4月になったら新年度だし、毎日日記を書こうと思っていた頃が、私にもありました。

み、三日坊主にすらなれんかった…。
諸事情でこの状態が最低でも4月末辺りまでは続きそうな感じですが、4/21のサイト8周年にはなんかしたいなーとか、思うだけは思ってみます。もしくはその先の30万hits記念くらいは…!!<20万hitsを全力放置の人がなんか言った

まぁ近況で書くこともあまりないような状況なので、日記書けないのも仕方ないんですけどね。
強いて言うなら最近家計簿付け始めたくらいしか、ネタになりそうなことがない(笑)ちなみにExcelでめちゃくちゃシンプルなの自作しました。
ああ、なんか初めてまともに仕事で覚えた技能活用してるっぽいぜー!

一応自作する前に各種フリーソフトやらオンライン家計簿やら、色々試してみたんですが、どれも高性能すぎてさー。
ちゃうねん、もっとどシンプルに財布&各口座に何の入金があって何の出金があったかだけ入力できればいいねん。Excelである必要すらねえ!!というかそれは家計簿じゃなくておこづかい帳だ!!(笑)

どれも必要に迫られてなんですけど、各種銀行口座とか電子マネー口座、合計10くらいあるんで、どこに何の金が入ってるのか把握しきれないんですよね…その管理がしたくて。
あと最近割りと無駄遣いが多い(疲れると衝動買いしたくなるタイプ、この間買ったケーブルケースとか)ので、それを諌めるためにもね。うん、間違いなくおこづかい帳だな(笑)

ちなみに一番最近お金使ったのは、マクドナルドの新作セット食ったのなんですが、マック買ったのを記入してー、とか職場の人に話してたら、「えっ、藤井さん(仮)MAC買ったの…?」と思われたのが大変印象深かったというか、そんなしょっちゅうPC関連買ってるからってその勘違いはねーよというか(笑)

とりあえず、これも三日坊主にならないように頑張りたいところです。
いや、書き込まないですむならそれに越したことはないんだけど(笑)