相変わらずぐだぐだうだうだ参ります、思い出し日記その2-。

イベントが無事終了した後は、埼玉に戻って(いや、私が『戻って』というのはおかしいだろうと言うのは重々承知なのですが、悠希さん宅最寄り駅で降りると駅員さんに「おかえりなさい」と言われる程度には馴染んでいるので…)ちょっと駅前散策。
や、ちょっと探してたゲームがあったので、あちこち回ってみたんですが見当たらなかったなぁ…残念。
代わりにここ最近の物欲ランキングNo.1、 KING JIMの「デジタルメモ ポメラ」が実機展示してあったので、うにうに触ってきました。
テキスト入力に特化した、携帯型のデジタルメモ帳なんですが、想像してたよりもかなり作りがしっかりしてるし、キーストロークも深いし(普通のノートPCレベルだった)、そのくせ小さくて軽いし。うおおお魅力的…!!
ただ、画面が想像よりも小さかったのと、野外で使ったときバックライトの輝度が大丈夫かな?というのがやや不安なので、さすがに購入は見送り。欲しいんだけどなー。
もーちょいシステム的にもこなれてアップデートが無くなって、更に値段も下がれば迷わないんですが。あ、あとBluetoothとか無線LANで親PC他との無線データ移行やら同期に対応してくれたらサイコー<無茶言うなや。
無茶ついでに、zigsowでレビュー企画とかまたやってくれないかなと期待してみたり。そしたら超気合入れてレビュー書くのにさ!!

そして駅前散策の後は、ひじょーに久々にやまとさんとお会いしてきましたー。
GPM瀬戸壬生スキーの方ならご存知の方も多いかと思いますが、ここ数年サイトが停滞してらっしゃったので、お忙しいのかなーとあまりオンオフ共にお会いする事も無く。それが最近ご復活されたので、ここぞとばかりに呼び出してカラオケご一緒してきましたー。

やー、ガチで数年間が空いたもので、なんか気まずかったらちょっと悲しいな…とか思ってた(この辺人見知りの本性が伺える)んですが、いざお会いしてみれば、久しぶりとは全く思えないお互いの変わらなさっぷりで、それを喜べばいいのか、悲しめばいいのか(笑)変わったのは現在進行形の萌えジャンルくらいさー!!
そして当然のように行われる近況報告という名の布教合戦やら、プレイしたゲームの報告やら。こっちはこれまた相変わらずのメガテニストのようで安心しました。ソウルサバイバーの為にDS買うらしいですよこの人。ソフトのためにハード買いとか基本だけどさ!!PSP版ペルソナ1も発売確定したから、今度はPSPも買うんだろうなこの人…(笑/尤も、私もその為だけにPSP買いかねないんですが。あああポメラたんとどっち買うかマジ悩み中)
あとは今やまとさんはかなり特撮(特に電王らしい、あ、映画4作目決定おめ)愛らしく、素敵な勢いでグッズを買い漁っていらっしゃいました。見ないと人生8割損するレベルとまで言い切るその姿が眩しいです…!!

んで歌の方はJOYSOUNDに行って、その電王関係の歌流してみたり。
前にもちょこっと日記のネタにした気がするんだけど、歌入りモードで流れるVer.がすげえ気合の入った演じ分けで、ファンなら絶対に面白いと思うのよー!!
案の定やまとさん大ウケ、電王は殆ど見てないけど鈴村スキーの悠希さんも大ウケしてました。ちゃんと鈴村声っぽく聴こえるもんな、あれ。
他にも超自己満足でボカロ曲歌わせてもらったり、適当にあれこれ歌ってるうちに何故かスーパー西川大戦に。
…や、単に種オンリーの帰りで種歌歌いたくなってたとか(会場でずっと流れてたからね)、やまとさんが熱心な西川FANで、私も悠希さんもライブに行く程度にはFANだったりするわけなんで、ある意味必然ともいえる流れだったんですけど。
そんなわけでTMRとabingdon boys school尽くしのカラオケ、しかも「途中で失敗したらその人が負けということで」と何故か賭けも成立して、ひたすら歌いまくってきましたよー。
まぁ普通に考えればやまとさんに有利な賭けのはずなんですが、そこはある意味外さなかったというか、ちょい懐かし目のアルバム曲「OH! MY GIRL, OH MY GOD!」に手を出して清々しく自爆するという、素敵な負けっぷりを見せてくださいましたv(笑)
えーえそれはもう悠希さんと二人で鬼の首を取ったかのごとく勝ち誇り、躊躇無く「じゃあASTRAY描けやー!!」「ディノヒバ描けやー!!」と要求しましたともよ!!
ちなみになんか数年前にも似たようなことやって、しっかりシンステ絵とかせしめてますが何か。
いやまぁお互いそんな賭けとかしなくても頼まれれば描くとは思うんだけどね?でもそこはなんつーかあれだ、大義名分って大事だよねってことさ!(笑)

そんなわけで久々とは思えぬ濃い数時間を過ごさせていただきました。リベンジはいつでも承るので、また遊びましょうねやまとさんー!!
でもその時はスーパー浅倉大戦になってもいいだろうか…。