自分の好きな属性とかありますか?

長文クラスタの面目躍如ーーーーーーーーーー!!!!!
というわけで無闇に長いです。さあがんばれ。

————————————————————————-

▼服飾要素

・ひらひらは正義。
・無駄布は正義(ただし二次元に限る)。
・薄い布が軽やかに翻るのも好きですし、重い布がばっさばっさするのも好き。
・マフラーは二次三次共に通用する素晴らしい萌え装備です。
・マフラーは結び方でまた個性出せるのがいいよね。
・映画の消失長戸とか凝ってて素晴らしかったなあと思い出す。あれはよいマフラー。

・ハイネックとかマオカラーみたいな首を守る服装。マフラーはこの属性もあるね。
・なんかそこがガード固いのって逆にむらむらきませんか。
・どこぞの野菜の人には適いませんが襟立てとか折り曲げ襟のでかいのもよい。
・シャツも開襟よりはしっかり閉じてネクタイ締めてくれた方がいいなあ。
・というか ネ ク タ イ 大 事 で す よ ね 。
・締めてよし!解いてよし!縛ってよし!!

・ネクタイは超愛しておりますがスーツ属性はそれほど強くないかもしれない。
・スーツよりも!!!制服が!!!ブレザーが!!!好きだあああああああああ!!!!
・男女共に制服を超・愛しております。学生服もユニフォームもどっちも!!
・一時期サイトで制服絵ばかり描いていた事を反省などしていない。

・ノースリーブは男女共に超好きです。先述のハイネックとの合わせ技最高。
・その場合あれな、インナーがハイネックノースリーブでそれとは別に上着必須な!
・上着脱がせたらあら意外とガード緩いポイントがあるじゃないですか的な喜び!!
・そこから指突っ込んであちこち触ればいいじゃない。服が伸びない程度に。

・靴下は黒タイツ≦紺ハイ。ニーソと絶対領域については実はそれほど思いいれは。
・ていうか女子の絶対領域ならノースリーブ&長手袋の方が好きだな。
・野郎なら短い手袋と長袖の間でたまに見える絶対領域最高!!
・手袋を付けたままの手でアレなことをされるとかもいいと…思うよ…!!

・和装も凄く好きなのですが、これは単純に自分が和柄萌えだからですね。

————————————————————————-

▼パーツ要素

・男女受け攻め問わずデコ出しの髪形。オールバックじゃなくて前分けの方。
・デコ全開じゃなくてちょっとでも額が見えてるのがどうにも好きらしい。
・というか別にそれを狙ってときめいてるつもりはないのに結果的にそんな感じ。
・女子ならストレートロング最強。これは二次三次問わず。結ってるのもOK。
・野郎は逆に短髪の方が好きです。だが不精してちょっと襟足が伸びてきた感じはOK。
・というかそれを適当に結って無造作尻尾を作ってくれ、頼む!!!!!
・あくまで無造作な!!おされ尻尾はどうでもいいからな!!そこ大事な!!!
・というか無造作尻尾とか、無精髭とか、剥げかけたマニキュアとか、そういう
「普段ちゃんとしてる人が見せる気の緩み」みたいなのに大変エロスを感じます。
・あと攻めの無造作尻尾をコトの最中に縋って引っ張りたいよね!!

・うなじは男女、二次三次問わず大好物です。
・誰とは言いませんがリアルでお会いした時にセクハラしてサーセン。
・あとは手首、足首も好き。特に足首。受けっ子の細い足首掴みあげる構図とか。

・パーツ単体なら手が一番好きです。特に大きい男性の手はときめかざるを得ない。
・指長くて節ばってるのとかどきどきしますなあ。
・女性の手も好き。爪綺麗にしてる人は偉いなあ、凄いなあと憧れる。
・手を繋ぐとか触れるとか、手を使った交流自体も好きです。性的な意味を含め。

・あとはええ声の人には無条件降伏。
・男性はちょっと色気のある低音で、歌うときに澄んだハイトーンが出れば完璧。
・女性は落ち着いた高音と言うか、優しげで女性的な声に憧れます。

————————————————————————-

▼関係性・メンタル要素etc.

・分かってんだよ言わせたいんだろ保護者カプが好きなんだって!!!!!
・最初にハマったカプ(それはもう同人誌なんて言葉も知らなかった頃)から
 保護者カプが好きでしたからね。筋金入りですからね。
・男×男でも、男×女でも、女×女でも、どれでも保護者カプ、ラーヴ。
・というか自分の保護者カプの定義が割と幅広いので該当カプが多いんだろうなあ。

・擬似家族っぽいのにも非常に弱いです。上記保護者カプ組を含めて他数人的な。
・大事な事なので繰り返し自分の発言を引用しますが、擬似家族の良さは脆さにある。
・実際の血縁じゃないからこそ、容易に解けてしまう繋がりを互いに保とうとする。
 それゆえに脆さが強固さに変わっていくその求め合い、結びつきに萌えるのです。
・そういうのを凄く意識しててもいいし、まったく意識せずに保っててもいいね。

・あとは定番ですがライバル関係もいいものです。
・完全に同列での対等なライバル関係もいいし、ライバルと言うよりは一方的な
 憧れを募らせた結果のライバル視もよい。
・というか憧れ、ってのは自分的に大事な要素だな。保護者カプとの合わせ技で。
・いつか追いつきたい、その横に並びたいと必死に背伸びする被保護者可愛いです。
・保護者側はそれを待ってあげてもよし、追い抜かれるのを密かに恐れていても良し。

