TV放映の興奮覚めやらぬままもう一回日記!

というわけでTV放映に合わせても一個ネタ仕込み…というほどではないんですが、サマウォに出てくる重要シーンを彩るご飯達、作ってみました!レシピとかまでしっかり似せたわけじゃないけど、まぁ気分だけでも(笑)

なお、作中のメニューに付いてはTwitterで仲良くしてくださっているけろこさんに確認していただきました!この場を借りて盛大な感謝を!ありがとうございまあああああああああす!!!!

201008061837000.jpg
メニューは以上の6品。作中で出てくるご飯寄せ集めな感じで!

201008061838000.jpg
詳細な内訳は以上。やはり新潟県民としてここでイカを食わないという選択肢はないぜ!!と思って暑い中買いに出たんですが、まさかのイカ運搬シーン全カットに全新潟県民が泣いた。万助おじさん…。

201008061834000.jpg
あと、資料をくださったときについでに教えてもらったので、佐久間くん用の食事も用意してみました(笑)コーヒー牛乳は雪印はなかったんで地元の良寛牛乳で許していただきたい!!あとあのパンはカレーパンなのかアンパンなのか…。

んで、TVサイズでしたが…削られすぎだろうようおうおうおうおうおうおうおう(号泣)
覚悟はしてましたがやっぱり寂しいですねえ。TLに初見組が相当いたのでもったいないなあ…とは思ってみてました。映画館でフルサイズで見ないと損だと思うのよ…。
今からでもいいのでぜひ、せめてDVDかブルーレイでフルサイズで見てみてください。いい映画ですから!!

なお、藤井さんはその前にやってたTAITO LIVE! の放送ではしゃぎ過ぎたのもあり、途中でTwitter一時停止させられてしまいマジで涙目だったのですが、最後には復活してまた叫んでました。実況楽しいんだもんよー!!
ただ、その死亡&復活タイミングがキングカズマがフルボッコられたところでTwit制限くらって、更に夏希先輩がこいこいで勝つあたりで復帰とかおもしろすぎるだろう私…(笑)
なおその話をしていたら「アバター奪われたんですね」とツッコミをもらいました。そうか俺ラブマに食われてたのか…!!!(笑)