じゃーんじゃじゃーん♪ じゃーんじゃかじゃーん♪

…というわけで、大方の予想通りまだ遊んでおりますパタポン体験版。
2の方の体験版をやってるんですが、正直、体験版でここまで遊ばせていいのか!?というレベルで遊べてしまうので、なんか金払わないと申し訳ない気分になってきた(笑)
だって通勤+αで二時間遊び倒して、まだ終わって無いイベント山のようにあるんだぜ…?
しかも本編にデータの引き継ぎ出来るらしいし。いたれりつくせりにも程がある。

つか申し訳ないとかその辺追いといても、面白い!!普通に欲しい!!やべえなんというSONYの手の内か。伊達に評価高くなかったんだなぁ、これ。
基本システムは単純明快なわりに、細かい攻略要素は多いから、頭使おうと思えばあちこち使って楽しめるし、攻略無視して行進してるだけでも楽しいし。
ただ、自分がリズム感に欠けるのか、地味に正確なリズム叩くのが難しい…コンボは簡単に繋げるけど、正確なリズムじゃないとかなりダメージ効率悪そうだよなー。

あと、体験版でアドホック通信の協力プレイもできるみたいなので、連休の間に友人たちにも一緒にぱたぱたして貰おうと画策してます。でも誰とは言わないけど私以上にリズム感に欠ける奴等ばっかりなんだよなぁ…(笑)
まぁその辺はゲーマーの維持で克服していただこう、うん。KONAMIの音ゲーは出来る(つーか私よりよっぽど上手だが)んだから大丈夫だろう!!

ついでにその友人たちにPSP買ったことを報告したら、「じゃあソフト貢いでやるから一緒にやれ」と言われたので二本目のPSPソフトはどーもこれになりそうです。
口説き文句が「一緒にこれでSRXチームをやろうぜ!!」なあたり、私の趣向を心得すぎていて困る、って感じですが、何故それで振られた役がリュウセイなのか理解できない。いや好きだけど、大好きだけどさ!!でも一応紅一点の私がアヤちゃんやんなくてどうするんだろうとか、4人でやるならリュウライアヤともう一人はマイなのかヴィレッタなのかどっちだ、とか。まぁそっちも遊んできたら感想書きますねー!!