※本日の日記は微妙に映画「サマーウォーズ」のネタバレを含んでおります。

今日届いたspamメールを片付けていたら、ラブマシーンからの挑戦状が届いておりました。

クリックで原寸、自分のメールアドレスは普段から晒してるやつなのでお気になさらず

このタイミングで8から始まる暗号文とかーーーーーーー!?
やべえこれ、適当に解いて返信したら、ラブマにアカウント喰っていただけるフラグなんでしょうか。欲を言えばちゃんとタイトルが「Solve Me」で、桁数も2056桁なら完璧だったのですが。(残念ながら905桁しかない<数えるなよ)

…ま、実際はスクショの下みれば分かるとおり、ただの薬販売のspamメールなんですけどね。あまりにもネタだったので捨てるに捨てらんなかった(笑)
残念ながら私は数学オリンピックに出れるような頭はないので、この暗号(かどうかもわからない)が何を指し示してるのかもさっぱりなのが惜しいところです。気になるから誰か解いてくれ。擬似乱数とやらで。

ちなみに二度目の映画は、予告通り先日行って参りましたよー!!
二度目はやっぱりあれこれ再発見があって面白いね!細かいとこあちこちチェックできて楽しかったと同時に、改めて小説版の出来のよさを感じたり。キングカズマの戦闘シーンとか映画と見比べてもすげえよく書けてるのなー。
ご一緒に行った友人は今回が初だったのですが、もう一回見たいと言っているので、この分だと三回目の視聴もありそうな感じです。地元いつまでやってくれるのかな?

まぁ、もう一回見に行く前に、今度こそしっかり感想書きますので、興味のある方は数日お待ちいただけるとありがたいです。本当は昨日書く予定だったんだけど、うっかりスパロボ学園の感想で終わってしまったので…。

あと、全く関係ない話ですが、今更Twitterはじめました。アカウントはこちら。

http://twitter.com/saki_f

もばついとか職場とかじゃやる気はないので、あくまでも自宅PCに向かってるとき限定になりますが、日記に書くまでもない戯言をうにゃうにゃ呟いてますので、興味のある方は構ってくださいな。身内殆どやってる人いないんで、むしろ俺を構え!!のご連絡でも歓迎(笑)

ブログパーツとして貼り付ける予定もあるんですが、ちょっと今のデザインに上手く合わせられないので、延び延びになってる改装に合わせて仕込む予定です。自分でTwitterやるのはめんどいけど読むだけ読みたい、って人はそっちをお待ちくださると。
ちなみに本当はスパロボ学園でのカード入手報告とかリアルタイムでやりたいな、と思ってアカウント引っ張り出してきたのはヒミツなんだぜ。もうその用途には使えない…(泣)