…というわけで、先日の日記で原稿やらなきゃとか言いつつも、まだ手はPSPを離さないわけですが!ええまだDIVAやってますが何か。

モジュールは各キャラ&ミク衣装が全部出て、あとは水着何着かを残す所です。ってまぁそもそもその辺のコンプには然程興味はないんですけどね。キャラが出てれば満足さー。
あ、自分に正直にリンレンとめーちゃんの水着は出したんですけど(笑)

譜面の方も消失以外は全部HARDでGREAT出せるようになった(というかこのゲームのHARD譜面ってNORMAL譜面の配置でボタンの種類増やしただけなのが多いからえらい簡単)ので、今はあちこちから自作PV&譜面をダウンロードしてきて遊ばせていただいてます。出来いいの多くて楽しいよー!

というわけで、作ってくださる作者の皆様に敬意を込めて、お薦め動画&譜面をいくつかご紹介してみたり。
ニコに動画上がってる分だけですが結構な数になったので(これでも各10作に絞ったんですが…)、今日から三日間にわけてご紹介してみますー。
あ、ウチのblogではブログ内再生は未対応なので、ニコアカウント無い人は「ニコニコ外部プレイヤーを使ったViewer」あたりをご利用くださいな。

—————————————————————–

【PVのみ】

▼原曲は2人のリンが交互に歌う曲なんですが、それに合わせてちゃんと二人いるように見えるのが凄い。

—————————————————————–

▼「ココロ」のPVエディットは多いけど、このバージョンが一番好きです。

—————————————————————–

▼正統派PVって感じ。リン可愛いよリン。

—————————————————————–

▼原曲すげー独特な雰囲気の曲なのに、よくDIVAの少ない素材でここまで表現したなと。

—————————————————————–

▼めーちゃん!めーちゃん!!

—————————————————————–

▼なんという再現度の高さ…!SPC5好きならたまらんかと。

—————————————————————–

▼原曲のハイテンションっぷりに合っててめためた可愛い!

—————————————————————–

▼表情の付け方とカメラワークが秀逸。

—————————————————————–

▼直球かわいい兄さんPV。イントロのうろたえっぷりが良い。

—————————————————————–

▼直球格好いい兄さんPV。表情の切り取り方がたまらぬ。

—————————————————————–

とりあえず今日はこの辺で。明日は譜面付きのボカロ曲のお薦めをご紹介します。