▼現実世界の日程と合わせてGPMプレイ中。プレイ詳細はこちら。
http://night.littlestar.jp/2010/03/rtg2010_op.html

▼壬生屋なりきりプレイつぶやきのログはこちらです。
http://twilog.org/rtg_mibuya

—————————————————————–

8日目!!
今朝は朝イチにヨーコさんが来須のために機関銃弾帯を陳情。うーむ、このままだとくっつかれるな(笑)早いと二周目は三日ぐらいで恋人になるからなー!!個人的には来須×萌押しなので、ちょっと残念ではある。まぁそんなこという以前に、まだ来須とは会話すらできてないけどな(笑)(自分からは瀬戸口・ブータ以外の野郎に話しかけない縛りなので…あっちからこないと自己紹介すら終わらない!)

そして廊下を通ったら初の【良いうわさ】イベント発生!これ地味に嬉しいよなー。二日連続戦闘大勝だったから?それとも単に発言力が高いとランダム発生だっけ。どっちにしろみんなの友情に+5はでかい、でかすぎる!ありがたや…。

その後ヨーコさんと教室に向かったら、HR前に森さんも追い出されてた。確か二度目だよな…だれか一組面子で仲良しさんでも居るのかな?それが滝川だったら滝森属性の藤井さんは大喜びなのですが、まぁないだろうな(笑)ていうかそもそも無職は二組か…。誰と森さんが仲良しなのかまつりんに聞いてみたいところだ。まだ心の地図イベント一回も起きてないよー!

んで午前中の授業が終わって、さて昼だ!今日こそ瀬戸口とメシ食うぞ!!と思ってたのにだれもお昼提案せずに一斉に教室を出て行く…。え、ちょ、ま、お前らそんな仲悪かったっけ!?(汗)と焦って瀬戸口を追いかけてみて会話。調子に付いて訪ねて普通、と返される。友情評価2→6、愛情評価24→32。ううう、流石に下がっちゃってるな…。自動マイナス補正怖!!
近くにいた舞姫とも話してみたけど、例の猫好き暴露イベント(超かわいいハァハァ)が起こるだけだし…。
なんなんだよお前らー!と更に瀬戸口を追っかけてみたら、また本田先生と話してるし!!どうしてそんなに底と会話するのが好きなんだお前はー!!ほんとに将を射んと欲すればまず馬を射っちゃうアレなのかー!?(笑)
で、そんな二人をガン見してたら視線に気付かれて瀬戸口に照れられてみたり。だが感情値は下がった!!友情評価6→3、愛情評価32→31!!なんでじゃあああああああ!!!

で、このときはじめて気づいたんだけど、瀬戸口また発言力ヒドイことになってるのな!-759って、お前…。あー、トンボ受賞のせいね…。多分他の生徒もみんな同様の状態で、そのせいでお昼提案が起きないんだな。そりゃ仕方ないわ…。
とするとここらでみんなに昇進してもらって発言力回復しやすくしなきゃなーということで、準ちゃんにお願いしに行ったのですが、昇進をお願い出来る人数超少ないし。これガチで覚えてないんですが、なんか条件ありましたっけ?5人くらいしか選べなかったんだけど…。
仕方ないのでとりあえず舞姫と自分を昇進。うーん、瀬戸口が十翼長なのに自分が千翼長になっちゃうな。

んで手持ちの提案が少ないので、仕事時間中は殆ど提案が通らないから、とりあえず仕事時間が終わるまで自分もパイロットの仕事。終わり次第速攻近くにいた舞姫を誘って訓練。気力アップ!ついでに「作戦会議をしよう」を貰いましたー。うん、結構使うかな。
そしてその帰り道に舞姫のブータとにらめっこイベント発生!舞姫屈指のべりきゅうイベントじゃー!!ああ可愛い、たまらん…!!このシーンは壬生屋なりきりTwitも超うきうきやってました。壬生屋がブータ捕まえて舞姫に触らせてあげるなんてかわいすぎるじゃないか!!

