ちょいとPCに向かう時間があまり取れないままなので、お茶濁しに最近やたゲーム&新作ゲーム話ちょこちょこと。

▼勇者のくせになまいきだor2
ストーリーモードは全てクリア、チャレンジモードがいくつかクリアできなくて放置状態です。というかストーリーモードのスコアアタックが楽しくて進まない。
最近ダウンロードコンテンツも買っちゃったんですが、こっちがまた難しくてクリアできねー…。そのあたりもクリアしたらまとめて感想書きたい所存。

▼逆転検事
思ったよりかなり遊べたので、満足ー!みったん可愛いよみったんゲーでしたね。
一部拍子抜けなところもありましたが、スピンオフ作品だと思えば十分だったかなと。でもこのままシリーズ化するには微妙だとも思うけど。

▼ひぐらしの哭く頃に 雀
アーケード版が既に稼動してるらしいんですが、地元どっか入ったのかなぁ…。
と、思ってたら早くもPSP移植だそうで。これはやまとさんが麻雀を覚えるフラグですね。オンライン通信とまでは言わないから、アドホック対戦できないかなー、そしたら買うのになー。

▼戦国無双3
11月発売決定ーーー!!あーよかった、ギリギリ年内だ(笑)
とはいえ11月では買うに買えない予感がぎゅんぎゅんするのですが。(予定ではめちゃめちゃ忙しくしてるであろうあたりなので)

▼戦国BASARA3
関ヶ原が舞台ということで、楽しみなような、怖いような微妙な気持ちで続報を待ちわびている無双ファンは多いと見た。まぁ自分だが。三成他、どんなキャラになるのかなぁ…。

▼真・女神転生 STRANGE JOURNEY
とりあえず真シリーズの新作というだけで即買い決定。正直キャラデザが微妙なのですが、ぶっちゃけメガテンシリーズにおけるキャラデザ(というか人間側デザイン)なんて飾りですよかーざーりー。とにかく悪魔が多いらしい&会話システムがあるらしいというだけで期待に浮かれ踊っておりますひゃっほう。今の自分にはDSなのもとても有難く。

▼スパロボ学園
ロボ関係のソフトは、下2作を買わずにとりあえずこれだけ買う予定。ASTRAYのためだけに買うわけじゃなくて、単にカードバトルものとか結構好きなので普通に楽しみにしてたり。
その昔KOFのカードファイターズにもめちゃめちゃはまってやりこんだし、同種の匂いがするので期待せざるを得ないのですよー。

▼SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ
追加参戦作品の情報も出切ったっぽく、その中に00外伝&ASTRAYの名前がないので購入見送り決定。
いやゲームとしては面白そうなんだけどね!?でもこれをやる前にGジェネPの叢雲さんを出す方が先だろうと(笑)
コラ沢さんの輝きっぷりがステキなんで、興味はあるんですけどねー。

▼スパロボNEO
現状購入見送り予定。いや別にKの悪夢を引き摺っているからではなく(笑)、単に他のソフトやっててやる暇がなさそうなので…。参戦作品もエルドランシリーズ以外はさっぱりですし。
システム的には新しいこといっぱいやってて楽しそうなんですけど。


■WEB拍手コメント返し
>nariharaさん
お祝い有難うございますーvしょぼいお祝いで申し訳無いですが、それでもやらないよりマシだろうと判断しました、ふぎゃん。
ちなみにあの花壇は非常に水遣りがしにくいです(笑)

>ベリ子さん
先日はお疲れ様でしたー!大貧民楽しかったですね!!
茉莉さんの画像には私も大笑いしました。スペースの関係上2枚に絞らせていただいたのですが、それ以外の画像もナイスファイル名&顔塗りつぶしだったので、ご本人に見せていただくのをお薦めします(笑)
あとゼクトバッハの件了解ですー!ごゆっくり堪能されたら、やまとさんに回すASTRAYのついでにでも突っ込んでおいてくださいませー。急ぐものでもないので。

>ぴろさん
ご無沙汰しておりますー!先日の大貧民大会、できるものならぴろさんにも参加して欲しかったなー!
今度ご都合よければ、是非遊びましょうねー!!(お仕事大変そうですが…)
そしていよいよ来年なんですよ、2010年。ほんと自分でもびっくり…。プレイしてた当時は先のこと過ぎて想像も付かなかったんですが、いざ迎えてみると当時の自分との変わらなさっぷりに涙が出ます(笑)
ほんと、来年は盛大に祝いたいですねー!!
つか来年はガンパレも10周年なんですよ!!(2000年9月28日発売なので)そっちもなんかやりたいですねー!!