————————————————————–

今回本当はもう一冊出したかったエロ本(やっぱりエロ本なのか)があったんですが、間に合わなかったのでできれば次回参加の時に出したいなあ…いや次回出れたとしても一年後だけど。
まあ今は自分の本より原作ですよね!!あと数日で!ダムA連載開始!!!!うわあああああああいい楽しみーーーーーーー!!!!!
前に番外編載った時は投稿葉書出しそこねたので、連載中に一度くらいはなんか描いて送りたいなあ…。電ホと違って出せば載るだろうとは思ってはいませんがw