祝われる年でもなくなって数年経ちますが、それでも今年も要求するぜさあ祝え!!

…などと手薬煉(うわ『てぐすね』ってこんな漢字書くのか、知らなかった)引いて待っていたら、時刻変更と同時に携帯にお祝いメールいただきました。しかもここ数年連絡の取れなかった男友達から。なにこれ何のフラグ?

内容は別にルート分岐(何のルートだ)を促進するようなものではなかったのですが、そもそも日付変更に合わせてメール送ってくるというその行動が少女漫画過ぎるぜ京くん。君にはロマンティック大統領の座を授けよう。
しかも今来た返信見たら、理由が『携帯のカレンダーに言われたから祝ってみた』ってお前、入れてんのか人の誕生日!どんだけ乙女なの!私だってやってねえよそんなこと!!(笑)

そして今日、明日と突発的に予定が入って、あちこち出かけることになりましたので、とりあえず寂しい誕生日にはならなくてすみそうです。(まぁ今年は既に事前にお祝いされてるところが多かったんだけど)
土曜はみずほさん宅にお泊りに行って戦国語り&天地人鑑賞(いや…あの…その、左近が出たって言うんで、つい)で、翌日はさのーさんとカラオケですよー。しかもまたしてもパソコン持ち込むよ!!カラオケに入らないような曲持参で歌いまくるよー!!

つかその持込について、一応事前に予約兼許可を取りにお電話したのですが、受付のおにーさんに「パ、パソコンを持ち込んで…?えっと、USBとかで繋げるものなんですか?」と質問されてしまい、そのまま電話先で説明させられるという地味な羞恥プレイ(むしろ周知プレイ)を要求されましたよ。ええいただでさえ自分の誕生日カラオケを自分で予約するという痛い電話なのに!(笑)