2010年12月29日(水)西地区“よ”ブロック-37b 「10周年なう」にて参加予定です。サークルカットはやまとさんの美麗壬生屋が目印!

20101223_n.gif
数日前のお話になりますが無事脱稿いたしましたので、よっぽどなんかやらかしてない限りは(汗)ガンパレ10周年本、発行しますー!!
…いや、すでにやらかしたんですけどね。編集担当させていただいたんですが一箇所ノンブル間違っておりま…ガクッ
読む分には支障はないと思いますが、気になる方は該当ページを修正液で各自修正してください…。

装丁はA5/フルカラー/オフセット印刷/P100というなかなか読み応えあるものに仕上がったかと思います。贅沢して表紙の紙もあこがれファンタス使ってみましたー!やまとさんの表紙とあわせてガンパレっぽく仕上がっていると思います。たぶん。

改めまして内容をご紹介しますと、今年の三月~五月にTwitter上でやっていた、リアルタイムガンパレプレイ(通称Realtime to Gunparade、略してRtG(笑))のリプレイ本です。
各自それぞれのプレイで印象に残った部分を漫画や小説にしてあります。
また、一緒にプレイを見てくださったフォロワーの方にゲストをお願いしまして、同様に作品化していただいておりますー!

Twitterを見てくださった方はもちろん、見ていらっしゃらない方にも瀬戸壬生プレイ日記的なものとしてお楽しみいただけるかなーと思いますので、よろしければ是非ご覧になってくださいませ!

なお、本には一冊につき一枚、しおり代わりにデート用チケットを差し上げております。
残念ながらこの世界(第七世界でいいんだっけ、謎関係はスルー気味なので間違っててもツッコミ不要)では使用できませんが、セントラルタイムゲートが開いて第五世界に行けた暁には、是非これで意中の人をデートに誘ってみてください!(笑)

20101223_t.jpg
ちなみにチケットのデザインはこんな感じ!傑作だとおもわないかー!!
というのもこちら、同じくガンパレスキーのお友達、NAGRALOCのさのうさん(この手の仕事本職)にお願いして作っていただいたものなのです!!
「A4五枚つづりでサッカー場、プール、博物館、映画館、ボウリング場のチケット作ってくれ!できるだけ本物っぽく、かつ戦時中らしいショボさで!映画館とかそれっぽい戦争映画のタイトルも入れて!」と無茶振りしたのですが、見事答えていただきましたよ…!!映画のタイトルとかアルファ的にも完璧すぎて惚れざるを得ないぜさのう!!

以上のチケットから一枚だけ本誌に挟んでありますが、「俺はプールイベントを出したかったのにサッカー場とかいかねええええ!」とか「毎週デートするのに一枚しかチケットがないとか!」とお嘆きの貴兄のために、後ほど十周年記念サイト上でPDFもお配りしますので、欲しい人はそちらで量産してくださいー!ちなみに配布時の印刷用紙は、「パステルエンボス 絹目ホワイト」で、それにレーザープリンタで刷れば完全に配布物と一緒の状態になりますよー。

※この紙はインクジェットは乗らないのでそこは注意。おうちで量産したい人は別の紙を用意してね。

—————————————————————-

20101223_p.jpg
あとはこちらが当日のポスターです。空欄が目立ちますがそこには実際の商品張り付けますので!
というわけで、PSPのステッカーですが、印刷の都合上ちょっとだけ端数が出ますので、その分を会場に持ち込みます。二枚とかそういうレベルですので、通販し損ねたけど欲しい!というかたはお早目にどうぞ!
あとストラップの方も、自分で作れる自信がない…というご意見を複数頂いておりますので、一応ちょっとだけ作成して持ち込みます。こちらもご入用の方はお早めにです。それとやまとさんの瀬戸壬生本の在庫がちょこっとで売り物は全部かな。

それ以外には、ノベルティとして先着順にガンパレデザインのチロルチョコ+熊本土産のすいか飴をプレゼントいたしますー!!チョコの図案は5121マーク、男子制服、女子制服の三種類からお選びいただけます。味はホットケーキ味。
こちらも先着順になりますので、狙っている柄がある人は合わせてお早目にどうぞということで!

—————————————————————-

以上、ガンパレ尽くしだった2010年の総決算!気合入れてまいりますので当日いらっしゃる皆様、よろしくお願い致しますー!!
……こっちは前日深酒しすぎて寝坊しないよう気をつけます!(笑)

それとついでに。
放置プレイに磨きがかかる(いや最近はガンパレ関係でそこそこ動いてたけど)当サイトですが、本日で9周年となります。なんかどっかで一回今年で十周年とか書いた気がするけど2001年開始だから9周年だよね?数え方あってるよね?<お前は一桁の数字も数えられないのかと

やる気があるのかと言われたら多分あまりない(えっ)ぐだぐだ感溢れるサイトですが、「まだ俺には書くべき長文がある…!」となったときには更新しますので、思い出した時にでも見に来てくだされば幸いです。
とりあえず次は二月のSEED IMPACTの宣伝まで出てこないような気がしてならないが(汗)

普段はTwitterの方で騒いでますので、そちらもお嫌いじゃなければ宜しくお願い致しますね。今日は朝からリンダキューブアゲインのシナリオAをプレイしながら叫びまくるよ!メリークリスマース!!

>>20101225 追記
リンダシナリオA実況プレイやりましたー!とぅぎゃったーに纏めてありますのでお好きな方は良かったらどうぞー!

 ▼Togetter – 「リンダキューブアゲインシナリオA 実況プレイ」
 http://togetter.com/li/82310