タイトルとは関係ないけど、瀬戸口誕生日おめでとー!!
とうとう今年は落書きの一枚も用意できない誕生日ですが、まぁその分の絵はきっとやまとさんがいっぱい描いてくれるだろうから私はそれが見れればいいや!(笑)
(あ、やまとさんに私信、リンレン絵は問答無用で持ち帰りましたので!双子いやっほーう!!そしてデビサマでアツロウとジンが好きとか被りすぎだ!)

んで、以下本題。細田守監督の最新作、「サマーウォーズ」の最新情報出ましたねー!

 ▼「時かけ」の細田守監督が送り出す最新作「サマーウォーズ」特報ムービー公開 – GIGAZINE

 ▼映画「サマーウォーズ」公式サイト

細田監督で、しかもタイトルが「サマーウォーズ」ということで、どーにも「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」を連想せずにはいられないデジモンファン(兼細田ファン)は多いと見るが、いかがでしょうか。まぁ自分だが。

そもそも話の内容からしてかなり近そうだよね。デジタルと現実の境目で云々系。
予告編のムービー見てると、田舎で電話しながらなんか指示出してるシーンとかあって、それみて「島根再びかー!!」(※)と、大笑いしていたのですが、今回の舞台は長野県上田市だった。やべえ、俺の実家がパソコンのない地域にされる。

※)「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」では、キャラが島根に里帰りしていて、田舎だからパソコンがなくてネットに接続できない、ピンチ!という島根県人涙目シーンがある。「…島根だから」

でも実家付近が舞台なのは素直に嬉しいなーv背景とかいっつも気合入れてくれるので、見知った風景が出てくるんじゃないかとすっごい期待しております。上田城の付近とか出してくれればむしろ実家も描かれるかもしれん(笑/徒歩圏内なので)。

というわけで、公開を非常にうきうきと楽しみにしております。
ときかけの時は、最初都内でしか上映しなかったからそのために上京するしか…!!と思っていたんですが(その後全国展開してくれたけど)、今回は地元でもすぐ上映してくれると勝手に信じてるからー!!まぁときかけの功績あるから大丈夫だと思うけど。
ついでにリバイバル上映で他の監督作品もやってくれないかなぁ…。ぼくらのウォーゲーム、映画館で見たことないんだよー!!