▼現実世界の日程と合わせてGPMプレイ中。プレイ詳細はこちら。
http://night.littlestar.jp/2010/03/rtg2010_op.html

▼壬生屋なりきりプレイつぶやきのログはこちらです。
http://twilog.org/rtg_mibuya

—————————————————————–

五日目っ!
今日からは瀬戸口が会話しても逃げない(いや逃げてるわけじゃないんだが)はず!!とうきうき登校。
一応戦況が悪化するまでは真面目に授業受けるつもりなので(壬生屋だったらあんまりサボらないかなーと)近くにいた原さんに話しかけてみる。教室連れていって欲しかったんだけどイベント会話になっちゃって無理でしたが。政敵判定とか言われちゃったよ…。判定の条件なんてもう忘れたわー!!

教室についたら授与式。整備士連中(岩田、遠坂、田代)が銀盾従事勲章。壬生屋が火の国の宝剣を受賞。発言力回復がめっちゃありがたい…!!でもそのせいで昇進は後回しになっちゃった。むー、百翼長が…。

ちなみに同時進行でののみ、瀬戸口のプレイヤーもRtGやってるのですが、そっちがすごい展開(開始5日目にして阿蘇送り!!なにしとんじゃ善行ーーーー!!)なのでウチもいつそうなるかわからん、とビビりつつプレイ。画面切り替えが怖いよ…!!

んでお昼はまだお昼提案持ってないので、誰かが誘ってくれるのを待つのみ。幸い瀬戸口が画面内にいたので頼む誰か誘ってくれー!!と念じていたら瀬戸口本人からお誘いが!!超うっきうきで食べに行きました。他面子はぜんぎょさん、若宮、萌りん。つか萌りん、直前まで瀬戸口に青の視線ビーム送ってたんですけど…。

お昼ごはんの結果は、壬生屋から瀬戸口への友情評価が1→6へ、愛情評価が15→24に。とにかく逃げられまくって会話できてないことを思えば上等な方だと思う。その後で瀬戸口にちょいと調子を聞いたところ、あっちからは友情評価が5→7、愛情評価が17→21でした。うおおおおマイナスじゃない!!(感涙)絶対補正に負けてマイナスに下がってると思ってたからすげえ嬉しい…!!
これなら他の提案も通るぞー!!訓練誘えるぞー!!

でも、恐ろしいことに萌りんから瀬戸口への評価が友情評価6、愛情評価が76なんだよね…。いや設定上補正がかかってるのは知ってるんだけどさ。やべえこのままだと先に告白される…!!個人的に萌りん好きだから(ガンパレで嫌いなキャラなんていませんが)取り合いにはなりたくないなあ…。
しかも萌りんに別に嫌われてるわけじゃないみたいだから(萌りんから壬生屋への感情値は友情34、愛情30、提案ついでに「返し刃」も教わったよ!)余計にこじれたくない…。
これはもう、何が何でも先に瀬戸口にこっちに惚れてもらわねば!!

んでその瀬戸口はなにしてるかというと、お昼休みも放課後も整備車で仕事中。なんだこのさわやか師匠…。と思って見守ってたら、よく見れば発言力マイナスじゃねえかお前!!(汗)-63って何したよおい…。
見てた人からは争奪戦起こしてたんじゃないか(多分ののみと萌りん)って言われてたけど、その割には誰か不機嫌になってたりはしてないんだよね。そもそもNPC同士の争奪戦ってどういう判定になるんだっけ?ケンカはちゃんとイベントが挿入されたの覚えてるんだけど、争奪戦はどうだったかな…。
まぁ何が原因にしろ、そりゃ真面目に仕事するしかないわなあ…。

ならここはお邪魔するわけにも行くまい、と身を引こうと思ったら、仕事やめて今度は本田先生と話し始める瀬戸口。しかもそのコンディションが「ラブラブだ!」だと…!?想像の斜め上すぎるぞそのカップリングはーーーーー!!!(笑)
いや、あの、本田先生の方は全然普通だったし、ガンパレのこの手の表示はアテにならないのも経験上知っているのですが、それでもかなり動揺しました(笑)まぁあれだ、誰かが言ってたように「将を射んと欲すればまず馬を射よ」なんだと好意的に解釈しておこう…。(※あんまガンパレの設定詳しくない人へ:本田先生は壬生屋の叔母さんです)

中の人が結構なショックを受けたので、あとは大人しく仕事&訓練。パイロットの仕事して、舞姫をお誘いして一緒に訓練。夜戦技能と「回避」のコマンドもらいました!この間の訓練では天才技能も貰ってるし、なんかもうほんとに舞姫とお付き合いしたくなってきたよ私は…(笑)

そうこうしてる間に時間は12時直前に。プレイはゲーム内で12時までなので最後に瀬戸口ともう一回だけ会話…と思っていこうとしたらその前にののみが。ついでにお話…と思ったらおんぶイベント発生。あう、かわいい…。断れる訳ないので一緒に帰りました。五日目終了!!

……戦闘、まだ起こらないんですけどこれ実は常春学園のデータだったりします?