8/31夜→昨夜の間、割と突発的に関東帰還してまいりましたー。
悠希さんとこでシンの誕生日祝ったり、原稿作成のあれこれ教えたりして、あとははるさんのお誘いで二度目のANBERLINのライブに行ってきました!!
前回は対バン形式のライブだったんですが、今回は単独!!しっかり堪能できて超満足ー!!客もノリ良くて楽しかったーー!

会場が渋谷のクアトロだったから、前より更に狭かったしね。その分密集具合がすげえ。前より更にはっきり顔とかも見れて、ドラムの人のはっちゃけっぷりも堪能しました。どんだけ浮かれてドラム叩く人なのあの人…(笑)
あ、でも会場狭いせいなのか、今回はモッシュとかで騒ぐ人はいなかったなー。さすがに場所を選ぶのか、あーいうのは。今回だとクラウドサーフやっても降りるところ無かったしな(笑)

曲は有名どころは全部やったかな?前回生で聞けて感動したあたりももう一回聞けて更に感動。
あと新曲も一曲やってくれて嬉しかったー!!でも結構今までのとイメージ違うかも。曲名とかは聞き取れなかったのでわかんない(汗)
曲名に限らず、言ってることも半分以上分かりませんけどね!!所々単語で判断できる程度。でもあっちは頑張って日本語覚えてきてくれてるのか、色々日本語で挨拶とかしてくれましたよー。

あと、対バンではないんですが前座で日本のバンドの人たちが一組来てまして。たぶんインディーズのバンドなんだろうけど…い、いろんな意味ですごかった(汗)
あんま前座が付くようなライブ自体行ったことがないんだけど、まぁぶっちゃけその前座が目当ての客ってのはまずいないだろーに、MCで自分語り開始。しかも内容が超ダウナー系。
今日始めて名前聞いたようなバンドのにーさんに「最近いいことないよね…俺は全然無いよ…ここにいる人もきっとそうだろ…」とか言われても困るーーー!!(汗)
ライブの会場があんだけ冷え切ったのって生まれて初めての経験ですよ…。前座の役割って逆だろうおい!!
しかもその冷え切った空気の中、外国人のお客さん(ANBERLINはアメリカのバンドなので客にもそっち系が多い)は日本語が分からないからなのか、それ聞いてゲラゲラ笑ってるし…。シュールすぎてほんとどうしようかと思った…。
曲自体は別に普通だっただけに、これは流石に空気読め、としか言いようが無かった…。
つーか曲も私はあんま好みではなかったけど。そのMCのイメージが強すぎて、曲も残念なRADみたいな印象しかない。つかそもそもANBERLINに合わせるタイプのバンドにも見えなかったんだけど、うーん…。なんか、不思議な体験だった(笑)


■WEB拍手コメント返し
>word→photoshopの説明、とっても助かりました!の方
コメント有難うございます、お役に立ててよかったですー!!結構この件についてこうしてご報告いただくことが多いので、思ったより需要のある内容だったんだなーとびっくり。
やっぱ同人原稿用にお使いでしょうか?原稿頑張って下さいね!!

>さのーさん
うす、気合入れて読んでくださって感謝です!!自分でも小説版読み返しては泣き、漫画版読み返しては笑い、パンフ読み返しては萌えつつ書きました(笑)
パンフとかは今度まとめて貸すからねー!!
邪推部分は1回目見たときにはもう思ってたんだけど、オープニングの無編集アバターの画像覚えてなくてね。二周目見れば確信できるかなーと思ったんだけど、二周目は二周目でやっぱり覚えてなかった(笑)DVDかブルーレイ買ったら確認します…。
あと大貧民&花札、是非!!みずほさんたち花札もできるんかなー。