たまには講座やイベント参加予告以外も更新しますかねーということで、最近やってるゲームの話など。
(とかいいつつこの記事1月くらいに半分書いて放置してたんですが…せっかくなので載せときます)

■GGENERATION FRONTIER(iOS版)

随分前にEXAの単行本にレオスとセシアのコードがついてきたのをきっかけに、ほぼ無課金でちまちまプレイし続けてるんですが、こないだとうとうアストレイ&スタゲの緊急クエストが出たので頑張って走ってみましたよおおおおお!!!あ、課金したって意味じゃなくてプレイしまくったという意味ね。というかこのゲーム課金ポイントかなり少ないのでな…。

IMG_0407

まぁまずはガチャで叢雲さんを当てねばなるまいよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!と鼻息荒く溜め込んだ金ガチャ突っ込んできたのですが……

IMG_0408

まぁ出たのはラブホ(クロスアンジュ的に考えて)でしたよね。

仕方ないので更に頑張ってイベントでガチャ券集めて引いたら……

IMG_0408

まぁラブホの二軒目が建ちましたよね。

い、いくらうちの劾イラが(同人誌内で)お盛んだからって!!二軒もいらねえっつうのよ!!
ふー物欲センサー様はどのゲームでもいい仕事してやがるぜ…。

まぁ幸い、このゲームは大概どのカードでもあとからトレードで手に入るので、叢雲さんはそれでゲット。うひゃっほうイケメエエエエン!!!

IMG_0413

そしてクエストの方を進めると、ミナ様、イライジャ、青枠等が手に入るので頑張ってきましたよー!

IMG_0409

IMG_0411

イライジャあんまり美人さんな絵じゃなくてちょっとしょんぼりはしてるのですが、それでもサブシート用のスキルが付いているのがとても嬉しい…!!ひゃっほう叢雲さんといちゃいちゃ組ませちゃうぞー!と浮かれて、他のアストレイ関連全部引っ張り出してきて、こんな感じに編成してみました。うおおおおおアストレイオールスターズううううう!!!ここまで長かった…!

IMG_0412

あと今回出た青枠2枚も大変かっちょよくてお気に入りです。能力的には使えないけどとっておくよー!!

IMG_0414

IMG_0415

とにかく今回すごい頑張ってしまって力尽きたので、この先はまたしばらく半放置かなあ。プレアかDアストレイ組が出たら本気出す。Dアストレイ組サブシート制に超似合うから出そうぜ!
…とかいってたらプレア来たので本気出した(引いた)。でももうOS的にほとんど動かなくなってしまったので今後のプレイは無理かもなあ…。

王のUTSUWA拡散性ミリオンアーサー(Vita版)

うっかりUTSUWAをキメてしまった関係で原作もやってみたくなって…というわかりやすい経路でプレイし始めましたが、楽しんでます。キャラもストーリーもかわいい!
……ゲーム性はまぁ、お察し。まぁそれはこの手のゲームでは基本的に求めてないので別に構わないw
技術の城アーサーちゃんを使っていますが、大変にオトコマエかわいくてたまらんです。
とりあえずストーリーが配信されてる間はまったり続けるかなあくらいの気持ちでやってますので、アサコロで見かけたら殴ってくださいw

■刀剣乱舞
Twitter見てる方ならご存知かと思いますが大層荒ぶっています。芝の人のキャラ設定がそんなに好きか私!!!(ああ好きだとも!!!!)
この辺りに関してはもう素直に別記しますとほほ。

■MONSTER HUNTER G4
村クエは最終以外、集会場は銅冠くらいまではやったかな?勿論ご友人の皆様のお力に縋ってよってですが!!!
そ、それでも一応集会場のG2はほぼ(火の国は無理だ)ぼっちでもクリアできるくらいまでは上達したというかG装備しゅごいですねというか。
青旦那にきのこのせて属性双剣で属性会心と見切りで踊るスタイルです。きのこだいすきーーーーーー
さすがに今はもうあんまやってませんが次回作どうなるのかなあ。

■DRAGON QUEST10
週に一、二回キッズでINして石とピラを消化する程度で継続中。緩い。
Ver.3に合わせて復帰予定だったんですがちょっと後回しにすることにしたのでもうちょうゆったりプレイです。
それでも戻りたいなって思った時にすっと戻れるアストルティアの世界はほんと素晴らしいなと思います。
そっち行かないとなかなかお話もできない人もいますがまた会えた時によろしくねー!