電ホ10月号買ってきたー!!
ASTRAY新シリーズに向けて、プロローグが載っているというのでひっさびさに買ってきましたよー!!相変わらず高い雑誌だなーもー。(その分情報量はあるけどさ)
というわけで以下ネタバレ含みつつ、書きなぐりで感想など。

とにかく登場人物がアレだ、ギナ様に正体不明の連合兵にわるいこソキウスって何さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?(汗)
年代設定がですてに後半(ASTRAYSの直後なのか?)なんで、ギナ様が生きてるはずもなし、んで一緒にいるのがソキウスということはほぼクローン確定かぁ…。

まぁロンド家の二人は、コーディにしてもちょいと特殊だっていう設定があったはずだし、そういう予備のクローンとか、情報が残されてても割とありかな、とは思うけど、でもやっぱりイヤだなー…。
ああ、でもそのギナ様(仮)をみて、『私のギナは貴様のような男ではない!侮辱するな!!』とか怒っちゃうようなミナ様は定番ながら見てみたいかも。

ソキウスの方はもう完全別物のわるいこソキウスで、見た目が笑える(腹はともかくなぜ乳見せ)から、いっそネタキャラとして愛せそうな予感はするのですが、でも普通に考えればヴェイアと属性丸かぶりだよね…。
だがこっちはこっちでそれに動揺するイライジャという美味しい展開があるかもしれないので、狙ってるのかしらぐぎぎぎぎぎ、と思いつつちょっと楽しみにしておきます。(あまりそういう展開ばかりされても嫌だという微妙なヲトメ心)

そして最後!!ゲイルストライクっちゅーどう見ても青枠カラーなMSに乗る謎の連合兵!!
…それはやっぱり、叢雲さんのクローン(または一部遺伝子情報を使用したとかそのへん)だったりするんですかね(汗)
書き添えてある説明文が「かなり高度なMS操縦技術と、地球連合の制服を着ていることから、名のあるパイロットと関わりが深いことが推察される」という中々に日本語でおkな文章なのですが(連合制服と名ありパイロットにどんな脈絡があるのだ)、叢雲さんも最近までは改造した連合軍服、着てたわけだしなぁ…。
うーん、種の世界観的には珍しくもない話とはいえ、あんまり気分のいい話ではないですね、正直。面白そうだとも思うんだけど、どう考えても悲劇的な最後になりそうで、ちょっと気が重いです。

あとアレだ、そのニセ勇者三人組(違う)の所属組織が「ライブラリアン」という連中らしいのですが、名前から想像する活動が、すごく、データベースファミリー(スパロボWな)です…。
一族みたいな感じで、やっぱ歴史修正とか編纂とかそんな感じなのかな?スケールでかそうだなー。

…と、ちょいとナーバス気味な感想になってしまいましたが、楽しみにしてるのはガチですので、また連載期間中はうにゃうにゃ感想書きなぐりたいと思いますー。
毎度毎度のことながら、MS燃えなんだか戦闘燃えなんだかキャラ萌えなんだか腐女子なんだかよく分からん感想になると思いますが、それでも宜しければお付き合いいただければ幸いですー。

あ、MSといえば祝青枠2ndMG化ーーー!!
赤枠PGの色替で青枠1stが出るのが先かなー、とか思ってましたが、まさかのMG化ですよ。PGは未だにヨドバシの店頭にあるのを指咥えてみてるだけなんですが、M、MGくらいなら買っても許されるかしら…。というか誰か一月遅れの誕生日プレゼントに下さ(以下自粛、いや正直貰っても確実に積みますが)。
とりあえずは次号に載るテストショットが楽しみですー!!あとPGみたくなんかオマケ付くのかなぁ。また単行本付いたら魅力的だけど、それは流石にPGレベルじゃないと無理なのかな?
つか未だにそれを読めてない私は多分ファン失格。

と、余談ながら。久々の電ホなので、00Pも読めるんですよねー!!
00外伝系は単行本で追ってるので、今の号読んでもちょっと繋がりがわかんなくて「??」となりそうなんですが、まぁ載ってる以上は読むぜー超読むぜー。
つか00Pってカラーの専用読者コーナーとかあったのか!すげえな!ASTRAYにも出来ないかな!(笑)
投稿要項読んでる限りでは、00PファーストシーズンのキャラでもOKらしいので、一枚くらい出そうかと目論んでおります。でもこれ、カラー投稿OKなのに相変わらずアナログ受付限定なのな…。一度出力したカラーイラスト、再度編集されるとか色味想像付かなすぎて怖えー。


■WEB拍手コメント返し
>さのーさん
二冊目は今日電ホ買うついでに買うしかねえええ、と思って某店まで足伸ばしたんですが売ってなかったであります!!つか角川つばさ文庫はかなり子供向けの文庫らしいので、あんま読まなくてもいいのかなーとか思わないでもないところ。でもこっちだと漫画版の方の挿絵が付いてるんだよね…。
そして言われて初めて気付きました30万おめでとう俺、ありがとう君。
PSPみっくみくは、やってることは先進的なんだけど技術の使い方が間違ってるのがセガだよね!!(褒め言葉)相変わらず肝心なところで詰めが甘いぜ…。