人は忙しくなると、部屋の片付けがしたくなると思わないか。

というわけで紛れもなく忙しいんですが、その横で整理整頓に走っています。綺麗に並べた本棚とか心和むよなー。

元々整理棚とかおされ雑貨や家具とか好きで、その手のサイトはよく見てるんですが、あんま実用性が伴わないものが多かったり、単におされ過ぎて自分の部屋には合わなかったり、そして何より高いんだよなデザイン家具!!

でもそんな中でも、ちょっと前から気になって気になってしょうがなかったTrinity社のケーブルボックスを、先日我慢できずに衝動買いしちゃったぜいえいえー!!
お値段、3,780円也。ただの箱の癖にぃぃぃぃ!!
でも噂に違わぬ便利さで、買って後悔一切無し。やべえ、便利すぎる。(でもやっぱり高い…)

どういうものかという説明は、上記公式サイトを見ていただくのが一番早いのですが、要はケーブルタップごと箱に突っ込んで片付けようぜ、というアイテム。さーあどんどんしまっちゃうからねー。
ウチ、PC周りは流石に電源ケーブル多いんで、いっつもその辺りがカオスになってて(それでも一応ケーブルベルトとスパイラルチューブを駆使してそれなりには整頓してたんだけど)、いつトラッキング火災が起きても文句は言えない状態だったんですが、これ一つで解決しました。

ごちゃごちゃしてますが、一応これでもそれぞれのケーブルもベルト+チューブで整頓済み
ケーブルタップ(8口式)+プリンタ+TV+PS2+外付けHDD×2+ワイヤレスヘッドフォン+NDS+携帯、以上のケーブル全部突っ込んでまだ余裕がありますよ、すげえ!!

あとはこれに蓋被せるだけ、というほんとシンプル極まりない製品なのですが、これだけでものすごく片付きます。PC周り雑然としてる人に心からお薦めしたいです。たまらんわー。


■WEB拍手コメント返し
>以前検索よけ関連の記事を拝見し…の方
再度コメント&ご報告有難うございます。
随分細かいところまで確認されたんですねー!それにしっかり答えてくれるSCEIの中の人にちょっと好感度アップ。わざわざ教えてくださって、有難うございました!