昨日、一昨日と遊び倒してまいりましたー。お泊り酒盛りごはんにカラオケー。いいのお誕生日だから!!
その間拍手、メールetcと祝ってくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!プレゼントもいただけたりでうにゃうにゃしております。うにゃうにゃ。

お泊りはみずほさん宅にお邪魔して、酒飲みつつ大河ドラマ鑑賞をしてまいりましたー。
や、前から見るつもりでDVDは回していただいていたのですが、ご多分に漏れず積んでおりましたので(汗)この機会にお薦めシーンのみ見させていただこうと。(大まかな時代の流れは知っているので、まぁストーリー的には多少省かれても平気だし)
…まぁ要は三成登場シーン中心に見てきたってだけですが(笑)

ドラマ自体は割と突っ込みどころ多数(主に演出面。何故光る、何故スロー)で、正直微妙だったのですが、三成の噂に違わぬよいツンデレっぷり格好よさには普通にときめいてしまいましたよ…。言動が全般的に可愛くないのが可愛い、たまらん。
一番印象深かったところは太閤への泣き落としシーンでした。その小器用さ…嫌いじゃないぜ!!
無双三成には絶対無理でしょうけど、大河三成は愛されてる自覚ありありで、それを武器に出来ちゃうところがいいですね、エロいですね<その感想は何か違うだろう。

それと1話、2話辺りの子役が中心になってるところも見たのですが、そっちは喜平次役の子がえらい美人さんで、目の保養でした。頑張ってお兄ちゃんおにいちゃんしてるのがかわええ…。
世間で大人気の与六の方は別段何とも思わなかった(というか事前に地方ニュースとかで「ワシはこんなところに以下略ー!」のネタを披露してるところを見すぎて、ギャグにしか見えなくなってる…)んですが、喜平次はあんま感情表に出さないように演技してるのが美人さを際立たせて大変にご馳走でした。
でもあの雪の中子供背負って山の中とか無理だよね、と冷静に語り合う新潟県民二人。豪雪地帯を無礼るなーv

あとはなんといっても左近登場に胸ときめかせてきましたとも!たった一瞬だったけどな!!
普通に渋いおじいちゃんで、あー、史実の年齢ならこのくらいかー、と見てました。如何せん三成の方が設定年齢に対して見た目若すぎる(ヒゲが似合わないこと似合わないこと)から、そういう意味では違和感あったけどね。
でも年の差がすげえあるならそれはそれでいいよね!!と、所詮腐女子な感想を持ってみたり。

まだ見てないんですが、最新分は話の流れ的に三成邸襲撃辺りらしいし、もーちょい出番増えましたかね。最後には関ヶ原もありそうだし、そこで鉄砲隊に撃たれちゃうシーンとかやられたら泣くかもしれん…。でもあのリリカル演出でやられたら笑うかもしれん…。
また未視聴分が溜まったあたりで、みずほさん宅に乗り込んで見せてもらおうかなー。

あ、あとみずほさんが見てたんで、仮面ライダーWの1話も見ましたよー。(ていうか見終ったあとでそれが一話だと気付いたんですが)
今回は探偵物語あたりがモチーフなんですかね?帽子がアレだったりコーヒー吹いたり、本来の視聴層には通じなさそうなネタばっかりで吹いた。容赦ねえな三条陸。


■WEB拍手コメント返し
>nariharaさん
誕生祝いコメント有難うございますー!!
カラオケはそらもう楽しんで燃え尽きてまいりました。ヲタやってるとやっぱり好き曲にカラオケに入らないのも多いので、持込は楽しいですよー!!

>いろはん
こちらこそご無沙汰してますー!お祝いもどーもです!
あとバトンありがとねー、随分放置しちゃってスマン(汗)
顔の描き順は、ああ書いたけど実際はかなり適当かも(笑)先に輪郭描くこともあるし。斜め45度とかの定番角度だとやっぱ輪郭からだねー。
今度こちらからも別件のバトン押し付ける気満々ですので、そのときは是非受け取ってくださいな。
新しい仕事、大変そうですが、カラオケやゲーセン、是非!!

>さのっふ
先日はお疲れさんでした!写真無事受け取りましたので、削除しちゃって大丈夫ですよー。明日の更新にでも使わせていただきます、感謝!!
カラオケもすげー楽しかったので、またやりましょうー!!