さてさてお待たせしました?熊本旅行記第二弾、26日後編です。なお今回はガンパレに関係ないこと極まりないのでその辺が目当ての人はスルーも可。

—————————————————————-

▼カドリー・ドミニオン

阿蘇神社を出たあとは駅に戻り電車に乗って、TVやCMで有名なチンパンジーと犬のコンビがいる動物園、カドリー・ドミニオンに行ってきました。正直入園料が結構高くてびっくりした。市営とか県営じゃない動物園だとこんなもんなのかな?



入ってすぐにあったのは、猫カフェ的な建物。ぶっちゃけしょ(略)でしたが猫の可愛さには罪はないぜはーはー。スタッフのかたはいい人ばかりでしたので、心ゆくまでもふもふしてきました。ただ時間帯の問題か、殆どの子がお昼寝モードだったのはちょっと残念。それはそれですごく可愛かったんだけど!
下の写真の猫さんはちょっとグレーター招き猫(式神でニーギと一緒にいたにゃんこ)に似てるよね!(笑)

猫ハウスを出たあとはメインであるパンくん(チンパンジー)他の登場するショーへ。みんな可愛くて賢かったー!個人的にはパンくんよりニホンザルの子(カイくん)がめちゃめちゃ可愛かったです。
残念ながら写真は撮れなかったので(さすが花形、撮影有料でしたよ…)それだけちょっと残念。




他にもここの動物園はふれあい系のコンテンツが多めで、モルモットを膝に抱いてもふもふさせてもらったり、お猿さんに餌(…虫の幼虫)あげたり、ヤマアラシに人参やったりできました。
つかヤマアラシって凄いおっきいのね!三枚目の写真がそうなんですが、ハリネズミの親戚的なものを想像して見に行ったらご覧の大きさでびっくりした…!針とかも触らせてもらったんですが、ほんと硬くて痛くてこれもびっくり。その針逆立ててヒップアタックで攻撃するんだと。ちょっとそれは見てみたい(笑)
あとこれは顔写っちゃったので写真載せてませんが、わんことのふれあいコーナーもありました。
その中の一匹(大型犬、犬種までは分からないけど短毛種で外国の筋肉質なわんこ)とわふわふ遊んでたら膝にどーーーーーーんとお座りの姿勢で乗られたのですが、お、重かった…です……。
スタッフさん曰く「甘えてるんですよー」とは言ってたけどどう考えても座布団にされただけのような気がします。それでも可愛かったけどさ!


それとここの動物園、元々の売りはクマ牧場らしくやたらクマさんはいっぱいいました。いい感じにだらけてたぜ…。上の写真が私的ベストショット。カマーンって感じ。この状態で投げてもらった餌キャッチして食うんだぜ…なんというだらけっぷり。他人とは思えない(笑)

あとは悠希さんが馬に乗ってご機嫌だったり、ダチョウが思ったよりも羽ふっかふかで気持ちよかったりと、ケモノまみれ堪能してきましたー。
時期が合えば子グマ抱っことかもできたらしいのでそれができなくて残念!

—————————————————————-

▼新市街で夕食


カドリー・ドミニオンに閉園まで居座って、その後雨の中熊本市街へ。ホテルに荷物をおいていくぜ新市街で夕食!

…って喜び勇んで目的の店行ったら、混んでて入れなかったんですけどね。すいません週末舐めてました。菅乃屋さん行きたかったなー!今度行く機会があればちゃんと予約しよう。

代わりに行ったのは前回の熊本旅行で一発目に行った居酒屋さん。凄い美味しかったし、安かったし、なによりそこで飲んだ梅酒が美味しかったのでまた行きたい!と思って突撃したんですが梅酒は取り扱いなくなってたよー!ううこれはしょんぼり。
「赤鬼の梅酒」というお酒なんですが、ネットで通販してるところがないんですよね…店頭でしか買えないとのことでもう一回飲みたかったんだけどなあ。誰か福岡の人買って送ってください(笑)




でもそれ以外の料理は変わらず安くて美味しかったので、もうアホかというくらい飲んで食べてきましたよー!!ほぼ看板まで居座ったぜ…。
上の写真が馬刺し、二枚目は馬肉ユッケ!ひゃっほう生肉生肉!馬刺し好きすぎてもうそれだけのために熊本住んでもいいレベル。
なお、三枚目の写真はディーノwith馬刺しというアホ写真を撮った人がいたので、折角なので俺はこの写真を晒しておくぜ。

—————————————————————-

てなところで初日はぐでんぐでんになってホテルに帰りつき、終了!
翌日は熊本城 → 加藤神社 → 山崎菅原神社 → 尚絅高校 → 味のれんのコースです。多分熊本城&神社編と高校&味のれん編に分ける感じになるかな。
また頑張って明日更新予定ですので、よければご覧下さいませ!