下で騒いでたipodの件ですが、なんとか旧型の再入手の目処が立ちそうでほっとしてます。今月中旬の関東帰還にも間に合うかな。
まぁそんなこと言ってる間にもう5月始まって一週間もたっちゃった訳ですが。先月末から一体何をしてたんだといわれれば、仕事したり旅行行ったり友人と遊んだり。
旅行の話は長くなりそうなので、時間かけてゆっくり書くつもりなので、先に友人と遊んだ話など。

GWってことで、県外で仕事している友人が帰郷していたので、一緒にゲーセン行ったりカラオケ行ったり麻雀やったりPSPやったりして遊んでましたー。(…自分は仕事終わってからですが。GWは旅行の2連休のみでしたが何か)
これを逃すと次はまた数ヵ月後とかになるとはいえ、詰め込みすぎた感は否めない(笑)でも楽しかったけどねー。

まずゲーセンは、市内某所でキーマニ3rdが稼動してるとの情報を得てやりに行くことに。
好きなんだキーマニ!!すんげえ下手(多分自分がプレイしてる音ゲーの中では一番下手…)なんだけどさ!
如何せん現存してる筐体が少ないもんで、プレイしようと思うとそれこそ秋葉原のTRYにでも行かなきゃいけなかったんですが(実際そのためだけに一度行ってるんだけど<馬鹿)、それが地元でプレイできるようになるだなんて嬉しすぎてもう我慢できない、踊るぞ!!って感じです。
まぁしょっちゅう遊びに行くには結構な距離があるんだけどね…車必須。
久々にHenry Henryとか弾けて幸せだったのですが、メンテがイマイチでそこだけ残念。ホイールの反応悪すぎる…。でも直そうにも多分部品が無いんだろうな…。

ゲーセンのあとは以前約束してたPSP版戦場の絆を貢がれて、4人で協力プレイをやることに。
これまた至れり尽くせりなことに、「そっちやる時間無いだろうからある程度進めてガンダムまでは出しといてやる」と、データつきで貢がれました。(※戦場の絆はプレイ回数及び、戦績の累積によってMSが支給される)
おかげさまで超初心者が最初っからガンダム乗りまわしてジオン軍殲滅ですようはははははは!!ありがとう友よ!!
ちなみにパイロットネームは先日ネタにした通りSRWネタで。
まず連邦サイドはSRXチームでリュウセイ、ライ、アヤ、ヴィレッタ。

20090502_01.jpg
PSP画面を携帯で撮っただけなのでちょっと見辛いかと思いますが、文字くらいは読めるかな?
先述の通り私はリュウセイでガンダム乗り回して暴れてました。同じトリコロールカラーだし、心情的にはR-1に乗ってる気分で。
つか友人には「ビームライフル撃つときはちゃんと『ビーム…ライホゥ!!』か『落ちちゃいなちゃ~い!』って言いながら撃て(※新スーパーロボット大戦ネタ)」と言われてましたが、恥ずかしくて難しくてそれどころじゃなかったぜ。(というかそのネタはもう忘れてやれよと)

んでジオンサイドはATXチームで。こっちはエクセ姉さま@ジムスナイパーで狙い打つぜ!な後方支援やりました。

20090502_02.jpg
スナイパーモード付きの機体には、アーケード版でも乗ったことがなかったので新鮮でしたが、面白いですねこれ。こっちは割と戯言言ってる余裕もあったんですが、それは他のプレイヤーが上手く敵さんを捌いてくれてたからだろうなぁ。自分ひとりでやったらきっとフルボッコになってスナイパーモードどころじゃない気がする(笑)
今思えば身内とプレイできる間に「わおわおーん!」って言いながら撃っときゃよかった(笑)

ちなみに肝心のゲーム内容ですが、4人協力モードで遊んだ限りは非常に良く出来てるなと。情報量多そうなのに処理落ちしないし。PSPのアドホック通信ってこんなに速度出るんだなー。
これでインフラストラクチャ通信も出来れば完璧だったんだけど、まだそこまでは難しいか…。それなら県外の友人といつでもプレイできるんですけどねえ。

その後はこれまた久々に麻雀して、がっつり勝たせていただきましたいやっほーう!やたら連荘する人が多かったからだけど、半荘一回で2時間以上かかって、7万点近く稼いで一人勝ち。多分こんなことは二度とないから記念にここで自慢しておこう(笑)いえー。

あとカラオケは別の日に行って、もう面子関係無しにひたすら好きなものを歌ってきました(笑)未だストレスの原因が解消されないもので、歌わずにはいられなかったんだ…!!
ボカロ曲たんまり歌ってきましたよー!!
ボカロ曲は本当に増えたよねえ…元々そんなに数聞いてるほうじゃないとは思いますが(それでもMP3だけで4Gくらいはあるけど)、もうカラオケに入ってる曲だけでも把握しきれない…。
JOYSOUNDのリクエスト制度変わったから、もうあんまり増えなくなるのかなーとかしょんぼりしてたんですが、それでもガンガン追加予定が決まってるようなので、今後も楽しみです。とりあえず「番凩」が配信されたら一人カイメイになってもいいんで歌いに行きます(笑)(一緒に歌ってくれる相手が思いつかない…)
カイメイソングといえば「野良犬疾走日和」もカラオケ入らないかなー。口回らなさそうだけど。

あと、音ゲ曲「凛として咲く花の如く」(JOYSOUND系入ったんですよ!!)も歌えて大満足です。てっきりアルバムに入ってるlongVer.かと思ったらまさかのゲームサイズで茶噴きましたが、音が似てたのでOKさ!!(そういやここ「森の鼓動」も入ってるけど、これもゲームサイズなんだよな)
この調子で音ゲ曲もばんばか増えてくれー!!具体的にはZektbachとかZektbachとかZektbachとか!!(アルバム買っちゃったよ!しかも限定版を!!)


■WEB拍手コメント返し
>chirol様
おかげさまで、また旧型入手することになりましたー!ヘッドフォンにはまたもうちょっと頑張ってもらうことになりそうです。
つかipod風呂持ち込んじゃうんですか!!お風呂専用のスピーカーとかあるのは知ってるんですが、話し振りを聞くにもしや直接持ち込んでます?(汗)湯に落とすのもそうですが、結露にも十分お気をつけてー!!

>さのーさん
旅行お疲れさんでした&楽しかったねえ!最後の最後で色々気を使ってもらって感謝ですよー!ケーキんまかったです、うへ。
んでコミスタ連動ソフトのあれ!!ふっふっふ、実は配付当初から目を付けててインストールだけはしてあったんだぜ!!いつまでも機能追加されないから忘れてたけど!!<駄目じゃん
さっき試しに画面見てみましたが、問題なく出力できそうな感じですねー!これで原寸出力の為だけにdocuworks買わなくてすむ…!!2M以上のサイズオーバーに対応してるみたいだし、漫画出力にも十分使えそうだねー!!

はやぶれスキーなお友達のサイトも早速拝見しましたよー!だがじゅんじゅんがいないことに絶望した!!割と後半キャラ中心にお好きなのかしらと思ってみたり。
原作は頑張って掘り出しておくので、まとめて借りに来てねー!!あ、采配はみずほさんが直接藤井宅に持ってくる感じみたいですよ。
あとサマーウォーズは是非ご一緒に行きませんかと誘っておく。前売りも買う気満々ですよ私は。新潟に来るか確定もしてないのにな!!