・不真面目×真面目も大変に萌えます。
・不真面目というかお調子モノ、とかのニュアンスの方が近いかな。
・たらし入ってる人が生真面目さんにベタぼれになって真摯に恋愛するようになるとか!
・同じく他の女の子にはたらし全開で優しく出来るのに本命にだけは無理だとか!
・瀬戸壬生ですね、わかります。
・真面目側も、お堅い自分の事を歯がゆく思っていて、相手の好みになろうと努力して
 結局失敗して、みたいにお互い不器用に歩み寄ってると可愛いなあ。

・三人組が好きです。スリーピース。
・上記擬似家族萌えに繋がるところがありますが、そのカプだけの閉じた世界よりは
 回りにちゃんと人がいて、仲人状態だったり、冷やかしたりして見守って欲しい。
・何かの作品にはまるときはその世界観ごとはまる事が多いので、カプ以外のキャラも
 省きたくないのです。群集劇的と言うか…。
・でも三角関係はごめんなんだぜ。二股、浮気、当て馬、妻帯者あたりはほんとダメ。

・一途さと健気さ、得に受け側についてる事が多い属性として。
・清楚とか潔癖とか、純粋とかもセットだと完璧。
・ていうか健気受けは別に毎回狙ってるわけじゃないのに書いてるとそれになる…。
・書いてる本人が健気受けですからーーーー(棒読みで)

————————————————————————-

以上、正直全く書き足りない。
追記ってできるのかなこれ。出来るならその内やるかもしれないし、やらないかも。
もっと個別で掘り下げて語れと言うなら喜んでお受けいたします。

襲い受ですか?誘い受けですか?違いも詳しくお願いします。

健気受です(ドヤァ……

いやTwitterの言動は誘い受けだなというぐらいの自覚はあるが!!
だって構ってもらったら嬉しいじゃないか!さあ来い!構え!!!!

だけど現実的に誘い受けとか普通に無理ゲーですよね。
だってアレ自分にある程度の自信がないとそもそも成立しないだろう…。
己の魅力(見た目に限らず性格でも何でもいいけど)を武器にするような
気概なんて持っておりませんとも。

なお二次元的な意味では襲い受も誘い受けも結構好きです。
襲い受なら文字通り押し倒しに行く受。
相手がいつまでも煮え切らないとか、そもそも気付いてもらえないとかで
涙目になって思い余ればよろしい。
誘い受けは自分が好かれてるのを自覚して、かつそれに相手が翻弄されてる
のが楽しいタイプのちょっと小悪魔入ったキャラには似合うなあと。
あとは保護者カプなら子供扱いされたくなくて大胆になってみたりね!!

ただしどの場合もいざ押し倒してみたら相手の上でフリーズするコンボで
お願いいします。本当に初心、もしくは経験豊富に見せかけてましたが実は
初心、が好きすぎてすいません。
自分からちゅーしたあたりでいっぱいいっぱいになるといいよ!!

こんなカプ絵や小説が好きだ、と思う雰囲気や要素はなんですか?また、ご自分が書いたもので「これはお気に入りだ」と思うカプ絵もしくは小説があれば教えてください。

雰囲気で言うなら、やっぱりほわほわしてたり幸せそうだったり。
元々割と不幸属性なキャラを好きになる傾向があるので、
そういうキャラが誰かを幸せにしたり、それによって幸せになったり
するのを見るのが好きです。
そこまで重い話じゃなくても、例えばツンデレ属性のコが
好きな人に素直になれるのも幸せなことの一つだと思うのですよ。

……という建前は置いておいて(建前と言い切った!!)そんなの
好きなカプがらぶらぶしてれば幸せに決まってるじゃないか私が!!
信頼感でも憧れでも依存でも友情でもなんでも、愛情とそれの境目で
ゆらゆらしつつ、「相手を大事に思っていること」だけは揺るがない、
そんな感じでいちゃいちゃしてくださいお願いします。
わかりやすくスキンシップでいちゃいちゃしてるのも、そうじゃない
のもどっちも好きよ。とにかくお互いが大事なのが分かればいい。

そしてもう一件の嬉し恥ずかしなご質問なのですがががががががが!
正直な所、カプ絵という前提だと、あんま…でてこな…(吐血)
特に現在進行形で大本命なジャンルのは、毎回描いては違う違うと
しょんぼりしているところなので、難しいなあ。
カプ関係なしの絵であれば、一応いくつかあるのですが。

文章の方だと、自分が書いて気に入ってるものは一応あるのですが、
性的な話なのでここではお教えできませんね!(晴れやかな顔で)
というか、エロ話は毎回自分のリビドーを解き放っているので、
出来はさておき萌要素は詰まってます。自分以外が萌えるかは知らぬ。

嫁、もしくは自分のオリキャラに刺青を入れるとしたら、誰の、どこに、どんな刺青を入れますか?

残念な事に刺青属性皆無なのです…。
原作で刺青が入ってればそれはネタにするかもしれませんが
そもそもあんまり好きキャラで刺青してる子自体思い浮かばないなあ。
ちょっと考えてみたけど、リボーンのディーノくらい?

刺青に限らず、ピアスとか、装飾品の類を着けてる殿方(二次三次問わず)
自体にあんまときめかないかもしれません。ケースバイケースだけど。
ミュージシャンとか、ある程度特殊な職業に就いてたりするなら気にならないかな。
あとファンタジー世界ならなんかのお守りだったり魔法的な効果があってとかの
副次的な効果がある装飾品なら大好きだし使いこなしていただきたい。

自分自身がそうだから仕方ないというか、単に理解し易いというだけなのかもですが
自分の見た目に無頓着な人が割と好きかも。男女共に。
素材はいいのに自分のが意見に興味がないのでまぁ清潔ならいいやとかそんなの。

んでそういう人が恋をしてちょっとでもいいから相手に好かれたいなあと
いままでしなかった努力を始めたりするのは大変に可愛いなあと思うのです!
うん誰もそんな萌え属性を語れとは言ってないですねすいません。