先日の氷室さんのblogで、過去出した同人誌のタイトルだけ並べてみるよリストをやってたのが面白そうだったので、真似っ子してみます。
並べるほどご大層な本は出してないですし、別に今後のタイトル被りの懸念も無いんだけどね(笑)
後半は多分抜けないと思うんですが、前半のナマモノゾーンは多分発行したことすら忘れてるのがいくつかあると思いまするー。
つかこれ興味深いという意味で面白いですよね。他の人のも見てみたいなー。さのーさんとか夕梛さんとかやってみませんかー?

—————————————————————–

▼ゲームよろず本
「五里霧中」※

▼某ナマモノS系
「SECRET LESSON」※

▼某ナマモノT関連系
「ONLY YOU」
「DREAME MUST GO ON! 1」
「DREAME MUST GO ON! 2」
「DREAME MUST GO ON! 3」
「DREAME MUST GO ON! 4」
「DREAME MUST GO ON! 5」
「DREAME MUST GO ON! 6」
「DREAME MUST GO ON! 7」
「DREAME MUST GO ON! 8」
「HAPPY HAPPY YOUR BIRTHDAY. <DEAR TU>」
「HAPPY HAPPY YOUR BIRTHDAY. <DEAR NK>」
「HAPPY HAPPY YOUR BIRTHDAY. <DEAR TK>」
「Blue M」
「BEST OF MY LIFE」※
「BIRTHDAY EVE」
「幸せモンのかち。」※
「けっこう、幸せ。」※
「LOVE POTION」※
「Pt.(プラチナ) 1」※
「Pt.(プラチナ) 2」※
「大哲学のススメ 2」※

▼PSYCHIC FORCE
「最新型人類」
「PSYCHIC FORCE大辞典」
「PEARL WHITE SNOW」※
「学園天国 準備号」※

▼Alfa system系
「千年の誓い」※
「LOVE LIFE」※
「あ゛。」※

▼TRICK
「TRICK ~同人版~」※
「TRICK2 ~同人版~」※
「TRICK ~超同人版~」※

▼すくすく犬福
「おかそね」※

▼ガンダム系
「PANORAMAGIC」※
「プライマリー」※
「コール・マイ・ネーム」
「戦場のボーイズ・ライフ」
「セカンダリー・レゾナンス」※
「ターシアリー・ステージ」※
「ARE YOU GAME FOR MORE?」
「CAMERA! CAMERA! CAMERA!」
「Tomorrow Made New」
「ミッシツノコイ」

▼その他分類不能系
「ジャンル:俺。」
「CHIT CHAT CHOTTO!」

—————————————————————–

こうやって並べてみると、シリーズものの多さと、己のセンスの無さっぷりに感動しますね…。というかセンス以前になんという中学生英語の嵐か。
くっ、氷室さんのリストはあんなに格好いいのにィィィィィィィ!!<そりゃあお前太刀打ちできる相手じゃないだろう…
で、でもナマモノ時代は中高生だったので、英語力の無さは致し方ないものだと思って納得していただけると嬉しいなっ!今はどうなのかと言われたら困るけど!!(汗)
余談ながら、そんな中でも比較的気に入ってるタイトルは「セカンダリー・レゾナンス」と「CHIT CHAT CHOTTO!」です。「セカンダリー・レゾナンス」の方はその後壮絶な羞恥プレイをかまされたので印象深いだけという気もしますが。

でも、英語のタイトルより、日本語のタイトル格好よく付けられたらいいなー、とよく思います。英語はとりあえずそれっぽいフォントで並べておくだけでも格好付くけど、日本語はほんとセンス(と単純に知識量)が問われるよね。
氷室さんのはその点も格好いい…しかも表紙のデザインも格好いい…。ジャンルが被らなくなっても一方的にときめいててすいません。なんというか未だに神というか憧れの先輩ポジなんで。きゃっ。<黙れ

20090301.jpg
あと並べてみて改めて思うけど、ガンダム系はここ2年でよくこれだけ出したよなー、と。決して筆の早い方だとは思わないんで、12冊は頑張りすぎだろう自分…。
上のリスト見ると一番多いのは某ナマモノ系なんですが、これは4年ちょっとくらい居座ってたはずなので、それを思うとやっぱり早いぞ、ASTRAY他。
夏コミもこの調子で頑張れるといいんですけどねー!
とりあえずは買ったばかりのASTRAYS SPECIAL EDITIONをにやにや読みつつ鋭気と萌えを養いますー!!まださっと一回目を通しただけなんですが(連載時・ムック時と既に二回読んでるから流石にね…)、書き足し多いし、そのおかげでストーリーも凄く分かりやすくなってるし、4コマ漫画がやったら可愛くて困るので、思わず複数買いして身内に配ってしまいそうな勢いですうふふふふ。

>>20090302 追記
遥か昔に友人四人と出したゲームよろず本と、比較的最近(とはいえ4年前だが)出した犬福本のことを思い出したので、追記しておきました。
ついでに合同誌やアンソロなどには※印なんぞ付けてみたら、あまりの多さに我ながら眩暈がしました。どんだけ人様の原稿せしめたいんだ自分…。