▼現実世界の日程と合わせてGPMプレイ中。プレイ詳細はこちら。
http://night.littlestar.jp/2010/03/rtg2010_op.html

▼壬生屋なりきりプレイつぶやきのログはこちらです。
http://twilog.org/rtg_mibuya

—————————————————————–

6日目ーっ!…なんとか一週間位は続けられそうでちょっとほっとしています(笑)
これもみんなTwitterの実況にお付き合いくださってる皆様のおかげですが!やっぱリアルタイムで反応あるとモチベーション全然違うなーとしみじみ。ちょっとだけ実況動画とか配信しちゃう人の気持ちがわかった…。(声出しが苦手なので自分ではやらないと思いますが)

んで今日も熊本はいい天気。雨降ると環境悪化しちゃうし(それはそれでイベント美味しいけどさ!)今の状況だとそれもきついなーって所なんで、晴れててありがたい限り。
そして今回初のハンガーストックかな?岩田がレーザーライフル、原さんが煙幕弾頭を陳情してくれたみたいです。これが後半になると舞姫の陳情無双になるんだよなー(笑)

校門前にののみがいたので数回会話してイベント会話を終わらせ、教室へ。
教室に入ってさーあ今日こそ昇進だ!と思ったらその前に勲章授与。なっちゃん、森さん、ヨーコさんが銀盾ゲット。あとなっちゃんが戦車技能を取った模様。整備班頑張ってるなー!!
そしてなんとまさかのトンボ7人同時受賞(笑)なんじゃそりゃああああああああ!!!さ、さすがにこれは今まで見たこと無いぞ…!?
あっちゃん、若宮、まつりん、舞姫、ののみ、萌りん、来須の七人が遅刻原因で受賞してました。瀬戸口は休みだったんだけど、多分出席してたら瀬戸口も貰ってたんだろうな…。善行はひと足お先に貰ってたので、これでクラス(壬生屋以外)全員トンボです(笑)六日目でそれはねーだろうがよお前ら…。
昇進は自分の他にあっちゃんも昇進。瀬戸口の分はお預け。壬生屋はこれで百翼長になりました。

んで最初の授業を終えて、さて瀬戸口もいないし誰とメシ食うかなーと思っていたら出撃!!うおおおおとうとう来たー…!!
他の二人(瀬戸口とののみのOVERS)が戦闘で大変な事になってたので、自分も覚悟してたんですが、いざあの音楽聴くと…燃えるね!!そして萌えるね!!(笑)
だってガンパレの戦闘とかまずグラフィックが超ご褒美じゃん…みんなウォードレス絵カッコ良すぎるしー!!瀬戸口の絵はこれが一番好きですよはーはー。そしてなにより善行さんの 出 撃 セ リ フ ……!!
あああたまらん、いい声じゃー!!かっこえー!!もう普通にわっふわふしながら聞き惚れておりました。うっとり。

とはいえ戦闘自体は相当久しぶりなので、あーもーコマンドワードとか忘れてるうううとなりつつプレイ。(それでもモード切り替えと画面OFFはしっかり覚えてた、よかったー)
武装は交換済みだったので、壬生屋らしく剣で頑張っても良かったのですが、まぁそれはもーちょい色々思い出してからかな…と、普通にアサルトでべしべし倒しました。結果、あっちゃんたちが3体、壬生屋が4体、キメラ3体に逃げられちゃいましたが(撤退速かったからなー)まぁ結果は大勝!!戦績を一々Twitする余裕すらありました(笑)
それでもやっぱ緊張してたけどねー!!リセットは禁止でプレイしてるので、誰かが死んだり自分が死んだりしてもリセットする気はないので。Sランククリア後ループだからそんなに酷いことにはならないと思うのですが…甘いかな…。

戦況確認で、学兵と若手の軍人の方が主導権を取ったとのアナウンスあり。あれこれあんまり覚えがないな…あったっけこんなの。これのおかげで人類優勢になりました。瀬戸口が三回夜のお仕事しても変わらなかったのにな(笑)
そして戦句を菊池に移動。うちの善行さんは空気が読める善行さんだよ!!(笑/他の二人の善行は揃って開始数日で阿蘇送りに…)
てなところで、明日も頑張ります。Twitter普段やってない人も良ければログとか見てみてね。なりきりに抵抗がなければ楽しめる…んじゃないかな?楽しめなかったらすみません(汗)