すがわらくにゆき調に

でも買うけどな。

▼Re:戯言:[NDS] スパロボ学園 秋発売

というわけで各所ファミ通フラゲ情報にて明らかになりましたが、スパロボ学園にASTRAY+α参戦決定おめでとーう!!
画面を見る限り携帯機のGBA・DSアニメ・顔グラ全使いまわしのお手軽新作の匂いしかしないのですが、だがそれでもいい、買うさ、買ってやるさーー!!
いいの、あたいこれをASTRAYとフルメタの据え置き機参戦フラグだって信じてるから…!!
そんな私を、可哀相な生き物を見ている目で弟が見ているが、所謂一つの俺は気にしないってヤツだ。

つか、以前タイトルだけリーク出たときにはてっきりOG勢で学園モノー、みたいな同人屋でも今時ようやらん(私は好きだが、つか昔のスパロボアンソロで、芳一先生が描いてたスパロボ学園ネタ好きだったなー)ゲームにでもなるんだろうか、と思ってたんですが、全然別でしたね。
そっちはそっちでやってみたかったけど(笑)
説明を見る限りは、各参戦作品のキャラが出てきてどーこーってんじゃなくて、完全にオリジナルキャラだけで話が進む感じなのかな…。
まぁスパロボKもアニメには文句なかったし(他は聞くな)、Wはもう一度やり直したくても中々時間取れなかったので、こういう形でまた各種アニメが見れるのは、結構嬉しいかも。

それと、キャラデザが駒都えーじ先生なのは納得といえば納得かな。この人スパロボとかのメカ娘で同人出してる人だし、スパロボシリーズを愛してるのは間違いないだろうから、きっといい仕事してくれるだろうなー。
あと余談ながら、ヒロインの名前「瀬戸咲弥」っつーのな。瀬戸口と私の合体攻撃か。

というわけで正直出来に不安を覚えはするのですが、買う機は満々です。うはははは、ASTRAY勢とスタゲ勢とフルメタ、あとファフナーあたり強化しまくったるぜー!!

あ、あと同時にSDガンダム Gジェネレーションウォーズの新規情報も出てましたね!

▼Re:戯言:[PS2・Wii] SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ ウォーズブレイク要素

新要素、面白そうだなー。条件満たすと他作品のキャラが乱入してくる、みたいなやつらしいんですが、そりゃなにかい、アムロとシャアがアクシズ落としでガチバトルしてるところに、キラ様が空気読まずに虹色ビームぶっ放しに来たりすんのか。腹立つだろうなー(笑)
あと写真にコラ沢さんのお姿があったので、更に購入意欲に火が付いております。PS2版とWii版、どっち買おうかなぁ…。明確な違いがあるのかも現時点では不明だし、うーむ。