■と、その前に一応お知らせ

一部で猛威を振るっております「GENOウイルス」ですが、当サイト&PCはウイルスチェック済みです。
今後も騒ぎが治まるまでは定期的にチェックする予定ですが、万が一サイト閲覧中になにか不具合がありましたら、お手数ですがメール拍手でご連絡お願い致します。

はい、そんなわけで本日よりだらだらと勇者殲滅日記関東帰還日記ですよー。まずは5/16分。

今回の関東帰還は、ちょいと贅沢目に往復新幹線で行って参りましたー!
うん、社会人としてはいたって普通の選択肢のような気がするが俺は気にしない。
普段だったら片道は夜行列車とかにしてちょっと出費抑えるのですが、悲しい事に新潟⇔東京間の夜行列車、ムーンライトえちごは繁殖期のみの不定期運行に変わってしまったんじゃよー…。うう、決して好きな列車じゃなかったけど(暑い煩い眩しいの三重苦)それでも高速バスよりはかなりマシな選択肢だったのに…!!

ちなみに往復新幹線、通常料金なら大体20,000円くらいなんですが、今回はJR東日本のネット限定切符割引サービス「トクだ値」を利用したので、往復16,590円(指定席付き)でOKでしたー!
会員登録とかクレカ必要とか、微妙に敷居高いですが、この割引率+並ばずに自販機で発券可能ってのはでかいです。オススメ。JRももっと告知すればいいのにー。

んで、まずは私的に関東帰還中のお約束とも言える中野へ。中野ブロードウェイが好きで好きでたまらないというのと(メガテンのMAPっぽいよねという意味で。同様の理由で東京メトロの一部通路も好きだ)、ここの4Fにあるゲーセンには未だにパカパカパッションが全台絶賛稼働中なもんで。
今回も隠し曲にシルバーモード、ダブルプレイなどここぞとばかりに遊んできました、満足ー!!

その後は池袋で一人ご飯を食べて(ちなみにやすべえのつけ麺、ラブ)から、祥之さん、悠希さんと合流して、これまたお約束的に乙女ロードへ。とはいえ最近のここでの主役は祥之さんですが(笑)
たっぷりと時間をかけて00本を購入してるのを生暖かく見守り、戦利品片手に悠希さんのおうちへ。
そして夕食としてピザハットのBASARAピザ、頼んで食っちゃったぜーー!!

礼儀としてちゃんと食べる前には「レッツピザパーリィ!!」とシャウトしてから食べました
前にギアスでやってたときとかは、結局食べられないままだったので、何気に初かな?まぁ箱だけで別に中身が変わるわけじゃないんだけど(笑)マヨネーズピザんまかったです。
つかBASARAのタイアップはほんとこれに限らず凄いですよね…!池袋の宮城ふるさとプラザのショーウインドウに、ビールとか笹かまとか飾ってあるんですけど、場所が場所だけに痛々しくてさすがに困る(笑)とかいいつつ、開いてる時間だったらついでに買ってただろうとも思うけどさ!

そんなわけで一日目終了ー。続きはまた明日。