▼現実世界の日程と合わせてGPMプレイ中。プレイ詳細はこちら。
http://night.littlestar.jp/2010/03/rtg2010_op.html

▼壬生屋なりきりプレイつぶやきのログはこちらです。
http://twilog.org/rtg_mibuya

—————————————————————–

遅くなりましたが、11日目のプレイ日記ですー!!
まず朝は普通に投稿、授業。今日こそ瀬戸口を昼メシに誘うぜええええええと意気込んで提案して無事二人きりのお昼へ!!成功!屋上で二人きりのご飯です。し・あ・わ・せ…。友情評価は2→7へ、愛情評価は50→61。会話まともにできてないから仕方ないけど、友情評価低いなあ…。愛情が結構上がっているのが正直不思議。友情は日々下がっていくから仕方ないにしろ、愛情がそんなに上がるようなことやってたっけ?
と、その時の会話で「デートに行こうよ」提案を貰ったので、これはデートに誘えってことか瀬戸口ぃぃぃぃ!!と大盛り上がり(私が)。でも正直この評価だと断られる可能性もあるし、つい最近好きな人だれって聞いたらののみって答えられてるのを考えるとちょっと勇気いるなあ…、と思ってここはまず、今の好きな人を聞いてみることに。こ、ここで壬生屋って答えてくれたら誘ってみてもいいと思うんだ…!!
その結果……『え…っと、君のこと、好きって言ったら困る?』きたあああああああああ!!!
こここここれはお誘いするしかないですよね!?しかもいっしょに歩こう提案も貰って、雰囲気は初!Hな雰囲気に……!!
この時点で鼻息荒くデートコマンドを選ぼうとしていたのですが、その前にメッセージ、『不意に、瀬戸口に告白したくなりました』……そっちが先かー!!
ああん超告白したい!今すぐ告っていちゃいちゃしたい!!あとは嫌な打算ですがこの先ののみに発言力回復されて追い上げられる前ににラブラブになっておきたい!!(今は瀬戸口・ののみ共にトンボ受賞がきいて発言力マイナスなので二人に先にくっつかれてないのです)
でも今回の編成は「瀬戸口に告白してもらう」が最大のメイン……相当悩みましたが、ここは乙女の自分よりゲーマーな自分を選ぶ!!あとは単に瀬戸口から告白されたい!シチュエーション的にそっちの方が好きだから!!
というわけで、告白は諦め。まぁこのあとも実は3回くらい会話の度に出てどんだけ告白したいんだよ壬生屋、と苦笑しましたけど。

で、その後は改めてデートに誘おうとしたら舞姫に割り込まれたり(姫なら許す)、その後姫と会話してたら(弁当貰いました)瀬戸口にそれを暖かく見守られたり(超和んだ、戦姫二人を見守る瀬戸口とあっちゃんとかいい構図だよねえ)、会話のついでに「別れてくれ」提案教えて貰ったり(瀬戸口マジ空気嫁、いやもうそれ以外に移る提案が残ってなかったから仕方ないのはわかるんだけど)してから今度は放課後へ。以下ちょい箇条書き。

・ののみに「茜と仲良くして」→OK、プレゼント提案もゲット
・森さんと素子さんの芝村警告
・かおりんがガンパレード・マーチを歌うイベント会話、通常会話で調子を訪ねる→普通、すり足提案ゲット
・瀬戸口にプレゼント提案で救急箱→0%!「仕事時間だから」と残念そうに言われる、だが感情値は下がらなかった!

そして、ちょっと陳情にいこうと(昇進とデートチケット)思ったら隊長室に舞姫。あっちから話しかけてきたなあ、と思ったら…芝 村 警 告 最 終 段 階 ……。(※熊本城発生フラグ)
わかってんですよ、深入りしなければいいだけだってのは。でもたとえプレイヤーが速水だろうとそうじゃなかろうと、ここで断れるヤツはOVERSとして認めねえぞこらあああああああああああ!!!!ええ全力でお味方いたしますとも!
というわけで、ゲーム内一週間強にて熊本城フラグ。流石に厳しいなあ…と思っていたら、朝会でなければセーフ、とリアルカダヤ(=悠希さん)から聞いたので、しばらくは授業サボることになるかもなあ…。壬生屋プレイだし、それは避けたかったんだけど仕方ない。

んで、結局デートチケット陳情は準ちゃん不在で無理だったので、代わりに倉庫にプールチケットを取りに。これもTwitterで教えてもらうまですっかり忘れてた…。その後はまた箇条書きでこんな感じ。

・四時間パイロットの仕事
・素子さんにお弁当プレゼント
・瀬戸口に救急箱プレゼント
・まつりんと訓練→「みんなでお昼」ゲット
・萌りんと訓練、洗濯洗剤プレゼント→「しゃがみ」「なんでもない」ゲット

そんなところで明日に続く!!