【コードギアス 反逆のルルーシュ】

・これぞ、これぞスパロボだああああああああああああ!!!!!と言う感じの原作救済っぷりにびったんびったんしながらプレイしてました。ありがとう!ありがとおおおおおお!!!!!復活後のぎごちなくも仲良しなスザクとルルに原作の最後を思い出してちょっと涙ぐみました。原作の最後は最後でありだと思ってるのですが(ピカレスク物としてはいい終わり方だったと思う)やっぱりまた手を取り合う未来も欲しかったんだよ…!!
・IFルートでは更に凄いことになるらしいので二周目がもう楽しみすぎて死ぬ。

・今回もカレンたんの無双っぷりは健在で何よりです。シナリオ的にもあちこちでかっこ良くてたまらんかったー!
・そしてなによりもウサギのおっぱい!おっぱい!!( ゚∀゚)o彡°
・あとはC.Cたんのデレも多くてきゅーん…可愛い……。ちゃんと記憶喪失Ver.もやってくれて嬉しかったのですが、どうせならあの状態で他作品の子とも絡むシーンが欲しかったなーとか。
・ロロ雑巾は原作でもかなり好きなキャラだったのですが、今回改めて可哀想な子だなと…。ここも救済あるらしいので楽しみっす!!
・ジノアニャまで仲間参戦があるとは思わず大喜び!!ああん仲良し可愛い!!可愛い!!と思ったらEDでちゃんとジノカレとオレンジアーニャのフラグ立てられて俺の心が死んだ。いや仕方ないけどさ!

・中華連邦のシナリオのクロスオーバーっぷりが特に熱くてプレイしながらぎゃんぎゃん騒いでました!竜虎とかかっこよすぎるだろう!!あれはもうほんと原作超えの名シナリオだと思う!あの話だけもう一回やりたいくらい!
・でも愛しの天子様の出番は少なめでちょっとしょぼん。まぁ星刻のトドメ演出が凄まじかったのでもうそこで満足するべきか。
・原作での美味しいイベントの再現もあちこち楽しくて、ほんとギアスのための第二次スパロボZだったなあと満足してます。顔グラの種類も凄いことになってたしねえ。半数以上顔芸状態だったけどwとくにスザク…。

・出番が少ない印象だったのは砂様かなあ。ダモクレス周りはもっと大暴れしてくださるかと思ったのにー。ちぇ。挙兵のタイミングも含めて他の作品のボス的存在の影になっちゃいましたねえ。
・ふじーさんすきすき特派のお二人は戦闘中に結構喋ってくれるので嬉しかったー!!聞くところによると中断台詞もあるらしいのでなんとかして見なくては!

—————————————————————–

【太陽の使者 鉄人28号】

・ブラックオックスが!!かわゆい!!きゅーん!!デザイン的にも中身的にもすげー可愛かった!!
・しかし結局使いそこねた。(ルート上別れることが多すぎて……)
・というかストーリーらしいストーリーがそのブラックオックス絡みしかなかった気がするのですがルート上の問題なんだろうか。話としてのオチは一体いつ付いたん!?(汗)
・鉄人は修理装置持ちなので後半は固い修理ユニットとしてそこそこ活躍してもらいました。相変わらず回復の経験値稼ぎが美味しすぎるゲームであった。

—————————————————————–

【六神合体ゴッドマーズ】

ホモ兄弟愛健在。
・ここまで仲良しだと弟×兄の方向でちょっとときめいたりときめかなかったりしなくもなかったり(どっちだ)
・いやでも薔薇の騎士は正直何事かと思いました。ロゼたんが中身だから薔薇なんだとは分かるのですが、分かるのですが!!!!wwww

—————————————————————–

【獣装機攻ダンクーガノヴァ】

・破界編よりは少しは原作見る気になりました。前作印象悪すぎるよ…。
・でも使わな(ry
・最初っから合体仕様だから前よりは全然使いやすいんだけどねえ。
・顔グラはやたらみんな増えてたなーって気がする。てかここにかぎらずあちこち増えてるんだけど特にここが多い気がする。
・むしろ精神ポイントのバカ高さにときめいてドラゴンズハイヴは結構出してました。

—————————————————————–

【真ゲッターロボ~世界最後の日】

・今作のストーリー分からないよ組筆頭。キャラ多い上に見分けがつかないのは原作未視聴組としては仕方ないと思っていいだろうか。
・誰がどれに乗って誰がどれの血縁で、えーっとえーっと…。

—————————————————————–

【天元突破グレンラガン】

・今作のストーリー分からないよ組その2。前作プレイ時の情報を私がもう忘れたとも言う。
・まぁルート的に結構見てないところもあると思うのでそっち見てからかなあ。
・戦闘演出はさすがに派手なの多くておおおー!って感じだったんだけど。

—————————————————————–

【真マジンガー衝撃!Z編】

・甲児くんは相変わらず爽やかかっこよかった。
・しかし真の主役はあしゅら男爵で間違い無いですよね!!中盤の異世界に飛ばされた辺りからの展開には胸踊りました。かっけええええええ!!!
・てかそんな設定だったのか!のオンパレードだった。マジンガーはいくつもシリーズがあってそれぞれ違うんだろうけれど。

—————————————————————–

【他スーパー組あれこれ】

・万丈さんがお小遣いをくれなかったので超しょんぼりしてたのですが、これ前作もそうだったっけ?なんか最初からくれるような気がしていて参戦してからはずっと入れといたんだけどAB取らなきゃダメだったのね…。前作はAB取ったらお小遣い倍額だった気がしてたんだけど、社長のPP倍額と記憶が混じってたかなあ。
・まぁその社長のPP大盤振舞には今回もお世話になりましたとも!!
・ザンボット、ゴッドシグマ、バルディオスあたりはいつ参入したかも忘れるレベル。というか参入するまで忘れてるレベル。つまり常に忘れてました…。
・ザブングルはティンプの方が明らかに目立ってただろというかあそこの三馬鹿可愛いな!w
・ダイガードは青山が貧乏くじブラザーズのためだけに出てきたんだろ?
・ビッグオーのネゴシエーター能力に甘えて後半かなり雑なプレイをしたことは反省したい。撃墜された数とかどっかで一覧で見ることができたらちょっと恥ずかしいレベルでしたすいません。
・グラヴィオンはキャラと精神が好きなので参戦したら即一軍にしてきゃっきゃ使っていたのですが素でフル改造をした気になっていて(実際は未改造)「今回妙に落ちやすいなあ」と思いつつ前線に出し続けていました…ご、ごめ…。
・アクエリオンはアポロがやたらと説教臭かった。アポロニアス人格出すぎや。
・劇場版(壱発逆転篇)ネタを今回こそ入れてくれると信じていたのに!!俺の風呂への期待を返せ!!