今日から四月だというのが一番の嘘だと思いたい、こんばんは藤井です。
なんか心情的には2月3月すっ飛ばしたぐらいの気持ちなんですが。ありー。日記書く暇もないっす。当然PG赤枠も買えてない。うええ、漫画読んでみたいよう…。

まぁ確実に時間は進んでいるということで、通勤の合間にちょこちょこ進めてたデビサバもやーっと閣下と遊び終わって、アマネエンド見ましたよー!以下ちょいネタバレ話。めんどいから反転しませぬ。

閣下戦はとにかくしんどかった…!!戦っては負け、負けてはレベル上げ、そしてまた挑んでは負け…をもう何回繰り返したやら。
1周目がナオヤルートだったんで、パーティにロキもメタトロンもいないという中々の苦境だったしね…。仕方ないんでヘカーテとアスタロトの二体の魔王で「覇王の盟約」ハメする羽目になったという。あーほんとしんどかった。
でも今までメガテンでこの手の隠しボスに勝ったことがなかったもので(この辺がヌルメガテニストと自認する由来)、勝ててめっちゃ嬉しかったですよー!!

そのあとのアマネルートも、メガテンのロウルートにしてはかなり後味の悪くないストーリーでしたね。メガテンやったことない人だと、これが普通にグッドエンドだと思いそう。
つかアツロウが格好よすぎてマジ惚れるのですが!!いい奴過ぎる…!
あ、でもびっくりしたのはあの遊び人男がロキだったという事実(笑)すいません絶対これが閣下なんだと思ってました…ルイ・サイファーのイメージがあるからか、どーにもあの手のお忍びで見張っちゃうぜキャラは閣下なんだと思い込んでしまうぜー。
更に言うなら最後のメールもミカエルじゃなくてメタトロンだったしさ!うう、真1から入ったプレイヤーとしてはやっぱロウの親玉はミカエルだって思っちゃうんだよう…。
まぁこれでルシファーもロキもメタトロンも作れる様になったので、三周目ではお仲魔にしちゃうぜいえいえー。そしてジンルート行っちゃうぜいやっほーう!!

でもその前にスパロボK行きますが!!というか既にプレイしてますが!!
これも出勤中にちまちま進めており、現在4話かな。戦闘システムが感動的にタルくなったのと(Wのサクサク戦闘返せぇぇぇぇぇ)、原作知ってる作品が種とチャロンしかない(キンゲもギリギリ含んでいいか)という状態なので、やや下降気味のテンションでプレイ中です。
オリジナルキャラもいまいちピンとこないし…まぁこれはまだ始まったばかりだから、今後どうなるかによるけど。
とりあえず今作の大本命、スタゲチームは顔グラは拝めた(スウェンもセレーネも美人さんだったー!)ので、あとは参入を待ちつつ頑張ります。4/28(PSPペルソナ発売日!)までにクリアできるかな…。
あ、それまでにスパロボZファンディスクも終わらせておきたい、が、据え置き機はマジで起動してる時間がない…。

あとロボゲーといえば、Gジェネの新作情報来ましたね!!00組参戦おめでとー!!
アニメの方は結局今年に入ってから見逃し続けてる内に終了しちゃったんで、それまでには見終わっておきたい…ええもうコラ沢さんが最後に幸せになるのが確定したので、それだけで見る気力がかなり回復しましたので!!他のキャラや展開自体についてはもう忘れることにします。伝え聞く情報の限りではあまり自分が納得できるような話ではないようだし…。
あとはそのGジェネにASTRAYやら00外伝組やらが出てくれれば嬉しいなっと。スタゲは出るみたいなんで微妙に期待しつつ。GジェネPortableみたいな参戦で十分だからさ!!
…あ、それもまだ叢雲さん出せてなかったの思い出した。くっ。