駅の中に電気屋が二件も入ってるってのは、罠だと思うのよ。

……というわけでついかっとなってHDDまた追加購入しちまったぁぁぁぁぁぁ!!

外付けHDD三台目、1Tの子をとうとうお迎えです。これが1万円で買えるんだからいい時代だよなぁ。おかげさまで一気にHDDの総容量二倍じゃー。
まぁそれに伴ってコンセントとUSBポートは足りなくなってるんだけどさ。USBの追加ボード買っちゃおうかなぁ…。

まぁ何にそんなに使ってるかって、やっぱ動画扱うようになるとあっという間なんだよね、容量。
ええ最近はじめましたとも、PSPへの動画変換を!!
別に大して手間のかかることでもないし(時間はかかるが)、エンコードの設定ちょいちょいやって、PC付けっぱなしで仕事に行く毎日ですよー。

とりあえず今は先日の菅野よう子ライブの流れで、エスカフローネを見始めております。通勤時間で一日3話くらい見るペースかな。今度こそ4話で止めずに全部一気に見るぜー!!
それが終わったら攻殻機動隊S.A.C.とビバップかねー。これは既に一度見てるんですが、やっぱライブの影響で見返したくてしかたないもんで。

つかこういうメディアプレイヤーとしても優秀ですねえ、PSP。カスタムファームウェアとかにまで手を出す気はないんですが(まいいつ見れなくなっちゃうし、基本的にゲーム関係の改造はあんまり好きじゃない)、元から提供されてる機能だけで十分にあれこれ使えて素晴らしい。
これで積みアニメも頑張って崩して、その辺もあれこれ感想書きたいですー。
とかいってその前にまだネタにしてないのが山のように以下略。そんなことしてる間にゆうなまor2のダウンロードコンテンツとか、逆転検事とかも終わってるんだよなー。日記書く手が追いつかない…。


■WEB拍手コメント返し
>大貧民とても面白そうですね、の方
面白いですよー!!基本読み合いが熱いゲームなので、大人になってもかなり楽しめるカードゲームなんじゃないかと思います。実際いい大人がこれだけ熱中してやってますし(笑)
ルールの基本的なところは、Wikipediaの項目見れば書いてありますし、ある程度人数集まれば一人は知ってるヤツがいるタイプのゲームだと思うので、機会があれば是非!
なんならスコア用のExcelシート提供しますぜ(笑)
でも見事はまって勝ちまくったりしても私に自慢しちゃイヤなんだぜ。傷つくから!!(笑)
くそう私だって別にこんなに弱いつもりはーー!うわーん!!