▼現実世界の日程と合わせてGPMプレイ中。プレイ詳細はこちら。
http://night.littlestar.jp/2010/03/rtg2010_op.html

▼壬生屋なりきりプレイつぶやきのログはこちらです。
http://twilog.org/rtg_mibuya

—————————————————————–

二日目、いっきまーす!!
というわけでRtGも無事………無事………無事じゃなかったあああああああああ!!(汗)
当初の予定では朝5時起きで仕事の前にプレイする予定だったのですが、目覚ましかけても起きたのは六時だった、よー…がくり。やはり前日酒飲んでそのまま関東から帰ってきて、しかもプレイ日記書いたり仕事の準備したりと結構無茶だったようです…。

なので今回は壬生屋に「OVERSの都合で20時から開始」とつぶやかせて、夜からの実況プレイになりました。
んー、やっぱこっちの方が楽だし、他OVERS&閲覧者からの反応があるし、モチベーション保ちやすくていいかも。当初の予定とは変わっちゃうけど、こっちのプレイスタイルに変えようかなと。

んで3月5日、こっちの熊本は晴れ。OVERSの住んでるところは雨なのにいいいギギギ。
相変わらず野郎には自分から話しかけられないプレイなので、すれ違う生徒でまだ挨拶もできてないのが相当いるー!うわーん提案もらうどころじゃないよー!!
そんななか、何故かイワッチから青い視線ビームが…。丁度プレハブの階段上から、下半身だけ見えるような位置で視線注いでくるんで素できめえええええええええ!!!!(笑)思わず目をそらしたら微笑み返されたのですが、感情値はしっかり下がっていました。いや、これで上がられたらそれはそれでやだけどさ…(笑)

あとは昨日感情値下がったはずの茜がやたらとこっちを気にかけてくる件。ちょっと視線投げてきたかと思えば幸福状態になったり、意味もなくこっちに話しかけてきたり。まぁSランク引継ぎで魅力は高いから、当然といえば当然なんだろうけど…ううう、でも瀬戸口の方は未だにこっちに話しかけてもくれないのにー!お、おのれー。
タッキーもちょいちょい話しかけてくれますね。まだイベント会話の域を出ませんが。つーかタッキーと茜が結構良くつるんでて、それは微笑ましく見守っております。腐った意味じゃないぞ、念のため(笑)
タッキーはむしろ現時点では萌りんを気にしてる様子。滝萌はそれはそれで結構好きなカップリングなので(トラウマカプハァハァ)くっついてくれるならそれはそれでありだな、という感じ。本命は来萌に滝森なんですけどね!

朝の教室ではまつりん、中村、素子さんが士魂徽章ゲット。滝川はこっちに話しかけてる暇があったらとっとと取れー!!

それと、今日自己紹介イベントを終えたのは以下の面子。女の子だけだな…。

・マキちゃん
・かおりん
・素子さん
・ヨーコさん
・舞姫

なお、かおりんに話しかけるときにデス様ネタを地味に仕込んだことを、ここに反省しておきます。なりきりにネタ仕込みいくない。(それなら私のOVERSがささやいている、もアウトじゃねえか…)
あと残ってる女性キャラは芳野先生といさくらいかな?(いさに至ってはまだプレイで見かけたことすらない!)と思って良く考えてみればもしかしなくてもののみとまだ会話はしてない気がするぞ!?(汗)昨日お昼提案には乗ったけど…。
や、あの、ののみは良く瀬戸口と一緒にいるから、つい先にそっちに話しかけに行っちゃってね…(笑)

でもそんな瀬戸口との関係は、もー全く上手く行きません!!話しかけてこないし、こっちからいこうとすれば夜のお仕事イベントで逃げちゃうし…。仲人プレイの時もそうだけど、とにかく徐々に下がっていく感情値がきつい。取り返しがつかなくなる前にキャンプで底上げしたいんだけど、まだ戦闘がないから発言力も足りないし、あんまキャンプ連打するとプレイ日記的にはつまらないからなあ…。
そして話しかけて一緒になにかしようにも、ほんと壬生屋提案ろくなのないのな!(笑)「一緒に訓練」しかすることがないぜええええええ。しばらくはそれやるしかないけど…。

あ、それこそ一緒に訓練といえば、本日始めて萌りん&舞姫と訓練しました!!そしたらなんと舞姫から一発で天才技能ゲットおおおおおおおお!!!
しかも「狙いをつける」までいただいちゃったぜ!もーこれにOVERSのテンション上がる上がる。いっそプレイ目的を「舞姫とイチャイチャしながら3番機で幻獣壊滅」とかに変えてもいいとか思っちゃった(笑)
これで明日以降のプレイ、結構変わってくるはず…!!

てなところで、舞姫との訓練明けて24時を回ったところで今日のプレイは終了。また明日頑張ります。かまってくれた他OVERS&閲覧者の皆様本当にどうも有難う!!

……ときに、仕込んでおいたはずのNEPと士翼号が届く素振りもないのは、実力で頑張りなさいということですね分かります。当然移動射撃もやるなってことだよね。うわー自信ねええええええええ!!!!