ちょいと潜ってあれこれやったり、同僚が一人入院して仕事が超いっぱいいっぱいだったりしますが、とりあえず生きてます。とりあえずゆうなま:3Dをやるまでは死ねない、けどあれなんてダン←ダム?(いやいいんだけどね、同社だし)

んで、そんなわけで本屋に行く暇もCD屋に行く暇もないもので、専らそういうのは通販に頼ってるんですが…買っちゃったよ、REBORN!のミルフィオーレキャラソンCD2(ユニ&γ)…。

ああそうさ!!買い物に行く暇がないなんて口実さ!!店頭で買う勇気がなかっただけさー!!
くっそキャラソン買うのなんて10年振り以上だっつーのよ…。(もっとも聴くだけなら借りたりカラオケで覚えたりして今でも結構聴いてるので、何を今更という話でもあるんだけどさ)

だってさー、γユニは色々ツボ押されすぎなんですって!!
保護者カプで大人×子供で不真面目(タラシ)×真面目で幼女なんて、この時点で満貫確定、更にそれに井上ボイスが乗ったらドラ2追加で跳満だっつうのよー!!はぁはぁ。
(しかもよく考えてみればその上主従属性、カプ方向的に下克上、んで守ってやるカプな訳で、ああもう跳満どころか倍満行くわ)

というわけでまさかこの二人のCDが出るとか想定外にも程があったので、今回ばかりは買ってみました、が。

20090918.jpg
な ん ぞ こ れ

いや写真じゃ分かりにくいと思いますけど!!横に写ってる小さいユニ姫の方がCDで、なんかそれ以外にもA4サイズのポスター的なもの(クリアファイルのなりそこないみたいな…)が付いてきたぁぁぁぁぁ!?(汗)

ちょっとまて通販のページにそんなこと一言も書いてなかっただろうがァァァァァ!!
ってことは書くまでもない標準装備だったりするのかねこれ…うぉぉぉぉ危ねえ、これ本気で通販で頼んでよかったー!店頭で受け取るときにこれ不意打ちで出されたら確実にその場で頭抱えた自信があるわ(笑)
まぁ、貰ったからには貼りますがね<貼るんだ…。

ちなみに肝心の曲は今日やっと心の準備が出来たので聴きましたが、姫の曲は普通にいい曲ですし、歌も上手だし歌詞もありがちながらそれっぽくてよかったですー。
で、無闇に心臓ばくばくさせて聴いたγの方は…文字通りの意味で日本語でおk、だったかなー。洋楽っぽくしようとして失敗した感というか、まぁ正直自分的にはあんまり好みじゃなかったです。
ただ音楽的に好きじゃなかったってだけで、キャラソンとして考えればあー、わかるわかる、って感じではあるかな。
驚いたのは歌声が想像以上に若かったこと。キャラの印象もご本人の印象ももーちょい渋めに歌うのかなー、と思ってたので。声若いし割とキーも高くてびっくりしました。氏の歌声自体初めてなので、他がこうなのかは知らないけどね。

…というわけで、歌声に対する耐性も付いた(多分)ので、今ならネオロマ系のCD送りつけてくるなら受けて立ちますよ祥之さん!!(笑) 


■WEB拍手コメント返し
>姐さん
なのはも好きな人来たーー!!ていうか毎度ご無沙汰しておりますー!お元気そうで何よりですー!
なのははアニメ自体にも結構興味はあるんですよね、とらハの流れもあるし、百合もの好きだし、戦闘シーンなんかもMADで見てる分には非常に格好いいですし。
教えていただいたゲームも動画見るとすげえ胸躍るんですけどー!!これに近いのがPSPでできるんならそれはかなりいいかもなぁ…。欲を言えばオンライン対戦にも対応(無理でもせめてアドホック通信…)してくれれば対戦ツールとして買ってもいいかも。引き続き情報待ちかな。