【新機動戦記ガンダムW】

・00との設定面絡みまくりですげーことになってたねえ!個人的には大変好印象のナイスクロスオーバー!
・MS的には序盤に参戦して使いやすいデュオがまたしても大活躍。スパロボWの時も前作もそうだったんだけど、今回はそのままラストまでマジで活躍してもらいました。クリティカル値の高さが尋常じゃないのでお前は何処のスーパーロボットかというレベルで高火力……!
・キャラ的にもデュオは貧乏くじ組なので出番多かったねえ。
・黒カトルイベントは随分前に他スパロボで見たっきりなので改めて見ると…その……薄い本が出したくなりますね……。 ※婉曲表現 ※婉曲になってない
・当時リアルタイムで見てたら確実にここで活動してただろうなと確信しました。ええ。
・五飛は今回ちょっと精神年齢高い感じの書かれ方してましたね。ギアス組との会話がそんな印象。
・ヒイロは00、ギアス組とのクロスオーバーやリリーナとの面が凄く良くてものすごくキャラとしての好感度が上がりました。カッコ良かった…!!
・ただMSとして毎回どうにも使いにくくて(自分の進軍スタイルにはどうしても合わない…)大概倉庫行きになってたんですが、今回はそのカッコよさに惹かれて後半は頑張って使ってみました。そしたらウイングガンダムゼロだとすんげー強いんでやんの!!!!
・てか彼の技量の高さは何事なの…再攻撃とヒット&アウェイつけたら一気に化けたよ…。MAP兵器も便利だったし。今まで冷遇してすまなかった…!

—————————————————————–

【機動戦士ガンダム00】

・せっさんマジせっさん。ただひたすらかっこよかった!そして強かった!!カレン、ゼロ、キリコ、ヒイロあたりの主役連中のクロスオーバーっぷりに、それを後ろからカミーユとアムロがニュータイプとして見守るストーリーにおおお…!!と胸を熱くしました。たまらんね!
・そのぶん残りのソレビー面子はちょっと薄かったかなあというか…多分強制出撃が少ない(ありがたいんだけど)からあんま意識が向かなかったな。プトレマイオスも回復装置なくなったんでホント使いにくい戦艦になっちゃったし。(ガイオウさまとの対決で突っ込まれて笑った)
・あ、アニューは一周目に素で生き残りました。この辺になると原作見てないのでおやーん?と思いましたがまぁお幸せそうで何よりだ。
・でもくまさんは生き残らせてくれなかったんだね…うわあああああああんん!!!
・ビリーのぶっ壊れっぷりが怖かった。ここまで壊れてたっけ!?と思ったらそうかWとのクロスオーバーが原因なのか…。
・コラ沢さんはいつまでもどこまでもコラ沢さんで嬉しかったです。今回は一回共闘もできるしね!!ギルフォード卿とのやり取り可愛かったです。
・おりぼん様はご期待通りの大活躍!!きゃーおりぼん様すてきいいいい!!といいつつうきうきアムロで撃墜しに行ったのは私だけではないと信じたい。
・Wとのクロスオーバーの関係でイアンの出番が多いのは外伝及び梅津スキーとしては諸手を挙げての大歓迎でした。くそっ、これであとはモレノさんが生きててくれればなあ…流石にそこまでは望めないと知りつつ。

—————————————————————–

【他ガンダム系あれこれ】

・落 と さ な か っ た 。
・あれだけ!あれだけ匂わせておきながら!!いやいいんだけどさ!
・シンとカミーユが相変わらず仲良しでかわええのうかわええのう!とPSP前でもだもだしたともさ!したともさ!!
・でも今回カミーユは今にも落としそうなクワトロさんが気になって気になって仕方ないのな。
・そしてそのクワトロさんは行方不明のアムロが気になって仕方なく。
・そしてそのアムロは中の人つながりが気になって仕方なく。
・つまりおりぼん様←アムロ←クワトロさん←カミーユ←シン←ルナ、の構図であった。いやむしろシンはセツコか。
・ルナ頑張れ、超頑張れ。
・おりぼん様とアムロはある意味イチャイチャ両思いであったが。自分含めここの対決を楽しみにしてたプレイヤーは多かったと思うので見事期待に答えていただいた感じ。
・両思いといえばシンルナの推しっぷりも素晴らしすぎて中の人効果ぱねええええ!!!と見てるこっちが照れるレベル。というかあのキラ様を炊きつけるシーンは一体何事かとwww
・シンとカミーユは参戦が早くて嬉しかったなー!離脱もないしでシンはずっと前線で頑張ってくれました。気迫覚えてからのエースっぷりがマジ愛しい。
・アムロは参戦遅かったけど最愛ユニットνガンダムで大活躍してくれて嬉しかったよおおお!!!フル改造&ABで遠距離からぼんぼこ再攻撃いいいい!!!おりぼん様とのファンネル対決もテンション上がったなー!!
・X組はティファが出てくれたのでもうそれでいいです。ティファ可愛いよティファー!!
・ヒゲは相変わらずいたのかいないのかわからない…になるかなーと思ったら壁破壊で目立ったね。