▼現実世界の日程と合わせてGPMプレイ中。プレイ詳細はこちら。
http://night.littlestar.jp/2010/03/rtg2010_op.html

▼壬生屋なりきりプレイつぶやきのログはこちらです。
http://twilog.org/rtg_mibuya

—————————————————————–

三日目なーう。(こ、このなーうはTwitterじゃなくてブータの真似なんだからね!勘違いしないでよね!!)
お先にプレイを開始していた瀬戸口、ののみの両名が今日出撃があった、とのことで正直ビビりつつのプレイ。あの二人は今のt頃パイロットじゃないのでNPCに任せるしかない怖さですが、こっちはパイロットなので己の不注意で死ぬかどうかの怖さです!(汗)元々そんなにガンパレの戦闘上手じゃないしね。増してや一番機はヘタレプレイヤーの味方、ミサイルも使えないわけですし…。

まずは校門前でののみに話しかけて、教室に連れていってもらう。このふーふみたい、ってセリフがたまらなく可愛くて好きじゃあああああ!!
んで教室についたら勲章受章イベント。久々に見る準ちゃんはかーわいいなあハァハァ。(※一部瀬戸壬生界隈ではやたら準竜師は人気が高い)
まぁ受賞したのは善行でしかも極楽トンボだったけどな!!(笑)昨日はちゃんといたはずだし、今日も遅刻セリフは出なかったから多分前ループの持ち越し判定が働いたと思われます。(たしかそのへんも持ち越しあったよね?)可哀想な忠孝さん…。
他はまつりんと萌りんが十翼長に昇進。あー、私も自分を昇進させておかないとなあ。発言力足りなくなったら困る。
あと、Twitterではつぶやき忘れましたが舞姫がお休みしてました。昨夜遅くまで訓練に付き合わせすぎたかー!!ごめんよ姫…。

授業のあとは待ちに待ったお昼!!頼むから誰か瀬戸口と一緒にいるときにお昼提案してくれー!!と祈りつつ移動。教室に誰がいるか確認する前にあっちゃんがお昼提案!!頼む、瀬戸口、同じ画面内にいてくれ!!と祈りつつ承諾。
……速水、滝川、来須、まつりんの四人だったよ…。

涙を堪えつつお昼を終わり、購買にてドーピングアイテム購入。そして教室に戻ろうとしたら階段の上で瀬戸口がぬぼーっと立ってるからどしたよオイ、と話しかけてみたらブータと会話中だった様子。丁度死角になってて足元のブータが見えなかったんじゃー!
まぁ「お、おのれー」されなかったんでセーフだセーフ。
んでその後改めて瀬戸口に話しかけてみたら人妻イベント起こっちゃうし!!あーもー仕方ないのはわかってるけど腹が立つ!(笑)今日はもうこれで瀬戸口とは話せないな…。
あとはついでいその近くにいたいさにも挨拶して初対面イベント終了。おなごはこれであと芳野先生だけなんだけど、先生も初日以降マジで見かけないんですけど…。

んで、教室に戻ってみたら誰もいなくて困惑、あれ、チャイムと同時に入ったから処理失敗したかな…と思ったんですがよく考えてみれば土曜日は授業午前中だけか!!(汗)うわあああああ素で忘れてたよ恥ずかしいなあもう!!
ううう、自爆ですー自爆ですー自爆ですってつぶやくのも忘れるくらいに自爆ですー!!ぐはっ。(藤井は血を吐いて倒れた)

まぁこれはいつくるか分からない出撃に備える時間を貰ったんだ、というわけでまずは公園で延べ棒拾い。速攻売り払ってレールガン購入!!これって倉庫に入れておけば勝手にスカウトが装備してくれるんだよね?だいじょうぶだよね??
あとついでに週刊トレンディも購入。瀬戸口がこれ目当てで話しかけてくれないかなーと。あー、似たような理由でブレインハレルヤとかも買っておくべきだったかな…でもモノがモノなんであんま部隊内に出回らせたくもないんだよな…。

ちなみにこれもTwitterでは書き忘れたのですが、新市街にタッキーがいて何度か話しかけられました。視線反応とかで地道に友好度をあげてみたり。タッキーと仲良くなって提案が欲しいんだもんー!ていうか今更だけど自分から野郎に話しかけられない&二人きりになる提案は却下、って厳しいな…。「一緒に訓練」も「一緒に仕事」もできないって何気に積んでね?

あとはハンガーに戻ってパイロットの仕事を。確か昨日は一番機、全部Aランクだったはず…と思ってみてみたらなんか故障してるわ軒並みBからCに下がってるわで一体何事ー!?(汗)あ、あれ、戦闘なくてもこんなに下がっちゃうもんなんだっけ…?
こんなんで出撃とかあったらえらいこっちゃ、と必死で仕事。4時間×2セットであっという間に午前様になって本日のプレイは終了です。あー、緊張した…。今日はここまで!