デビサバ感想ぶん投げて(毎度のことながらほんと予告するとその内容書かないな私は)、お祝い日記です。

めーちゃん初立体化決定おめでとーう!!

▼本日から4日間開催!「東京国際アニメフェア」に行って帰ってきたんだお!の画像 | フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

こちらの公式blogで発表になりましたが、ねんどろぷちで元祖VOCALOIDめーちゃんことMEIKOの立体化確定です!やったー!!
ボカロはミクもリンレンもKAITOもナスもルカも、それどころかテトもイクも好きな(苦手なのは亜種ネタ位)節操なしな自分ですが、純粋に歌という意味ではめーちゃんが一番好きです。そしてカプとしては年長組とリンレンがすんげー好きなんですよー!!
年長組もリンレンも、製品として作られた時点で対になることが運命付けられている、というのがすげえ萌えポイントみたいです。ビジュアル的にはそんなにクリティカルヒットってわけでもないんだけど、そのあたりの設定妄想すると胸躍りすぎるんじゃー!!

KAITOがねんどろいど化して、更にルカのねんどろ化が発表されて、めーちゃんはやっぱ難しいのかな…と思いつつも、ピアプロの中の人が「赤いあの子の…」という話をしてたから、期待してたんですけど…とうとう確定ですよいやっほーう!!

ねんどろは可愛いけど結構大きいので場所取るし、どうせならボカロ全員並べたいなー、と思ってたので、ねんどろぷちなのも個人的には嬉しいです。ちまっと並べて飾っちゃうぜー。
今のとこKAITOがラインナップにいないのが寂しいですが、製品タイトル(ねんどろいどボカロ#01)から想像するに、多分2弾以降も出してくれると思うので、そっちに超期待です。頑張れグッスマの中の人!!

ちなみに理想を言えばKAITO、MEIKO共にfigmaで出てくれれば一番嬉しいんですけどねー!
ええもう、我慢できずに先にリンレンは買ってしまったもので。

分かりにくいですが姫抱っこ
…誰だろうね、ボカロの立体には手を出さないとか言ってた人は。だって可愛かったんだもん…。
ついでにfateの凛も買いましたし、リトバスのソリッドワークスコレクション にいてんごも小毬と鈴だけは買ったよ!!
つまり鈴と凛とリンを同時買いしたわけか…。別にその名前に特段の思い入れがあるつもりはなかったんだけど、ここまで並ぶとなんだかな(笑)

しかし立体はほんと一つ買うと歯止めが利かないね…。
これから先、同じくグッスマのでっかいリンレン、我慢できるか正直あやしくなってきましたよ…。ただでさえ赤枠PGは出るわ(まだ即買いするかは流石に悩み中ですが、あらゆる意味でハードル高いよ…)、リトバスも前に出てる小毬@壽屋版や、鈴@壽屋のゲーマガ限定版とか、誘惑が多いというのに!!

つか、自分なんて非じゃないくらいあれこれ買ってる人、いくらでもいると思うんですけど、みんなどうやって飾ってるんだろうなぁ…。


■WEB拍手コメント返し
>夕梛さん
一足お先にクリアさせていただきましたー!ほんと夕梛さんが仰ってた通りレベル上げを延々繰り返しちゃうゲームでしたね、これ。まぁそれがまた楽しいからなんら問題はなかったんですが。
ラスボスはあの流れだと絶対ナオヤだと思いますよねー!?
もう絶対、
ナ「ふっふっふ…お前が手に入れた魔王の力、それは俺が神への恨みを晴らすために以下略!!」
主「な、なんだってー!!」
ナ「お前一人で神に愛されやがって、だがお前は俺に利用されていただけに以下略ー!」
主「そんな…この恨み晴らさずに以下略!」
…で、ラストバトルとかだと思ってたんだけどなー。

ちなみにケイスケは生存させられますので、二周目では生き残らせてあげてくださいなー。私は一周目はほんとジンさんだけ逃しましたよ…。うう…。
ストーリー的にはアマネルートが一番解明編っぽい感じらしいので、次はそこかな。