目敏い方なら既にお気づきかもしれませんが、先日からサイドバーにちょこちょこブログパーツを追加しております。重くなるのでこの辺で自重しようと思いますが、やっぱ面白いんだよなー。

とりあえず、割と先日開始されたばっかのサービスに登録してみたので、それのブログパーツを一点。

▼ゲームメーター – あなたのゲームを管理・共有

所持ゲームのリストと、プレイ状況(クリア済みとか積んでるとか欲しいなとか)が管理できるWEBサービスです。まぁ要はコミックダッシュ!のゲーム版。
興味があればパーツのほうもクリックしてみてくださいなー、私のページが見れますので。

一応、前にzigsowの方でも同様の登録してるんですが、やっぱSNS、相性悪くてなー。この手のコレクションなんて曝け出してナンボだと思ってるので(もしくは完全に自分の覚書用)、アカウント持ってないとリストすら見えない、というのは私的には微妙…。
その点、ゲームメーターの方は見るだけなら全然問題ないので。
理想はこれでアケゲーにも対応してくれたら最強なんだけどなー!!そっちでしかプレイしてないゲーム、山のようにあるし。
あとブログパーツももっと種類欲しい。コミックダッシュ!みたく各項目数(積んでるとかプレイしたとか)の数を並べたヤツとか、各項目から上位1種ずつ並べて表示してくれるのとか。今まだ始まったばかりでフットワークかなり軽そうだから、要望投げてこようかな。

とりあえず、今のブログパーツは「今やってるゲーム」の1本Ver.です。
そう!!買っちゃったんですよデビルサバイバーうふふふふふふふふ。実は明日からちょいと関東帰還してまいりますので、その移動時間にプレイする気満々です。だから敢えてまだ封も開けてない。
スパロボKの発売日も前倒しになったし、それまでに頑張ってクリアしてしまいたいところ。クリアしたら語ろうね夕梛さん、やまとさん!!
そして更に、出先では悠希さんに買わせたスパロボZファンディスクもプレイしてくるぜー!!<またゲームヒモ生活か。
追加シナリオの悪役シナリオがすげー楽しみです。あと声バグ直ってるといいなぁ。

んで話は戻ってその下、二個目のパーツは前から貼ってあったコミックダッシュ!のヤツなのですが、更にその下、これもコミックダッシュ!のパーツなんですけど、最近買った本リストも並べてみました。購入順に3冊表示されます。
本は購入するたびに追加してますので、なんか気になるのがありましたらコメントなどでお気軽に突っ込んでくださいなー。
(※リンクはAmazonアソシエイトになってるのでお嫌いな方はご注意くださいませー。やや不本意なんだけど一応アカウント取りましたんで)

んでまぁ一番上がASTRAYSなのは当然として、その下のが何故今更それよ、というのは突っ込みどころでしょうか。だって中古で見つけてつい買わずにいられなかったんだよー!!
当然、普通のコミックスの方で持ってはいるのですが、文庫版は表紙+巻末書き下ろしだっていうから、前から欲しかったんだよね…えーえもう15冊セットで1000円とかいう破格値で出てたら我慢なんて出来ませんでしたよ…!!
結果、マジ悔いなし。書き下ろし豪華すぎるだろう!!一冊読むごとにしっぽ振りまくりで喜んでましたよー!本編も久々に読むとやっぱ好きだなー、と。

つか、笛は一時期かなり好きだ好きだ言ってて、あれこれ買い込んでた(…主に同人誌を)割には、自分ではあんまりなんか描いたことないなぁ。絵はほんと1枚くらいしか描いてない気がする。(しかも多分サイトに載せてない)
コネタなら数回書いてたんだけど…。自画自賛でアレですが、悠希さんとやったバレンタインネタの連作とか、今でも自作のコネタの中ではかなりお気に入りだったりするし。まぁそれはさておき。

そんな感じで、ぬるく笛熱が再燃しておりますので、そのついでに積んでたGBA版のゲームにも手を出しました(笑)<PS版だけじゃ飽きたらんのかお前は
これも旅行中に触るだけは触ってこようっと。

というわけで明日から数日間、ちょっと自宅を空けますので例によってサイトも放置です。火曜日ぐらいには復帰できると思いますので、そしたらプレイしたのの感想とか書きにきますねー!


■WEB拍手コメント返し
>やまとさん
や、発案者は私じゃないので全然許可とか必要ないですがっ!むしろやまとさんのも見れて嬉しいなーvvきっと数が半端ないだろうから、お願いしても書いてくれないだろうと思っていたので(笑)そして実際想像以上だったぜ!!
愛とか恋とか幸せが多い、ってのはなんか非常に納得。確かにやまとさんの出してる本は恋愛色強めの印象があるなぁ。(GPMに限らず、譲っていただいた別ジャンルの本とかも含めね)
あとはやっぱりお互い好きアーティストの曲名(or歌詞の一部)が多い(笑)

あ、それこそ好きアーティストといえばa.b.sの衣装絵!可愛かったっすー!つかあの衣装はもう私が嫌いなわけがないというか(笑)自分でも一回描きたいなーと思ってたんだけど、先越されてちょっと悔しいぜ。
だがやまとさんの描いたやつはベストが描いてないので藤井的にはやり直しを要求したい!(笑)あの衣装はベストめっさ重要やろーーーーー!!!!

>氷室さん
というわけでやまとさん(と、さのーさん)共々便乗させていただきました、許可も取らずにすいません!でも楽しかったですー!!
ほんと、こうやって並べてみると作家のカラーって出ますねー。やまとさんの拝見して改めて思った。
氷室さんのは残念ながらジャンル的に分からなかったり、未読のものが多いので、タイトルの裏側に秘められた作品自体への意味合いとかまでは読み取れてないと思うんですが、それでも格好いいんで毎度毎度日記で新刊情報出るたびにきゅんきゅんしてます。好きです先輩…!(笑)
こちらもこっそりと日記拝見させていただいてますので、そちらも更新や原稿、頑張ってくださーい!!