先日の日記で騒いでいた、「まいにちいっしょ トロクロおきらくBOOK」、やっと購入しましたのニャー!!
というわけで、商売のお邪魔にならない程度にスクショ撮らせていただきまして、ご紹介日記ですー。

まず本の方はまいいつの紹介が主。視聴方法とか、機能の紹介なんかがてんこもりです。こうやって見るとほんとPS3版は機能多くて羨ましいいいいいい!!PSP版もせめてお部屋アイテムもらえるようにならないかなぁ…そしたらゆうなまの魔王様フィギュア買って飾るのにさー!!

他読み物として面白かったのは月面基地のうさぎさんたちの裏話とか。あとトロクロのお互いをどう思ってるかのトークもあるんですが、それがまた仲良しさんでむねキュンなのニャーv(笑/別に変な意味ではなく)

まぁでもこの本の本体はおまけDVDでしょう!!
トロステ傑作集15本+オリジナル新作2本の計17本、ボリュームありまくりです。過去のトロステなんて全部ニコで見れるだろとかまぁそういうことは言うな(笑)
つか個人的にはオリジナル新作の片方が面白すぎたので割と元は取ったかなと。
…いや、あの、電プレ紹介の回は雑誌自体を読んでないのでもう全然面白くなかったんですがね(汗)モンハンもFF11もさっぱりわからんですし…。

と、いうわけでここでは「ネコでもわかるガンプラの歴史」の極一部にのみに焦点を当ててご紹介ー!!

内容は、トロクロの二人が静岡のバンダイホビーセンターを見学しに行くというもの。んでそこでガンプラの歴史や、HG、MG、PGの違いなども説明してくれるという。その辺の知識については大変ヌルい自分としては普通に有難く聞いてました。

そしてその流れの中で当然紹介されましたよ!PG最新作赤枠がー!!

20090730_01.jpg
ふおおおおおおおテレビさん超かわえええええええええ!!ちゃんとガーベラ持ってるよーはみ出しちゃってるよー!!
とはいえ、このDVDを見てる人で、SEEDは知っててもASTRAYまでは知らない人が多いと踏んだのか、このあとかなり詳しく説明してくれます。

20090730_02.jpg
20090730_03.jpg
20090730_04.jpg
文字の細かさに中の人の本気を見たというか、月面基地のウサギさんの中にファンとかいるのかなーとうきうきしてしまうご紹介っぷりでした。えへへー。

20090730_05.jpg
…というか、ASTRAYに限らず種厨なのかもしれませんが(笑)
ああでも照れる赤枠テレビさんが可愛いすぎて、もうそれだけで2000円出した甲斐が(以下略)<お前はテレビさんと赤枠のどっちに萌えているのだ。

ちなみにご覧の通り、トロクロの二匹はガンダムとザク(ちゃんとモノアイが動くんだぜ!)のコスプレをしてたんですが、どうせならテレビさんに合わせてトロクロもASTRAYコスしてくれれば私そのためにもう千円くらい出したって構わなかったのに!(笑)
というわけで、ないものは自給自足してみます。

20090730_07.jpg
描いておいてなんですが、トロはともかくクロのはねーな、こりゃ…髪がキモい髪が。サングラスだけにすればよかった。

つーかトロクロのコスプレといえば鏡音リンレンバージョンが可愛すぎて生きていくのが辛いレベルでしたので、海洋堂はあのバージョンのリボトロを早急に出すべきだと思います、いやいやマジで。

まぁそんな感じで、ASTRAYの所だけご紹介しましたが、それ以外の部分もガンダムネタ目白押し(主にファーストと00でしたが)だったので、ガノタならかなり楽しく見れるDVDではないかとおもいますー。
よりによって最後、これだったしな。

20090730_06.jpg
……ビミョーに笑えないっす、クロさん。