とか何とかしてる間に結構時間が遅くなってしまったので、急いで瀬戸口を探しに。うがーテレパスセルないのがきっついな…!!それでも校内をふらふらしてるの見かけたので様子チェック!…うーん、疲れてるっぽいな…。
この疲労度+微妙な友好度で受けてくれるかは微妙でしたが(断られたら目も当てられない…)意を決して一緒に訓練を申し込み!!73%!!うわああああどうよそれ、いけるかー!?頼む瀬戸口断らないでくれ…!!
……すげえ祈りつつボタン押したら、茜に割り込まれましたよ。お、おのれええええええええええええええ!!!
ガチで画面の前でコントローラーぶん投げましたぜ。ははは、これぞガンパレ、だよ、ね……。
でもこのとき瀬戸口も一緒に「お、おのれー」してくれてそれはすげえ嬉しかったり(笑)

で、瀬戸口と話してた場所がすごい画面隅だったので、茜を振り切ってる間に瀬戸口が行方不明に!となりのMAP(校舎裏)入ったら更に別のキャラがワンサカいて瀬戸口消えちゃってるし!!ふがああああ5人制限…!!!
その中にののみがいたので聞いてみたら玄関にいる、とのことなのでダッシュで探しに行きましたが間に合わず。会えない…!!更にさっきのMAPに戻ってブータに聞いてみたら、もう帰った、とのこと……うわああああああん!!
これにはかなり本気でがっくりしました…。帰るなよバカ口ー!!お前さっき見たらまだ弁当持ってたじゃんかよおおおおお!!食べてもーちょっと居残ってくれよ…!あああ、超しょんぼり。でもブータからお昼提案貰った!これで明日からは自分でみんなを誘えるよー!!あー嬉しい…!!

しょんぼりしまくりながらみんながいる場所に戻ったら、ののたんはまだ仕事頑張ってたので(本気で見習え師匠…!)訓練にお誘いして一緒に魅力の訓練。今ループ初のののみボイスに和みまくる。ついでに誘導技能と「あの人と仲良くして」提案もらった!!
そして貰ったからには使いたくなるのが人の常。ののみは今の訓練で帰っちゃったっぽいので、他に誰かいないかと校内を探し回ると、ブータがまだ残ってたので、訓練をまずお願いして、その後「瀬戸口と仲良くして」をお願い。まぁ大丈夫だろ…と思ってたんですがまさかの0%でお断り!!!!!うおおおおおおおい!!!?
その時は動揺しまくって(だってブータとは相当仲いいし、多分瀬戸口とブータの方も悪くはないと思うのよ)なんでじゃああああ!!とわめいてたのですが、今思うと「○○と仲良くして」提案って、その日の内しか効果がないから、既に帰っちゃってる相手を指定したら通らない、ってことなのかな…!!だとしたらブータの方も苦渋のお断りだったのかも…!ごめんブータ…。
でもプレイしてる時にはそれに気付けなかったので、コントローラー置いたまま悲しみをTwitterに書き綴っていたのですが、そしたらブータから話しかけてきて、猫笛(拾っといた)と首輪の交換持ちかけてきたーーーーー!!!!
あの、それ、もしかしなくても慰めてくれてるの…!?だってどう考えても吊り合わないだろその交換…!
そりゃいずれは欲しいよなーとは思ってたんけど、交換提案すら持ってない今じゃいつのことやら…と思ってたのでもう嬉しいやらありがたいやら…!!
そしてタイミングがタイミングなので、ほんとにブータが「提案を受けられなくてすまん、気を落とすな」と言ってくれてるようで嬉しかったんだ…!あーもーこういうのがあるからほんとにガンパレは面白い!!

というわけで瀬戸口に関することは結構残念なことばかりでしたが、それ以外は充実した一日でした。明日からは首輪付けてみんなに笑顔でお昼提案だ!やるぞー!!