お知らせが大変遅くなってしまいましたが、本日のコミックシティ初売の同人アンソロジーに二件参加させていただきましたので、ご報告いたしますー!!

20110413_p4.jpg

あきみつアンソロジー企画 vol.2 「あきみつみっくすりみっくす+」
まず一件目は前回も参加させていただきました、P3あきみつアンソロの第二弾!
ほんと主催さんの愛にあふれる企画で、前作のあまりの素晴らしい仕上がりにびびっておったのですが、ありがたい事に再度お誘いいただけたので、きゃっきゃ描かせていただきましたー!
こ、今回は前回よりはいちゃいちゃ度が高いはずだ!多分!!相変わらずゆかりっちは出てるが!!(どうしてお前はゆかりっちが大本命というわけでもないのにそんなに描きたがるのだ)画像見れば分かるけど主人公もいるよ!

つか私の原稿はさておき、アンソロ自体がホント豪華で、しかもノベルティも凄くこだわってらっしゃるし、あきみつ好きな方ならほんと楽しめると思いますので、是非ー!通販も予定されてらっしゃるようですよ!

—————————————————————–

20110413_srw.jpg

超機大戦SRX -リュウセイ×ライ アンソロ企画

そして二件目はSRWOGのリュウセイ×ライアンソロジー!
作品としては古くからのファンですし、妄想こそゲームしつつコミカライズ読みつつ、それこそ主催様や皆様の同人誌読んでしまくっておりましたが、ま、まさかのアンソロジー…!!
本当は読み手として大人しく発行を待とうと思っておりましたが、が、我慢できませんでし…orz
不慣れ上等、身の程知らず上等ですが、楽しく描かせていただきました!でもライ美人に描くのすっごく難しいね!(笑)

販売は2011年5月8日、インテックス大阪 4号館 シ 30a『タオルのわっか』様でも行われるようです。
ご興味のある方は是非!つか私が楽しみすぎて死にそうだ!(笑)いやほんと参加者の皆様、本持ってる方ばっかりで…!

—————————————————————–

と、あとはこちらではご報告してなかったと思いますので地震他に関する現状など。
現住所の新潟は殆ど被害なし(電車は間引き運転になってますが、自分は路線上影響は低いかな)なのですが、相変わらず母方の実家方面(福島某所)は色々大変です…。
原発関係の直接的な被害を受けた場所ではないのですが、地震自体の影響はかなり大きかった+要介護者を抱えているのでそっち方面の親戚含めなかなかのパニック状態でしたが、最近やっと落ち着いてきたかな。最悪の場合仕事辞めて福島に引っ越す可能性すらあったのですが、とりあえずそれは免れそうかなと…。
一時期は気持ちの余裕がなくてTwitterやらなにやら遮断してへろへろしてたんですが、その間に大風邪も引いたりでほんとしんどかった…。インフルでもないのに39度出したのは久々。

と、いうわけでしたが今は大分落ち着いてきております。そして落ち着いたからにはゲームやるぜひゃっっほおおう!!と、いつものペースに戻って遊んでますよー!!

今やってるのはまずペルソナ4!プレイする切っ掛けを逃してずーっと積んでいたのですが、2011年の今年はリアルペルソナ4イヤーとのことでこれを機に崩さずして!!と、プレイ中ですー!
しかも、ゲーム内の日付に合わせて毎日一日分プレイするという面倒なプレイスタイル。ガンパレでこそやったことあったけど、まさか他のゲームでやる日が来るとは(笑)
つか知ってたらP3の時にもやりたかったなあ…!気がついたら逃してて地味にショック。P3P崩すいいチャンスだったのに…。
プレイログはTwitterの方でつぶやいてますし、順次とぅぎゃったーにもまとめておりますので、気になる方は以下のURLより御覧くださいませ!

【@saki_f】 ペルソナ4 リアルタイムプレイ実況 2011.4.11~17 【Part.1】
【@saki_f】 ペルソナ4 リアルタイムプレイ実況 2011.4.18~24 【Part.2】
【@saki_f】 ペルソナ4 リアルタイムプレイ実況 2011.4.25~5.1 【Part.3】
【@saki_f】 ペルソナ4 リアルタイムプレイ実況 2011.5.2~5.8 【Part.4】

第二次スパロボZもやっておりますよー!!というか既に二周目クリア目前。ははは通勤時間往復2時間フル活用だぜ。スメラギさん含め全員にエースボーナスも取らせたぜ。今回は条件が70機だから結構しんどかったぜ。
とりあえず二周目クリアしたら弟さんに本体ごとお貸出し予定なので、その間に例によってたんまり感想書き散らかしに来ると思います。次の更新はそれになるかな。
ちなみにTwitterの方でリアルタイムに語ってた感想はここから見れますー。いまちょっとアイコンがきずぐすりだけど気にすんな。

藤井咲(@saki_f)/#SRWz2 – Twilog

あとはまだ動作未検証なのですが、講座系の記事としてPSPでの持ち込みカラオケ(動画付き)についてまとめる予定です。コードは買ったし自宅では動作確認したんだけど肝心のカラオケに行けてないんで、まぁこのあたりはあまり期待せずお待ちくださると!

と、いうわけで相変わらずサイトはこうして長文書きに来る程度で恐縮ですが、まったりペースでお付き合い下されば幸いですー!
はっそれと今見たら35万HITしてたみたいですね、ありがとうございました!!ていうか未だにカウンタ置いてるのが旧世代っぽいよねうち!!(笑)
うん、改装はしようと、思い続けているよ…安西先生、MTの最新版が入れたいです(遠い目)