本日発売の電ホで、VS ASTRAYの続報来たみたいですねー。
私はまだ買えてないのですが、こちらでちょっと触れられてますのでお先に拝見しました。

▼6月25日雑記 – なんかいろいろ語り場

ストライクの方は、中々触るもの皆傷つけそうなギザギザっぷりですね…。刺さりそうだ。
んでマスク部分が青いので凄く顔色の悪い人みたいだ、と思いつつよく見たら、配色パターン青枠と一緒やんけ!!(青×白×オレンジな、いや私が×というのを使うと不潔な意味のようですが)
ってことはなにかい、この強烈な機体(褒めてない)、もしかしなくても叢雲さんが乗るのかしら…。主役続投は素直に嬉しいのですが、青枠に乗らない叢雲さんというのはちょっとしょんぼり。
(時代を考えれば青枠もロートル機だろうから仕方ないんだろうなと思いつつも、やっぱり小説版の『初めて愛機を持った瞬間だった』の一文にきゅんと来た身としてはどうしても寂しいのですよー)
それともカラーリングこそ敢えて被せてあるけど、全然違う人が乗ったりするのかなー。例えばサーペントテールに憧れたり、肖ったりしたがる新キャラとか。有名人だからありえなくもないような、そんな新キャラは更に微妙なような(笑)

まぁ早くもお蔵入りになりそうな青枠3rdは可哀相ですが、最終的に青枠4thにまた戻ることにはなってるんだし、ちょっとの間ぐらいギザギザされてても諦めます(笑)
とかいって、青枠4thなかったことにされたりしてな…。
最近00Fの方で雑誌掲載時にあったフォンの太陽炉返還シーン、あれがなかったことにされてたりする(この辺のときた先生の記事参照)から、展開如何ではこっちでもないとは言い切れないぜ(笑)
個人的には描いてるうちに話が変わるのは全然構わない派ですけどね。そういう風にキャラの手綱が取れなくなることって、自分みたいな同人屋ですら覚えのある現象だし、その結果作品が面白くなるならもう全然アリだと思う。

んで話を戻して、バスターの方は青×黄×紺+灰色だよね。ちょっとイライジャジンにカラーリング近いし、バスターである以上砲撃系だろうから(背中にマウントされてんのビーム砲とミサイルランチャー?)、まぁ割とイライジャ向き、か。やっぱコンビで乗ってくるのかな?
そらまぁこれも嬉しくないといったら大嘘ではありますが(むしろ今から勝手に展開妄想してうひゃっほう!!とかしてるぐらいだが)で、出るならお願いだから、今作はちゃんと役に立ってね…!!とは切実に思う。やっぱガンダムと名のつく作品で、MS乗りなのに画面の華のみ担当ってのは流石にいかがなものかと思うので(笑)
過剰に頑張って怪我とかされてもイヤだけど、ASTRAYSの時みたいにイライジャが原因で非戦闘員が負傷とか冗談じゃねえぞオイ…。

あと望むことはロウがこれ以上のご都合開発者にならないことと、とりあえず新MSに載せるために新キャラだしとけ的な展開と、そのキャラに二つ名が付き捲らなければ文句はないです<お前暗にASTRAYSに相当思うところがあっただろう…
いや、好きなんだよ大好きなんだよ言うまでもないけど!!超が付くほど大好きなんだASTRAY!!
だからそれだけに、その販促ありきみたいなシリーズ展開(主にガンプラバリエ作っとけな意味で)が遣る瀬無くて、そっちを重視するあまりに肝心のお話が突っ込みどころ満載になるとかやっぱイヤなんだよー!!

多分本連載はASTRAYSと似たような連載形式になるんじゃないかなーと勝手に思っておりますが、その辺のバランスを上手に取って、いい作品にしてくださることを心より期待しておりますー!!
ウザい上に痛いファンなのは自覚しておりますが、それでも作品が好きな気持ちは本当なんだよー!
連載始まったらまたサイトのほうでぐだぐだ感想やろうと思います、あと投稿も再開かなー。
興味のある方はまたお付き合いいただけると嬉しいですー!


■WEB拍手コメント返し
>岡嘉様
リンクのご報告、誠に有難うございました!こんな何のジャンルなんだかよく分からないようなサイトですが、ご迷惑でなければ今後とも宜しくお願い申し上げます。
それにしても小5で同人サイトをブクマか…(笑)凄いですね。
流石にその年では同人に目覚めてなかったなーと思いつつも、ドラクエ4コマとかはバリバリ読んでた自分なので、大差ないといえば大差ないな(笑)ネット環境があるかないかの違いだけって感じだ。
あと叢雲さんがああ見えて直感衝動タイプだというのは同意です。口に出さないから思慮深く見えてるだけで、意外と勢いと勘(まぁそれも経験に裏打ちされたものなんだろうけど)で動いてそうですよね…(笑)