毎年毎年代わり映えのないこと言ってますが、だが今年も言うぜ、バーンお誕生日おめでとー!!
というわけで本日は私の最愛キャラ、愛を叫び続けてもう…何年だ?無印が96年だから約13年か、のサイキックフォースのキャラクター、バーンのお誕生日でございますー!!

今まで誕生日祝い、あれこれやった気がしますが、意外にもそれに合わせてケーキを買った記憶がないので、今年は仕事帰りに寄り道してきました。

20090725_01.jpg
バーンっぽいケーキないかなー、と思って探してはみたものの、あまりそれっぽいものはなし。赤とオレンジのツートンカラーならありそうだな、とかちょっと思ってたんだけど…。
そして上記のケーキは半分以上家族に食われましたので、味も分からん(笑)

そしてもう一つ、今日という日のために仕込んでおいたもう一つのネタがこれだー!!

20090725_02.jpg
…わ、分かりにくいと思いますが、まいいつのガーデニングで作った、バーンのとさか花壇(笑)
金髪部分は藤井さん大好き向日葵で、赤メッシュ部分はケイトウ(鶏トサカ…)で作ってあります。いやまぁただ並べただけじゃないかといわれてしまえばそれまでなのですが、一応今日に丁度開花するように仕込みはした(笑)
つかこの写真、むしろトロがベストポジションに中々来てくれなくて、スクショ撮るのにえらい苦戦しました。なんだかポスペで決定的瞬間撮影するのに苦労してた頃のこと思い出すぜ…。

んで、毎年描いてるお誕生日絵なのですが。
こ、今年はなかったことにしてもいいだろうか…一応描いたけど、描いたともいえない出来です、しょんぼり。
どう考えてもケーキ買ったり花育ててる時間を絵に当てろよ、って話しだわにゃー。すんませんでも流石に通勤途中に絵は描けないわ…。

20090725_03.jpg
顔以外殆ど隠れてるので分かりにくいと思いますが、左のはマイトな。何でその二人よ、ってのは別にこの期に及んで新しいカップリングに目覚めたわけではなく(笑)、先日の関東帰還の際に、お約束的にワールドにもお邪魔してきたのでその関係で。

そう、新宿ワールド、幸いなことに修理は成功してサイフォは復活してたんだけど、消えてしまったタイムリリースデータは出しなおしなので、バーン使えなかったんだよね…あうー。
なので自称セカンドのパティ(使うのはすっげー好きなんだけど弱い、使うだけならレジーナとかキースの方がまだマシだと思う)と、そのついでにマイトも触ってきたのです。

んでその画面や、マイトVSエミリオのオープニング見ながら、「ああ、ちゃんと公式で新旧主人公対決展開見たかったなー…」と思ったわけで。絵は全然戦う素振りも無いですが…。
まぁバーンのストーリー自体があって無いような物なので、完全に妄想補完するしかないんですが、この二人が出会ったらどんな会話になるのかとか、見てみたかった。会話にならずにマイトが一方的に斬りかかって終わりになりそうな気もするけどさ(笑)
そういうあれも見たかった、これも見たかった的なものは本当にまだいっぱいあって、未だに自家製の妄想と共に脳内を渦巻いてます。
いつか何かの形に出来ればな、とは思うんですが、流石に年月が経ち過ぎていて、腐女子的な意味じゃなくても腐ってしまって出すに出せないわー……(笑)

というわけで、色々としょんぼりなバースディになってしまいましたが、それでも今年もお祝いできただけでも上等かなと。バーンおめでとー!!
来年はいよいよ2010年なので、盛大に…とはいわないけど、真面目な絵の1枚くらいは準備したいところです。あと前に言ってたサイフォグッズお蔵出しとかね。写真何枚撮ればいいんだって感じになりそうで、それはそれで絵どころじゃねーって感じもするが。