正式公開も始まって、皆様うきうき見に行ってらっしゃるだろうお台場ガンダム、私は一足お先に公開前に見に行ってきました。
細かい写真やコメントは、あちこちで見れるでしょうから、ここではあまり多くは語らない方向で。とりあえず携帯で写真取りまくってきましたので、一挙公開です。(ナローバンドの人すんません)
所詮携帯ですので多大な期待はなさらぬよう重々お願い申し上げまする。クリックしても拡大もしねえ。

20090713_01.jpg
20090713_01.jpg
20090713_01.jpg
20090713_01.jpg
20090713_01.jpg
20090713_01.jpg
20090713_01.jpg
20090713_01.jpg
20090713_01.jpg
20090713_01.jpg
20090713_01.jpg
20090713_01.jpg
20090713_01.jpg
20090713_01.jpg
20090713_01.jpg
20090713_01.jpg
20090713_01.jpg
20090713_01.jpg
公開前だったのでほんと見れるだけ、かなー…と思ってたのですが、なんと6時になったらアニメのBGMと共に各種可動(首が動いて各所からミストが噴き出る、あと機体自体の各所ライトが点灯)もやってくれて、図らずして見たいもの全部見れてしまいました。(ちなみに最後三枚がそのときの写真)
個人的には夜間のライトアップは割とどうでもよかったので…。(だって兵器を夜間ライトアップするって変だろう、むしろ闇夜に沈む姿なら見たかったが)

現地はあまり天候がよくなく(ご覧の通りの曇り空)、しかも平日夕方ということで人は少なかったです。それでも30人以上は確実にいましたが。
多分正式公開後はめちゃくちゃ混むだろうし、そうなるとゆっくり写真も撮れなっただろうし、それになんといってもこの曇り空が逆にそれっぽくて大満足でしたー!お付き合いくださったはるさんに大感謝!!

んで、一応元の写真はもーちょっと大きいので、それを使って壁紙を作ってみました。ええもう全力で自分用に。
画質自体はやっぱり所詮携帯なのですが、それでもご入用の方は以下のリンクからどうぞー。クリックすると別窓で開きます。
サイズは1280*960のみ、全5種類。
1枚だけあれこれ加工してありますが、それ以外はほぼそのままです。
…一枚目加工して、己の壁紙作成センスのなさに打ちひしがれたからだなんて口が裂けても以下略。

1枚目 / 2枚目 / 3枚目 / 4枚目 / 5枚目