相変わらずのマイペースで参ります当サイト。
ええもう次の関東期間になるのに前の日記も書きおわってない事なんて気にしてませんから、ぜんっぜん気にしてませんからー!うわーん!!

…ていうかその前にサイト改装に手を出したのがまずかったよな、うん。

画面は開発中のアレってやつですよアレ、全然違うデザインになる可能性も高いです
だってサーバーをお借りしているlolipopさんが、お値段据え置きでディスク容量200MBから1GBに増量するって言うからー!!ブラボー!!
いやー、実はかなり容量切迫してて(どころか暫くの間オーバーしていた…気付かなかったらサイト削除されるところだったー!!)、こりゃ拡張サービス申し込まなきゃだめかなぁと思ってた矢先に発表されたので、むねきゅん極まりないです。
そらついかっとなってMovable Typeのバージョンも上げるさ!しかも動作チェック用にPCにXAMPPインストールして仮想サーバーでテストもしちゃうさ!!おかげで今までやらなかったのがバカみたいにblog改装快適ですいやっほう。CGIとかいぢる人にはたまらんねこれ。

というわけで、明日から一週間ほど関東帰還(このご挨拶はまた明日にでも)をし、更に帰ってきてから改装再開し終わったら公開しますので、いきなり見た目変わってても驚かないでくださいませー。
まぁまだ半分くらいしか終わってないので、今月中に公開できるかも正直怪しいのですが(汗)サイドバーの改装何も手つけてないし、タグとカテゴリの再設定900件分とか普通に苦行です。

あ、ちなみにシステムは丸ごと入れ替えますが、URLの変更は殆どない、と思います。はてブとかのリンクも切れないようにしたいな、折角入れていただいてるんだし…。
ただTOPページのアドレスが『http://night.littlestar.jp/index.php』から、また
『http://night.littlestar.jp/index.html』に戻っちゃうかもしれません。まだ入れてないんだけど、ページ分割のプラグイン次第なんだよな…。(あとRSSのアドレスも変わるかもしれない)
まぁ最後端折って『http://night.littlestar.jp』でアクセスしていただければどちらでも大丈夫ですし、誘導も用意するつもりですので!


■WEB拍手コメント返し
>夕梛さん
無事購入おめでとうございますー!思ったより随分安価で入手できたようで良かったですね!可愛がってあげてくださいなー。
あ、日記の方で写真屋入れるか悩む…って書いてらっしゃいましたが、多分入れるだけなら全然負担にならないと思いますよ?
動作が重くなる原因は、主にHDDの容量圧迫(とはいえ残り数%ってレベルまで圧迫しないとほぼ関係ない)と、スタートアップの多さ、あとセキュリティソフトの設定が原因なので、単に写真屋インストールして、ちょっと画像編集するくらいならさして負担ではないと思います。勿論写真屋自体の動作はそれほど早くないでしょうけどねー。
なんかその辺でもわかんないことあれば相談に乗りますので、いつでもどうぞー!
但しその代わり誕生日は期待しちゃうぜ!!(笑)

あ、あと空の境界、映画新潟でも9月あたりやるらしいので、もし宜しければご一緒しましょうーv多分私ガン泣きしますが<うぜえ

>ネットプリント講座に大変助けられました、の方
お役に立てて何よりですー!やっぱ原寸出力であれこれ、のあたりでしょうかね。
実は今それ専用のもっと便利な方法ができたので、それも紹介したいんですが中々時間が…(汗)
夏コミ前には書きたいと思ってますので、また機会があれば見てやってくださいませ!