前回の日記で絵描くとかどーとか予告したまま行ってまいりました、関東帰還。うんよくあることだね!!
四日間ほど全力で遊び倒してきて、色々ネタにしたいこともありますので、先日の山形旅行共々数日間は日記らしい日記を書けそうです。とかまた予告してると守らない気がするんですが(笑)
とりあえず今は色々直視しがたい写真を整理中ですので、それのWEB用加工が終わったら順次ネタにする方向で行きたい所存でございます。
べ、別にゆうなまor2やってて時間が無いわけじゃないんだからね!勘違いしないでよ!!
……5-6辺りからが壁過ぎますよ魔王様。

と、それだけの日記というのもなんなので、ひとつ喜びのニュース。

▼Project DIVAとMEIKO祭り – ピアプロ開発者ブログ

めーちゃんとKAITOもPSPゲーに参戦決定おめでとーう!!うっしゃー!!
ここ二人も大好きな身としてはそらもう大喜びしております。まぁぶっちゃけゲーム性はあまり高くなさそうなので(画面写真見る限りは応援団とかとシステムが似てそうな感じ?)、ゲームとしては割りとどうでもいいのですが、これでめーちゃんの詳細な公式デザインが分かるとなるとそのために買いかねない(笑)別にそんなにボカロ絵を描く予定があるわけじゃないんだけどね…。

別口の記事によると、他キャラ同様単にミクの3Dモデルと差し替えられるだけで、特にストーリーに絡んだりとかそういうのは無いらしい(ていうかストーリーなんてつけようがないしね)ので、その辺もちょっと寂しくなりつつも、でもやっぱり登場は嬉しいです。くー、これ以上積みゲー増やすのは避けたいけどやっぱ気になるなぁ…。この先更に他キャラ(がくぽとか。個人的にはテトが来たらヤバイけど、難しいだろうな…)も増やされたら誘惑に負けそうかも。

あとどーでもいいけど、めーちゃんとKAITOの3Dモデル、表情が逆だろうと思うのは私だけか。
KAITOが凛々し目で、めーちゃんが優しげってイメージ的には逆なんだけどなー。でもどっちも美人さんで嬉しいんだけど。
さーぁあとはこれを元に二人のfigmaを出してもらわなくっちゃねー!!頼むぜグッスマ!!


■WEB拍手コメント返し

>ねーさん
お喜びいただけて何よりですよー!つか京一はデザイン的には際立った特徴が無いので言わなきゃわかんないような絵でごめーん。好きなんですが難しい…。
んで6月初旬!間がありそうであんまり無いですが、是非カラオケでもご一緒しましょうー!今月中はちょっと難しいんで、多分来月になるかと思いますが、折を見てデートのお誘いさせていただきますよー、うひひ。あ、でもそれだと結婚式前のカラオケ練習には間に合わないのか…?(汗)