関東帰還から帰還!!というわけで早速一日目のプレイ日記、OVERS版です。
こういうやり方(Twitterで連携、なりきり含む等)でプレイ日記を書くのは初めてなので、ちょいとあれこれ手探りですし、途中で進路変更もありえそうなのですが、そのへんはあまりガチガチにならずに、何はともあれ自分がせっかくのRtG楽しまなくちゃね!の意気で進めてまいります!
これから約二ヶ月間、Twitter共々ご覧いただける方はどうぞよろしくですー!なりきりとのギャップをお楽しみ下さい(笑)

あ、勿論かければ普通の日記も書くつもりです、うん頑張る。<先月日記止めまくった人がなにか言っています

さて開始の前にまず今回のプレイ目的&縛りのおさらい。

【ゲームプレイ内容】
・ゲーム内の日程に合わせて毎日プレイ
・プレイキャラは22人モードで壬生屋未央を選択
・前ループはSランククリア、士翼号、NEP持ち越し済み
・リセット禁止
・目標は『瀬戸口隆之から告白される』こと
・縛り編成として以下の条件あり
 ・話しかけられない限り他の男性キャラとは会話しない(ブータのみ例外)
 ・男性キャラからの「二人きりになる提案」は断る
 ・(20100304追記)行動時間は基本7時~24時。ただし戦況が悪化した場合はこの限りではない

先述しましたように、プレイスタイルは途中で変更する可能性があります。特にTwitterで呟くタイミングはゲーム時間内に合わせたリアルタイムにするか、プレイ時間に合わせたリアルタイムにするかかなり考え中。
現在は前者なのですが、中の人の負担的には後者のほうが圧倒的に楽なのと、Twitterでの閲覧者とのやりとりを考えると、変更する可能性は高そうです。初日にして方向転換とか私ポリシーなさすぎていっそかっこいい。

とまぁそんな感じのグダグダで進めていきますが、まず初日!!
例によって前のプレイから結構間が空いているので、一緒にプレイしてた相方(瀬戸口のOVERS中)と共にくだらないことであわあわしたり、萌えてみたり。とりあえず舞姫とののみの可愛さがガチすぎる。これほんとに十年前のゲームなのか!?と思うほど顔グラフィック今見ても可愛い…。
そしていうまでもありませんが瀬戸口カッコいいですうひゃああああああん!!最愛はウォードレス絵なのでそれを見たら『OVERSは鼻血を噴いて倒れた、動かなくなった…』になるんじゃないかと今から心配です。

ゲーム的には自分から野郎に話しかけられない縛りなのと、女の子相手にしても壬生屋ってあんま最初からあちこち話しかけるタイプじゃないよなあ、と思っているので、割と消極的に一日を過ごしております。提案一個も手に入ってねえええええ!!
ていうかプレイ前に電パレ読んで復習したのですが、瀬戸口も壬生屋もろくな提案持っていなさすぎて相当きつい!!仲良くなるとかそれ以前の問題過ぎるなんだこのカプ!!(笑)
なのでののみにお昼ごはん誘ってもらえてすげえ嬉しかったです…。初日から瀬戸口とご飯食べられる喜びプライスレス。うんまぁあいつ他の女の話してたけどね。不潔です!!

お昼ごはんの帰りはなんとか覚えてた購買でのアイテム購入。そうそう毎朝牛乳他買い占めなきゃね!そして救急箱とか必須だよね!!と購入したはいいけど、そういや救急箱って学校で拾えましたっけね…(笑)二つになっちゃった。
まぁこれはゲーム的には滝川辺りに配ってやりたいのですが、プレゼント提案もなければそもそも話しかけることも出来ないので、とりあえず抱えておいて誰かねだりに来るのを待つかなと。できれば瀬戸口やののみにプレゼントしたいけど…。
あと学校内のアイテムといえばどっかにスイカが落ちてたように記憶してたのですが、これがさっぱりみつからず。あれー?あ、それと猫笛取り忘れてるな、いま思い出した。

そしてアイテムといえば、今回Sランク引継ぎだから持ってましたよ、延べ棒!!
これを狙って早速鉄アレイとの交換提案してくる本田先生。 だ が 断 る 。
このままだとすぐこれ狙いの提案ばっかになるのは見えてるので、速攻売りに行きました。ついでに鬼しばきも売却。壬生屋的には家宝ですが、うっかり間違って使ったり誰かのところに行ったらロクなことにならんしねこれ。

そしてそのお金であれこれ購入。筋肉とアビオニクスは定番、速攻一番機に使いました。ええ自分が大事ですとも!!OVERSのスキル的に不安すぎるんじゃー!!(戦闘忘れてる自信ありまくり)
あとレールガン買っておくとスカウト死ににくくて楽なんだよなあ、と思って買おうとしたら所持金不足。あれ表示的には足りてるのになんで?と思ったら裏マケは戦争税込じゃないんでしたっけ…ああそんなことは流石に憶えてないわー…。
仕方ないのでレールガンは諦めて、学校へ帰還。

訓練はズルっ子して電パレに頼りつつ、気力、体力、時の運運動力を訓練。合計6時間。Sランク引継ぎなので標準でもそれなりに高いんですが、まぁ上げといて損はない。
その間会話して自己紹介イベントが終わってるのは以下の面子。約1/3かー。野郎に話しかけられない、という縛りを考えればまぁ頑張った方かな?

・萌りん
・善行さん
・まつりん
・茜
・ののみ
・瀬戸口
・滝川
・ブータ
・森さん

ターゲットの瀬戸口はしばらく見当たらなかったから、「にゃろう初日からサボりかああああ!?」と思ってたら、見えにくい位置でちゃんと指揮車の整備してました。うああああ疑ってごめん瀬戸口…!!
そして久々に聴くと森さんと茜の自己紹介イベントがきっつ!(笑)特に森さんのは毎度傷ついてる気がする…ぜ…。
でもそれをとりなすかのように、ブータがその場で「遊びにいこう提案」!!だが間髪入れず断る森さん!!勿論私は受けていた!!
…結果、初の日曜日は猫とデート(いえ扱いは遊びに行こうですけど)となりました(笑)
最初に遊びにいける相手が瀬戸口になるとまでは思ってなかったけど、さすがにブータと二人きりだとも思ってなかったわ…(笑)

ってなところで本日のプレイは終了。ゲーム的にはまだぜんぜん余力はあるのですが、中の人的に余力がなさすぎるのと、Twitterの自動リプライを夜間停止する関係でプレイはゲーム内時間で12時までにしております。(この日は2時越えちゃったけど)
このスケジュールは明日も同じなので、何気にゲーム内で使える時間の縛りがきつくてそれはそれで面白いぜ!!とちょっとやけになってみたり(笑)もちろん戦況悪化したらもっと起きてたりすると思いますけどね。
まぁほんと、そのあたりはフレキシブルに参りますので、見てる皆様もお気楽にどうぞ!てなところで3月4日分、終了!!